記事ID29611のサムネイル画像

    【苦悩と葛藤のヒーロー達】アベンジャーズ・メンバーのプロフィール

    マーベル・コミックのヒーロー達が大集結した夢のような映画「アベンジャーズ」。それぞれがアメリカを代表するヒーローなのでどのメンバーも個性の強さ&戦闘力は最強。あなたのお気に入りはどのメンバーですか?アベンジャーズ・メンバーの魅力に迫ります。

    アメリカン・ヒーローのお祭り!映画「アベンジャーズ」

    映画「アベンジャーズ」

    マーベル・コミックのアメリカン・ヒーロー達が地球を救うために集結した超大作「アベンジャーズ」。ヒーロー達の心理模様にも焦点をあて、ただのアクション映画ではない深い映画に仕上がっています。

    神々の国アスガルド(Asgard)から宇宙空間に飛ばされたロキは、そこで遭遇した宇宙人種族、チタウリ(Chitauri)のリーダー ジ・アザーと地球に侵攻することで手を組む。地上では、国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.長官のニック・フューリーが、部下のマリア・ヒルとともに、緊急事態に陥っている研究施設を訪れていた。そこでは、エリック・セルヴィグ博士が研究を進めていた、無尽のエネルギーを秘めた謎の物体、四次元キューブ(Cosmic Cube)2が暴走を始めていた。そこに突如ワームホールが開き、ロキが降臨する。ロキは手にしたコズミック・スピアでセルヴィグやクリント・バートン(ホークアイ、Hawkeye)の心を操り、味方にしてしまった。彼らはキューブを奪い、施設から脱出する。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    世界滅亡の危機を前に、フューリーはヒーローたちの最強チーム「アベンジャーズ」を結成することを決意した。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    アベンジャーズ・メンバー

    地球を救うために集められた最強のヒーロー達はチーム・プレイとは無縁で、司令官ニック・フューリーはアベンジャーズ・メンバーをまとめるのに苦労します。ぶつかり合いながらだんだん互いを理解していくアベンジャーズ・メンバーの絡みは見応えがあります。

    それぞれが最強!アベンジャーズ・メンバー

    アベンジャーズ・メンバー中、最も天才

    アイアンマン

    アベンジャーズの中でも中心的な役割を見せるメンバー、アイアンマン。自ら開発したパワードスーツを着てアイアンマンとなり闘う、大金持ちで天才発明家のトニー・スタークがその正体。

    アベンジャーズ・メンバー「アイアンマン」

    どんなにピンチでもウィットと皮肉に富んだ発言を忘れないトニー・スターク。セクシーでプレイボーイなところが生真面目なアベンジャーズ・メンバーのキャプテン・アメリカにあまり良く思われておらず、時折ぶつかることも。

    アベンジャーズ・メンバー「アイアンマン」

    トニー・スタークが開発したアイアンマンのスーツは最強。何度も改良を重ねて常にパワーアップしている。

    アベンジャーズ・メンバー中、最も妖艶

    ブラック・ウィドウ

    アベンジャーズ・メンバー唯一の女性なので最も妖艶なのは当然だが、彼女がハニートラップを仕掛けることは劇中でほとんどない。戦闘機やバイクなどの操縦能力に優れ、武器の扱いも超一流。スーパーパワーは持っていないが厳しい訓練で鍛えぬいた肉体の威力は武器以上。

    アベンジャーズ・メンバー「ブラック・ウィドウ」

    「ブラック・ウィドウ」ことナターシャ・ロマノフは国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.のメンバーでもあり、アベンジャーズ・メンバーの中で最も組織と密接に働く。

    アベンジャーズ・メンバー「ブラック・ウィドウ」

    他のアベンジャーズ・メンバーのようにスーパーパワーやパワードスーツを持たない彼女は自分の肉体だけが頼りだが、他のメンバーに引けをとらない戦闘力。ただ、移動する時など空を飛んだりすることはできないわけで「こっちは生身の人間なのよ!」という台詞を吐くシーンも。

    どこか影のあるナターシャ・ロマノフ。その理由は映画「アベンジャーズ」の続編「ベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」で明らかになった。

    アベンジャーズ・メンバー中、最も俊敏

    アベンジャーズ・メンバー「ホークアイ」

    ホークアイもブラック・ウィドウと同じくスーパーパワーを持たない生身の人間だが、その瞬発力と弓の腕前は地上最強。目にも留まらぬ速さで移動し弓を射ぬく。

    アベンジャーズ・メンバー「ホークアイ」

    他のメンバーに比べて派手さはないものの、寡黙に闘う頼れる腕。アベンジャーズ・メンバーのブラック・ウィドウと昔恋仲だったことがある。

    映画「アベンジャーズ」の続編「ベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」で明らかになったホークアイの秘密。それがバラバラになりそうだったアベンジャーズ・メンバーを繋ぎとめる。

    アベンジャーズ・メンバー中、最も高潔

    アベンジャーズ・メンバー「キャプテン・アメリカ」

    アメリカの伝説的ヒーロー、キャプテン・アメリカ。アベンジャーズ・メンバー達も彼がよみがえった時には興奮を隠せなかった。高潔な正義感のもとに生み出されたヒーローで、メンバーのうち最も真面目。

    アベンジャーズ・メンバー「キャプテン・アメリカ」

    円形のシールドは防御も攻撃も自由自在。強靭でバネのある肉体を武器に戦う兵士。

    メンバーのまとめ役

    超人揃いでチームワークのないメンバーをチームとしてまとめていこうとするキャプテン・アメリカ。さすがは正義のヒーロー。

    アベンジャーズ・メンバーに神様が

    アベンジャーズ・メンバー「ソー」

    アベンジャーズ・メンバーには神様だっている。北欧神話の神ソーは地球へ攻撃をしかける弟ロキと戦うことになる。ロキはソーの存在をとても恐れているのでメンバーの危機を救うことも。

    アベンジャーズ・メンバー「ソー」

    ソーの武器は、高潔な心の持ち主しか持ち上げることのできないハンマー「ムジョルニア」。メンバーの誰よりも怪力なハルクでも持ち上げることができない。嵐を呼んだり稲妻のパワーを増幅させることもできる。さすがは神様。

    神失格だったソー

    己の強さゆえ傲慢になっていたソーは神失格と見なされ人間界へ転生させられた過去を持つ。以前は好戦的ですぐに手を出していたが、徐々に穏やかになり、神らしい風格が出てきた。

    アベンジャーズ・メンバーの最終兵器

    アベンジャーズ・メンバー「ハルク」

    少年を助けた時に大量のガンマ線を浴び、負の感情が高まると緑の怪物ハルクへ豹変してしまうようになった天才物理学者ブルース・バナー博士。本人は寡黙で平和を愛する人間だが、コントロールできない怪物ハルクゆえに命を絶とうとしたことも。

    アベンジャーズ・メンバー中最強

    アベンジャーズ・メンバーが寄ってたかってもハルクの暴走を抑えるのは至難の業。ハルクを上手く使って敵を追い払おうとすることが、メンバーのチーム・ワークを強化することに一役買う。

    不死身のハルク

    弾丸を浴びてもミサイルを撃ちこまれても、倒壊したビルの下敷きになってもハルクには何の衝撃もない。さらに怒りをアップさせて暴走を続けるだけ。ハルクがメンバーにいればアベンジャーズは最強。

    新アベンジャーズ!最強の力を誇る新たなメンバー

    最強の新メンバー「スカーレット・ウィッチ」

    テレキネシスとマインドコントロールの能力を持つ「スカーレット・ウィッチ」ことワンダ・マキシモフ。映画「アベンジャーズ」の続編「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」で登場。超人的なスピード移動能力を持つ双子の弟クイックシルバーとともにアベンジャーズの敵組織に操られ、世界を破滅に陥れようとしていたがアベンジャーズに味方し、新アベンジャーズに加入する。

    オルセンはキャラクターを「ネクサス」と説明し「彼女はクレイジーだ。私がこれまで演じたどのキャラクターたちとも違ってより多くのものを持っている。彼女はものがどこにあったかあなたに話し、死者や過去、未来、別の世界から来た人々とつながり、この世界でそれができる唯一の人物だ。彼女は信じがたい」と述べた

    出典:http://ja.wikipedia.org

    アベンジャーズ・メンバーを混乱に陥れる!

    映画「アベンジャーズ」の続編「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」では彼女の登場により、アベンジャーズ・メンバーは操られ、アベンジャーズ崩壊の危機を迎える。

    アベンジャーズ・メンバーに協力

    組織にだまされていたことを知り双子の弟とともにアベンジャーズに加担。戦いの途中で弟のクイックシルバーが命を落としたことにより、その救うために爆発させ地球は救われる。

    スカーレット・ウィッチを演じたキャサリン・オルセンはなんとあのドラマ「フルハウス」のミシェル役で大人気だった双子のオルセン姉妹の妹!

    新たなメンバー2

    「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に登場したファルコンというキャラクターです。
    ファルコンは人工翼を使う元落下傘兵です。任務中に親友を失ったことにより、退役したという設定です。高い戦闘能力、ペットのハヤブサとの精神リンク能力、周囲の鳥の目を通して周囲を見る能力を有しています。

    原作では...

    アベンジャーズメンバー唯一のアフリカン・アメリカンのファルコンはニューヨーク市ハーレムの出身です。
    10代の頃から人種差別に遭い、16歳で父を18歳で母を亡くしています。彼は世を恨み犯罪に手を染め、元ナチス軍のレッドスカルと出会い、キャプテン・アメリカ側にスパイとして潜入させられるという設定です。

    アベンジャーズ・メンバーの活躍が観たい?

    映画『アベンジャーズ』予告編

    映画『アベンジャーズ』予告編

    映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』予告編

    映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』予告編

    どのアベンジャーズ・メンバーがお気に入りですか?

    葛藤し苦悩しながら一丸となって戦おうとするアベンジャーズ・メンバー達はどれも魅力的。あなたはどのメンバーが一番お気に入りですか?どのメンバーと絡んでいるシーンがお気に入り?映画「アベンジャーズ」とその続編を観て楽しみましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ