記事ID29946のサムネイル画像

昨年大ヒットのアナと雪の女王!現在までの興行収入は果たして・・・

昨年の映画界で興行収入NO1大ヒットした作品と言えばアナと雪の女王。興行収入は〇億円とも・・・そんな、アナと雪の女王の最新情報から、アナと雪の女王を見ていない人の為の基本情報までアニメ興行収入ランキングと共にお届けします。みなさん必見です!

アナと雪の女王って・・・

世間のアナと雪の女王ブームに乗りそこねて、アナと雪の女王を観てないみなさま!!!
簡単にですが、ここでアナと雪の女王のストーリーを紹介します。

アナと雪の女王』(アナとゆきのじょおう、原題:Frozen)は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作による2013年公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・ファンタジー映画。2013年度アカデミー長編アニメ映画賞受賞作品。日本ではアナ雪の略称でも呼ばれる[7]。
ディズニー史上初のダブルヒロイン、すなわち、2人のディズニープリンセスを主人公とする作品である[8]。雪と氷の魔力を持つ女王エルサ、そのエルサと王国を救うため冒険の旅に出る妹アナ、この2人の姉妹を軸に、真実の愛が描かれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

アナと雪の女王ストーリー

アレンデール王国の王女エルサは生まれつき、雪を降らせたり凍らせたりする魔法の力を持っていた。
しかしその魔力が誰かを傷つける事、特に仲良しな妹アナを傷つける事を恐れた彼女は幼少の頃から隔絶され育てられる。

やがて美しい女性へと成長したエルサは女王になるべく戴冠式へ臨む。姉のエルサは自分で制御できない「魔法の力」に悩み、人と接することを避け、部屋に閉じこもる。そして妹のアナは「真実の愛」を夢見ていた。しかしふとしたことから魔法の力を抑えきることができなくなる。追われた彼女は逃げ出し、さらに暴走した彼女の魔法の影響により夏であったアレンデール王国は極寒の雪と氷に閉ざされてしまう。

そして大切な妹のため自分自身を抑え続けてきたエルサは自身の心を解放し、その自由に喜ぶ。彼女は『雪の女王』として生きることを選んだのだ。

妹アナは隔絶こそされども愛し慕っている姉を探すため、そして雪と氷に閉ざされた祖国のため山男のクリストフ、トナカイのスヴェン、雪だるまのオラフとともに『雪の女王』が住む北の雪山へと旅に出る。
冷たく凍る氷を溶かすという『真実の愛』とは?アナはそれが何か分からないまま・・・。

いかがですか?
アナと雪の女王は、姉妹の心温まるお話なのです。

昨年の興行収入1位アナと雪の女王人気の秘密

昨年の興行収入1位で、日本映画界の歴代興行収入ランキング上位に入ってきた
アナと雪の女王。その人気の秘密は何だろうか・・・

興行収入ってなに?

本題に入る前に、興行収入って何?と思っている方がいらっしゃると思うので簡単に
解説させていただきます。

興行収入(こうぎょうしゅうにゅう)とは、映画に関して映画館での入場料から得られる売り上げ合計のこと。興収とも。

出典:https://ja.wikipedia.org

人気の秘密・・・

ここから本題にはいっていきます。
アナと雪の女王が昨年興行収入1位になった人気の秘密を紹介していきます。

一つ一つ違う雪の粒

このきれいな雪の粒。実は、一つ一つ違うのです。
この、苦労がきれいな絵を生み出し、アナと雪の女王を興行収入1位に押し上げたのでしょう。

アナと雪の女王みてきた〜(*´˘`*)♡
絵がきれいでかわいくてすてきだった〜
それよりも、これ子ども好きそ〜ってとこで見事に全部声だしてみんな笑ってたのが無邪気すぎた。

出典:https://twitter.com

素敵な歌

日本語吹き替え版で、声優を務めた松たか子さんと神田沙也加さんの歌がすごく評価されていましたね。この2人の素敵な歌声が、アナと雪の女王興行収入1位へと導いたのではないでしょうか?

主題歌 「レット・イット・ゴー」が大人気!

一度聞いたら忘れられない・・・あのフレーズ!
小さな子供から大人までみんなが口ずさんでいましたね。
この、主題歌こそアナと雪の女王を興行収入1位にさせた立役者かもしれませんね。

ディズニー映画「アナと雪の女王」(14日公開)で主人公・エルサ役の声優を務めた世界25カ国の女優が主題歌「Let It Go」を歌いつなぐ動画がYouTubeで公開され、日本語版を担当した松たか子(36)の歌声が大反響を呼んでいる。

出典:http://matome.naver.jp

アナと雪の女王現在までの興行収入は・・・

アナと雪の女王ブームを起こしたくらいです。
どのくらいの興行収入だったのでしょうか??
気になるところですよね。

2014年の興行収入成績によると、トップは米ウォルト・ディズニーの「アナと雪の女王(アナ雪)」で254億円だった。

出典:http://www.nikkei.com

ただただすごいとしか言いようがありません・・・。

おまけ:歴代興行収入ランキング

アナと雪の女王の254億円が興行収入歴代3位ということですが、それ以上の作品っていったいどんなものがあるのでしょうか?
アナと雪の女王以上の興行収入を得た映画とは・・・そして気になる興行収入1位の金額とは?

興行収入ランキング3位

アナと雪の女王

興行収入・254億円

観る前と後だと全然印象がちがう作品ですねこれ。
アナの天真爛漫さに圧倒される。氷の表現が美しい。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

興行収入ランキング2位

タイタニック

興行収入:262億円

貧乏ですが何か? と爽やかに切り返す。
できますか? 僕にはできない。
それができるジャックは強い。

無知ですが何か? その凜とした受け答え。
僕なら恥じらい、卑屈に笑うだろう。
そうならないジャックはやっぱり強い。

強さとは、もちろん心の強さのこと。
こんなふうになれたらとつくづく思う。
感情移入し、応援したくなる。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

興行収入ランキング1位

千と千尋の神隠し

興行収入:304億円

ジブリの中でも一番好きな映画。
何度見ても面白いです。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

すべて世の中で何かしらのブームを起こしてきた作品ばかりですね。
アナと雪の女王と千と千尋の神隠しなどお子さんから大人までが楽しめる映画が
興行収入ランキング上位に君臨するのですね。
興行収入304億円には・・・ほんとに驚くばかりです。

アナと雪の女王最新情報

待望のアナ雪新作『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の映像がついに解禁だよ!! 

出典:http://youpouch.com

なななななんと・・・アナと雪の女王最新作の映像が解禁されたそうです。

ストーリー

ハッピーエンドで終わった『アナと雪の女王』の数ヶ月後を描いた同作品は、エルサとクリストフがアナの誕生日を祝うために最高のパーティを計画したものの、エルサが風邪をひいて魔法を普段のように使えなくなり、パーティが思わぬ展開となってしまうというストーリー。

シンデレラと同時公開される短編映画での、続編が決定しました。

素敵な歌や、きれいな絵などで昨年の映画界の興行収入1位になった、アナと雪の女王。
続編がなんとも楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ