記事ID29893のサムネイル画像

空腹を我慢せずに効果が出る!モムチャンダイエットのすすめ

色々なダイエットで効果が出なかった方に、モムチャンダイエットはおすすめです。モムチャンダイエットの最大の特徴は、苦にならずに効果を出せることです。実際に効果が出たという口コミの多数寄せられているおすすめのモムチャンダイエットをご紹介します。

効果はいかに!?モムチャンダイエットとは?

モムチャンダイエットの考案者 チョン・ダヨンさん

チョン・ダヨンさん自身がモムチャンダイエットの効果を実際に経験しています。

モムチャンダイエットと言えば、韓国のカリスマ主婦であるチョン・ダヨンさんが考案したダイエットメソッド。チョン・ダヨンさんは、自身も20kgのダイエットに成功した経験を持ち、今年43歳になっても10年前の美しい体をキープしています。

出典:http://allabout.co.jp

かつては70キロのおばさん体型だったチョン・ダヨンさん。
モムチャンダイエットで実際にダイエット効果があることを身をもって教えています。

そもそもモムチャンとは韓国語で、
モム=体
チャン=一番

つまり、男性なら筋肉の付いた引き締まった体、女性なら、女性らしいカーヴィーボディを意味します。

出典:http://allabout.co.jp

モムチャンダイエットの内容とは?

2006年に考案された彼女のエクササイズの集大成と言える、「フィギュアロビクス」は、体重100キロを超える人を痩せさせるというテーマのテレビ番組がもとで考案されたもの。

出典:http://allabout.co.jp

このフィギュアロビクスは、体脂肪に働き掛ける「有酸素運動」と筋肉に働き掛ける「無酸素」を上手く組みせ、誰でも簡単に出来る内容になっています。

出典:http://allabout.co.jp

例え効果があっても辛いものだと長続きしません。
だからこそ、誰でも簡単に出来て効果を上げられるのは嬉しいですね。

モムチャンダイエットの特徴とは?

しっかり食べるからリバウンドを防ぐ効果も!

モムチャンダイエットが提唱する食事法は、「食べることをガマンする」ことではなく、「食べる物・食べること自体を味方にしていく」メゾット☆そのためリバウンドのリスクも少なく、健康を害することもありません。

出典:http://debusotsu.jp

過度な食事制限は、健康を害したり悪い場合にはリバウンドしたりと、かえって逆効果になることもありますが、モムチャンダイエットはしっかり食べられるので空腹と闘う必要がありません。

モムチャンダイエットはすぐに効果が出ない?

モムチャンダイエットは、「短期間で一気に体重を減らす」ダイエットではなく、まずは身体に土台となる筋肉をつくり、体力をつけ、激しい運動を加えていくことでシェイプアップをしていくダイエット法です。

そのために必要な期間は、2ヶ月強ほど。「そんなに待てない!」という方も、中にはいらっしゃるかと思います。が、根本的に美しい身体をつくるには、やはり継続が命。

出典:http://debusotsu.jp

モムチャンダイエットは、効果がすぐに出ないため短期間のダイエットには向いてないのだとか。
しかし、継続していけば根本から必ず効果が出るそうです。

モムチャンダイエットの効果を上げるには①

炭水化物を控えることは、ダイエッターがよく取り入れる方法ではありますが、運動が核となるモムチャンダイエットでは、筋肉をつくる役割のある「たんぱく質」を積極的に取り入れることがオススメ☆

ダイエットにオススメな低カロリー・高たんぱく質の食材は、鶏のササミ・鶏のムネ肉・豆腐・大豆などがあります☆

出典:http://debusotsu.jp

モムチャンダイエットの効果を上げるには②

モムチャンダイエットでは、体が飢餓状態であることを感じないように、1回の食事量を減らしつつも、食事を1日5回に分けて、バランスよく摂取することを推奨しています。

出典:http://www.dietjumper.com

5食も食べれるなら確実に満腹効果が得られますね。

あの春香クリスティーンさんも、モムチャンダイエットで痩せた!

バラエティで大活躍中のハーフタレント、春香クリスティーンさん。
実は春香さんには、ある身体の悩みが・・・

モムチャンダイエットを行う前の春香さん。
お若いのに既におばさん体型。しかも以前にダイエットに失敗しリバウンドしてしまったことも。
話題のモムチャンダイエットでは、効果を発揮できるのでしょうか?

―ダイエットはどんな風にやってるんですか?

春香 基本的に筋力トレーニングと食事制限が主ですね。専門のトレーナーの方についてもらって、 筋肉を追い込むトレーニングをしつつ食事は1日800キロカロリー以内におさえています!

出典:http://syayoyu.com

結構大変そうですね。
果たして効果はあったのでしょうか?

ダイエット前後(1ヶ月の結果)

・体重:60.6kg →53.0kg(-7.6kg)
・腹回り:86.7kg→67.4cm(-19.3cm)

出典:http://syayoyu.com

モムチャンダイエットで、春香さん見事ダイエットに成功。
効果があったようで何よりです。

モムチャンダイエット後の春香さん(画像との関係はありません)

ダイエット後、グラビアを撮られたそうです。
今度こそは、ダイエット効果を持続させられると良いですね。

モムチャンダイエットの内容を一部だけご紹介

春香クリスティーンさんの例を見ても分かるように、モムチャンダイエットには実際に効果があります。
その効果に興味を持ち始めた皆さんのために、ここからは、実際にモムチャンダイエットの内容をご紹介します。
ここでは、ヒップアップ効果のあるエクササイズをご紹介します。

床に膝を立てて横になった状態で、両脚の幅はバランスを取る為に肩幅に開く。両手は骨盤の横に置き、体を支えるようにする。

出典:http://www.hershe.jp

この状態で、息を吐き出しながら、最大限骨盤を持ち上げ、お尻と太ももの筋肉を収縮させる。
また息を吸い込みながら、筋肉を伸ばして、骨盤を下ろす。この時、尾骨を少し上げる感じで行う。

出典:http://www.hershe.jp

目安としては、15~20回を1セットとし、3セットやるのが良いそうです。

モムチャンダイエットで効果が出た人の声

あまり効果が得られずやめようかと思いましたが、慣れてくると楽しみながら
できるようになったのです。

始めて1週間目は0.5キロ減、その後は毎日やるようになり、
1ヶ月で3キロ減りました。

出典:http://tsu.yokohama

汗をかきにくい体質だった私が、一通りやり終わると流れるほどの汗をかくようになり、人から「痩せた?」と聞かれるように。

体重は2kgほどしか減っていませんでしたが、ウエストのくびれとお腹のへこみが実感できるようになっていました。効果が早く実感できたのは、それだけたるんだ体だったという事ですが・・

出典:https://nicoly.jp

体重は落ちましたが痩せちゃった、というようには見えないようで健康的に見えるそうです!

これもモムチャンダイエットのフィギュアロビクス効果が
すごく関係していると思います!!!
もちろん食事内容なども関係あると思いますが。

出典:http://ameblo.jp

そして体重。
そんなに変化ありません(笑)実は一瞬、以前痩せた2kg分が戻ったことも…(^^;)
食欲旺盛期で食べまくっていたせいもあると思うけれど、
筋肉は脂肪より重く、筋肉がつくと最初は体重が増えるそうなので。
筋肉はついているハズ!
日々増減はありますが、体脂肪率は減少傾向、骨格筋率は増加傾向ですし(^_^)v

出典:http://yasuyoleob.exblog.jp

過度な食事制限や運動で、効果が出ず諦めてしまった方に、食事を我慢することもなく、1日15分でできるモムチャンダイエットはおすすめです。
食事を抜いたりせず、続けられて尚且つ効果の出るモムチャンダイエット、
DVD付きの解説本などもあるようなので、興味のある方はぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ