内村光良さんと久本雅美さんは本当に不仲なの?

お茶の間の人気者、内村光良さんと久本雅美さん。どちらも面白く人柄もよさそうな印象ですが、実はこの2人、不仲説がささやかれています。本当のところはどうなのでしょうか?

共演NG?内村光良さんと久本雅美さんのプロフィール

不仲が噂されている内村光良さんと久本雅美さん。
テレビで見ない日はないほどの人気者の2人ですが、プロフィールをご紹介します!

2人のプロフィール

内村光良

生年月日:1964年7月22日
出身地:熊本県
所属事務所:マセキ芸能社所属

お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」として活躍。
最近では様々な番組でMCとしてピンでも活動しています。
出川哲郎さんからは、ジャッキーチェンに顔が似ていることから「チェン」と呼ばれています。

久本雅美

生年月日:1958年7月9日
出身地:大阪府
所属事務所:WAHAHA本舗

久本雅美さんはコメディアン、司会者、女優として幅広いジャンルで活躍しています。
1984年に柴田理恵さんとWAHAHA本舗を設立しました。

久本雅美さんと内村光良さんの不仲は創価学会が関係している?

久本雅美さんは創価学会の拡大を目的とした機関紙に、広告塔として登場することもあります。

久本雅美さんは1984年に創価学会へ入会しており、熱心な活動家として知られています。
創価学会の中には「芸術部」があり、俳優やタレントや歌手などが所属しているのですが、久本雅美さんは女性部長を務めています。

創価学会と関係の深い久本雅美さん

久本雅美さんが幹部を務める創価学会の芸術部は、1万人以上いると言われています。

久本雅美さんは創価学会の中で大きな権力を持っているんですね!
それが久本雅美さんと内村光良さんの不仲に大きく関係しているというのは、どういうことなんでしょうか?

久本雅美さんと内村光良さんの不仲は芸人の「おさる」が原因?

芸人の「おさる」は、久本雅美さんが幹部を務める創価学会の芸術部に所属していたそうです。

内村光良さんと久本雅美さんの不仲には、芸人のおさるさんが関係しているといわれているのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。

おさるが周囲の芸人を創価学会に勧誘

おさるは「内村プロデュース」の準レギュラーとして出演していました。
その時に、番組のレギュラー陣をしつこく創価学会に勧誘していたそうです。

その様子を見た内村光良さんは「信仰は自由だが、勧誘を押し付けるのはよくない」と警告したそうです。

内村光良さんに警告されたおさるは、幹部である久本雅美さんに泣きつきます。
これを聞いた久本雅美さんは激怒し、「内村プロデュース」を打ち切りに追い込んだと噂されています。

内村光良さんがテレビからしばらく姿を消した原因が久本雅美さんだという噂が

当時の内村光良さんは、「内村プロデュース」のほかにも「笑う犬シリーズ」など数々のヒット番組を抱えていて飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

ある日を境に仕事が激減し、しばらくテレビから姿を消した内村光良さん。あまりに急だったので、久本雅美さんが圧力をかけたのではないかと囁かれていました。

打ち切りとなった内村光良さんの番組の次に放送された番組が全て、久本雅美さんの番組だったことで噂に拍車をかけることとなりました。

久本雅美さんと内村光良さんが「真実解明バラエティー!トリックハンター」で共演!

この日の放送は、ベッキーさんの不貞行為が週刊誌に報じられた後に収録されたものだったので注目を集めていました。

共演NGといわれていた久本雅美さんと内村光良さんですが、2016年に内村光良さんがMCを務める「真実解明バラエティー!トリックハンター」で共演し、大きな話題となりました。

終始和やかな収録に

しかし、ベッキーさんが霞むくらい2人の共演は多くの人に衝撃を与えました。
ネット上では「内村と久本の共演が衝撃的すぎる!」と驚きの声が飛び交うことになりました。

注目が集まった2人の共演は、内村光良さんがネタを振れば久本雅美さんが笑顔で応え終始和やかに進みました。

奇跡の再共演を見た関係者は「実は言われているほどの確執はなかったのではないか。テレビ局が勝手に配慮して自粛してきただけなのではないか」と語っています。

久本雅美さんと内村光良さんは「スクール革命!」でも共演していた!

「真実解明バラエティー!トリックハンター」で奇跡の共演!と注目を集めた久本雅美さんと内村光良さんですが、2009年にも内村光良さんがMCを務める「スクール革命」で共演していました。

この番組の中でも2人はとても仲がよさそうな様子でした。
不仲や共演NGというのは考えられないくらい、和やかな雰囲気で番組は終了しています。

内村光良さんが干されたのは久本雅美さんが原因ではない?

内村光良さんが干されたのは、久本雅美さんが原因だといわれていましたが、実際にはほかに原因があったのだと言われています。

不倫略奪婚が干された原因

内村光良さんは、良き夫、良きパパキャラでかなりイメージがいいですよね。しかし内村光良さんの奥様は、もともと結婚していたのを内村光良さんが不倫の末略奪婚したのだそうです。

当時週刊誌などで騒がれていたので、知っている方も多いのではないでしょうか。内村光良さんが干されたのは、これが原因だとされています。どちらかというと、こちらの噂のほうが信ぴょう性がありそうな感じはしますね。

後輩芸人のおかげで復活

内村光良さんは、世間の評判通り後輩の面倒見がよく人望が厚いのだそうです。そのため内村光良さんの信頼を回復するため、内村光良さんを慕う後輩芸人が手をまわしたと言われています。

内村光良さんの人柄の良さは、テレビ用ではなく本物なのですね。

内村光良さんと不仲といわれた久本雅美さんはどうして結婚できないの?

久本雅美さんは、さばさばして面白いキャラクターとともに、年齢よりも若々しく見える外見やおしゃれなファッションなどにも注目が集まっています。

本人はブスキャラとしてふるまっていますが、実際はキレイですよね。そんな久本正美さんは「結婚したいキャラ」としても有名ですが、なぜ結婚できないのでしょうか?

仕事にかける情熱が半端ない

久本雅美さんが結婚できないのは、ずばり「仕事に情熱を傾けすぎているから」だと思われます。「結婚したい」と言っているものの、仕事への情熱が完全に結婚を上回っているのだそう。

「結婚したい」と言ってはいますが、実際はそれほどしたいと思っていないのかもしれませんね。

女性芸人は売れるほどモテなくなる

以前松本人志さんがラジオ番組で、「男性芸人は売れるとモテるようになるけど、女性芸人は売れるとモテなくなる」と語ったそうです。

そして「女性芸人はモテなくなると承知の上で頑張っているから、男性芸人よりも笑いへの熱意が強いかもしれない」とも言ったそう。これはまさに久本雅美さんに当てはまるのではないでしょうか。

久本雅美さんには元カレがいたという噂も

実は久本雅美さんは昔、とある俳優さんと付き合っていたという噂があります。それが俳優の「吹越満」さんだというのです。

名わき役の吹越満さん

吹越満さんは、名わき役として有名です。さまざまなドラマに出演していますよね。そんな吹越満さんと久本雅美さんは、どちらもワハハ本舗に所属しており、それがきっかけで交際していたといわれています。

吹越満さんは広田レオナさんと結婚

しかし1994年、吹越満さんは女優の広田レオナさんと結婚しました。この結婚は、広田レオナさんが久本雅美さんから吹越さんを略奪したのでは?と噂されています。

久本雅美さんと内村光良さんの不仲説はデマだった?

共演NGや不仲という噂のある久本雅美さんと内村光良さん。
実は、何度も共演していて不仲という噂もデマの可能性が高いようです!

創価学会は大きな宗教団体なので、アンチが多いことでも知られています。
2人の不仲説や久本雅美さんが内村光良さんに圧力をかけたというデマは、アンチ創価学会の人たちが流したと言われています。

いかがでしたか?
2人とも頭の回転がよく面白いので、これからも番組で共演して楽しませてもらいたいですね!
これからの2人の活躍に期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ