記事ID30370のサムネイル画像

憧れのバンビ足!!石原さとみの美しい足を作る秘訣がすごい!

2011年「クラリーノ美脚賞」に選ばれた石原さとみ。足の美しさには定評がありますが、一時期むちむちになったと話題になりましたが、ダイエットの結果、以前よりも美しい足を作り上げました!!一体どうやって!?気になる石原さとみの美しい足を作る秘訣をご紹介します。

石原さとみの脚が太いという噂が

女性のなりたい顔No1に輝いたことのある石原さとみ。そんな石原さとみの脚が太いのではないかという噂があるようです。

今回はその噂の検証をしてみましょう。

石原さとみのプロフィール

女優 石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

2002年 ホリプロスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリ受賞を機に本格的な女優活動を開始(受賞以前から「石神国子」名義で映画などに出演していた)
日本アカデミー賞 新人俳優賞

2011年 「クラリーノ美脚大賞2011」20代部門で選出
TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」に2013年、2014年連続で選ばれる

代表作
2003年 映画「わたしのグランパ」
2007年 映画「包帯クラブ」
2015年 映画「進撃の巨人」

2012年 ドラマ「リッチマン、プアウーマン」
2014年 ドラマ「失恋ショコラティエ」
など多数

石原さとみの足が太くなったと噂に!!

健康的な美しい足をした女性に贈られる「クラリーノ美脚大賞」
2011年に第9回の20代部門で選出されたほどの美しい足の石原さとみさんの足が太くなったと注目されました。画像で確認してみます。

「クラリーノ美脚大賞」授賞式

「クラリーノ美脚賞」」授賞式の石原さとみさん。
注意しながら筋トレをしたというだけあって健康的で足のラインの美しさにため息が出そうです。

20代部門で選出された石原は、この日のために筋トレに励んだそうです。「あまり筋肉を付けないように気をつけて、股関節や骨盤から脚にかけて鍛えたんですよ。」

普段はあまりミニスカートなどはかないようで、「見せなければいけない授賞式なので頑張りました」と語りました。

もしかして太った?美しかった足がむちむちに!?

石原さとみ 足画像①

足の筋肉がうっすらと見えていますが、全体的にメリハリのない印象です。

画像を見たらちょっとむちっとしてるように見えますけど、これでも充分細いしきれいですよね。脚の筋肉もうっすらと見え、それなりの努力をしている可能性があります。

石原さとみ 足画像②

ヒールを履いていないせいもありますが、「イイ女」を演じられても視聴者は首をかしげるかも・・・
石原さとみさんの場合足が特に太いというよりもバランスが悪いという感じです。

すこしぽっちゃり体型で親近感が湧きますね(笑)しかし女優さんだから体調管理しなて痩せないとね。シリアスな役や素適な女性の役柄は難しくなりそうですからね。

石原さとみ 足画像③

体勢のせいもあるかもしれませんが、足全体が腕に比べて肉感的なのがわかります。

座っているポーズですから、どうしても太ももが太く見えるのかもしれませんね。このくらいならそれほど太いという感じではないと思います。

この画像が一番インパクトがあったようです。足だけでなく二の腕もぷにぷになっているので、太ったという印象を強く受けるのでしょう。

「撮られた角度のせいとは言えない感じの肉付き…どの角度を見てもむっちりと見えるね」とか、「ドラマが終わると太るんでしょうか」などの口コミもあるようですが、それほど太いという感じには見えないと思います。

足が太いと言われる訳は?

石原さとみの足が太いという噂はいつ頃からで初めて、そう言われるようになった原因はなんだったのでしょうか?

考えられる原因を考えてみましょう。

メディアでの衣装が原因

石原さとみのメディアでの衣装が原因と言われているようです。ドラマや映画でも、足をあまり露出しない衣装が多いとのこと。それが「太い」と言われる要因になってると言うことです。

もともとモデルや、グラビアでのデビューではありませんので、肌の露出を抑えているのかもしれませんので、ちょっと考えにくいと思います。

失恋が原因で太ったから?

石原さとみは、失恋が原因で太ったと言われていることもあるようです。実際のところ数々恋愛の噂がありました。しかしどの恋愛報道も噂の域を出ていないようですね。

しかも失恋のたびに太っていては、女優業を続けていくのに支障を来すと思います。失恋のたびに太ったというのも考えにくいですね。

石原さとみの足が太い噂の出所が判明

石原さとみの足が太い、という噂の出所はほかにもあるのではないでしょうか。これからほかの原因を探ってみましょう。

それはLINEのCM写真が原因だった

石原さとみは、2013年にLINEのCMに出演しています。その時の衣装がミニスカートだったそうです。石原さとみとしては、珍しい衣装ですね。

その時太ももがでており、脚と脚の間がピッタリくっついていたそうです。その事から、足が太いという噂がたったようですね。

その前には美脚賞を受賞していた

そのCMが発表される年には、「クラリーノ美脚大賞」を受賞しています。美脚だとイメージしていたのに、イメージが違いすぎた脚だったのでしょうね。

脚と脚の間がくっついていたら、太いというのはあまりにも無謀だと思いますけどね。まぁ美脚というイメージが植え付けられていますから、仕方ないのでしょうね。

イメージというのは怖いものですね。

美しい足を取り戻した!!石原さとみのダイエット

足の太さが話題になっていた石原さとみさんですが、見事美しい足を取り戻しました!!どのように努力されたのかをまとめます。

ダイエットのきっかけ

足が太く見え始めた時には上半身はそれ以上に太っているもの。
石原さとみさんの場合それまでは気にしていなかったようですが、雑誌のくびれ特集をきっかけにダイエットをはじめたそうです。

石原さとみが語っていますが、「ある雑誌の“くびれ特集号”で表紙をやることになったんですよ、そのときはじめて全身をまじまじと見て、『これはやばい』と思ってしまいました。

その事がありダイエットを始めたようですね。

石原さとみさんのダイエット①

食事の基本は一汁三菜

ダイエットを決意した石原さとみさん
生野菜や果物で作る新鮮なジュースで朝をスタートさせ、和食中心の食事をしっかりと噛んで食べることを意識しているそうです。

一汁一菜が基本となっています。朝は新鮮な野菜ジュースと、生の野菜や果物の栄養素をたっぷりと補給します。じっくり噛んで味わうと野菜はオリーブ油と塩だけでもおいしくて、肌の調子までよくります。

寝かせ玄米は、圧力鍋で炊いた玄米を4日間熟成させ、もちもちして食べ応えがありとてもヘルシー。ビタミンやミネラル、食物繊維が摂取できるから肌や健康にいいし、心も落ち着く気がするようです。

括れを作るのには内側からのケアの重要性を感じました。

石原さとみさんのダイエット②

鏡を見て全身をチェック

自分のスタイルをしっかり見るのは勇気がいります。石原さとみさんも腕や足が好きではなくてよく見ることはしなかったそうですが、ダイエットを始めてからは真剣にチェックしているそうです。

毎日鏡を見るのは自分への戒めや刺激にもなり効果は絶大なんです。腕や太ももが好きじゃなくて、今まで自分の体を鏡で真剣に見ることもなかったんです。

今まで自分の体を真剣に見る事がなかったようで、自分に向き合う事で理想の体を手に入れることができたんだそうです。

自分の体を見る習慣をつけることで戒めになるそうです。やはり全身を鏡に映して見ると言うことも大事なのですね。

石原さとみさんのダイエット③

気分転換のお風呂で代謝アップ!!

代謝が低下しているとむくみやすく、ダイエットの妨げにもなります。
石原さとみさんは入浴時に温水と冷水を交互に浴びる交代浴で代謝アップとむくみ、冷え性の改善をしているそうです。

気分転換はお風呂がもってこい。しかも冷たい水と圧湯お湯を交互に浴びるのも良いようです。その効果はむくみにも絶大とか。

熱いお湯と冷水を交互に浴びる交代浴は、血流が促進される健康法として冷え性改善にも良いと言われていますね。

石原さとみさんのダイエット④

ヨガ&マッサージ

ダイエットにヨガを取り入れている女優さんはたくさんいらっしゃいますが、石原さとみさんもそのおひとりです。またこまめに足裏をマッサージすることでむくみが解消され美しい足を維持しているようです。

石原さとみは、空いた時間に足裏のマッサージをよくするそうです。身体の色んな機能とつながっている足裏は、一番ゆるめなければいけない場所。自分の体重を上手に使って身体をほぐす方法で、本当に気持ちいいんです。

そのほかにはヨガが一番あっているようですね。長いこと続けていますし、体の歪をまず整える事が大事と判断したそうで整体やヨガを選んだようです。

いくら鍛えても軸がゆがんでると美しい筋肉はつきませんからね。

石原さとみの足が太いとみんな思ってるの?

石原さとみを、憧れの対象としてみている世間の人たちは、石原さとみの足が太いって本当に思っているのでしょうか?これから世間の口コミなどを見てみたいと思います。

足が太いより憧れの対象として

「石原さとみの足が太いって思ったことはありませんね、彼女のようにキュット締まった足首の、バンビ脚に憧れています。」

Twitterなどではこのようなコメントを見る事が出来ました。

女性として見習わないとって思います

今では、石原さとみのような素適な脚になりたいと思っている女性が多いようです。いろんなメディアでも、石原さとみのような美脚になろうという記事が見られます。

その様になるまでには、石原さとみの努力があったのでしょうね。その事が世の女性の教官を生んでいるのかもしれません。女性として見習わないとねと思っているのでしょう。

石原さとみ 際立つ足の美しさ!!

石原さとみさんの美脚画像①

膝上のお肉がすっかり消えてすらりとした足が美しいですね

石原さとみさんの美脚画像②

足の形全体が変わったことがわかる一枚です

石原さとみさんの美脚画像③

太ももの後ろのぼってり感がなくなり引き締まった足首が魅力的です

石原さとみの足の美しさの秘訣

元々足の美しい女性として選出されたこともある石原さとみさん。ダイエット後は以前にまして美しい足を作り上げました。その裏には1日を通して冷えやむくみに気をつける生活習慣があります。今後もその生活習慣を続けて30代、40代も「クラリーノ美脚賞」に選ばれてもらいたいものですね。

これからの活躍を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ