堂本剛のファッションがおしゃれすぎる!堂本剛のファッション特集
2016/08/02
dmegumi
2015/09/24 更新
女優として数々のドラマや映画に出演している水川あさみと、KinKi Kidsとして俳優や歌手と様々な活動をしている堂本剛。そんな水川あさみと堂本剛は仲が良すぎだと話題になっていた!?水川あさみと堂本剛の仲について調べてみました。
水川あさみ
1983年7月24日生まれ
大阪府出身
A.L.C.Atlantis所属
しかし15歳の時、映画『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』のオーディションに合格し、女優デビューを果たす。2001年には第3回ミス東京ウォーカーに選ばれ、翌2002年、映画『仄暗い水の底から』の出演が決定した。
2003年、『渋谷怪談』で映画初主演。2008年、『夢をかなえるゾウ』で連続ドラマ初主演。2011年、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』では主人公の次姉・初役を演じた。
2013年、『シェアハウスの恋人』でゴールデンタイムの連続ドラマに初主演したほか、舞台『激動-GEKIDO-』で30代に入ってからの初仕事、10年ぶり2度目の舞台出演にして舞台初主演を果たした。
堂本剛
1979年4月10日生まれ
奈良県出身
ジャニーズ事務所所属
KinKi Kidsのメンバー
小学校時代は大阪市北区にある児童劇団『劇団アカデミー』に所属し、堂本直宏(なおひろ)の芸名で子役として舞台・ドラマ・CMなどに出演していた。
小学5年生で子役活動は辞め、6年生からは学業に専念する。
小学6年生の時、母親と6歳上の姉が本人の知らない間に履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで、光GENJIのコンサートに招待される。当時はバスケットボールに夢中で中学受験も考えていたため、事務所に入るつもりはなく断る予定だったが、1991年5月5日、「断るにしても自分の口で言いなさい」と母親に連れて行かれた横浜アリーナでコンサートを鑑賞し、堂本光一と出会う。そして事務所の2〜3日預からせてほしいという申し出に即答した光一と共に、事務所入りを決める。
1994年に出演した『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら〜』、1995年から1997年に主演した『金田一少年の事件簿』シリーズは高視聴率を記録。ソロでエンディングテーマ「ひとりじゃない」も担当した。
水川あさみと堂本剛は
堂本剛主演映画
「劇場版 金田一少年の事件簿「上海魚人伝説」」で
初共演しました。
その後、水川あさみと堂本剛は
2008年に放送された
ドラマ「33分探偵」で2度目の共演を果たしました。
このドラマがキッカケで
水川あさみと堂本剛は
親しくなったと言われています。
そして2013年には堂本剛主演のドラマ
「天魔さんがゆく」の最終回に
水川あさみが出演し堂本剛と共演しています。
ドラマの共演をキッカケに
親しくなったと言われている水川あさみと堂本剛は
水川あさみが「笑っていいとも」のテレフォンショッキングで
次のゲストに堂本剛を指名するなど
親しい関係であることを公言していました。
そんな堂本剛は
水川あさみについて
このように話していました。
「「最近、頑張っているね」と誰かに言われると「おかげさんで」とおばさん口調で返したり、急に「もっとしゃんとせえや! 背筋がまがっとんのや」と活を入れてきたりする。」
あまりの仲の良さから
「水川あさみと堂本剛は結婚するのではないか」
との噂も出ており、
水川あさみと堂本剛の仲の良さを知る
福田雄一監督はこのように話しました。
このことに対して
水川あさみはこのように話していました。
「『あのな、周りからお前と結婚しろってすごく勧められるけど、1つハッキリ言っておく。絶対に無理やからな』って。何にも言ってないのに、それだけポンと送られてきた(笑)」
ネット上でも
「水川あさみと堂本剛はお似合い」という声が
多く聞かれていました。
水川あさみと堂本剛は
その仲の良さから、交際や結婚の噂がありますが
現在、交際も結婚も噂止まりで
水川あさみと堂本剛は「親しい友人」と
話しています。
水川あさみは現在
出演映画の公開を控えており、
堂本剛もKinKi Kidsとしての活動を
精力的に行っています。
そんな水川あさみと堂本剛が
今後、どのような関係に変わっていくのか
注目したいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局