記事ID29580のサムネイル画像

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』を振り返ってみよう☆

2007年に堀北真希さん主演でドラマ化された『花ざかりの君たちへ』。今も第一線で活躍している人気キャストが多数出演しており、とっても豪華なメンバーが勢ぞろい!そんな堀北真希さん主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』の原作やあらすじ、キャストについてご紹介します!

『花ざかりの君たちへ』で主人公を演じた堀北真希のプロフィール

堀北真希

生年月日:1988年10月6日(26歳)
出生地:東京都
身長:160 cm
血液型:B型
活動期間:2003年 -
事務所:スウィートパワー

中学校2年生だった2002年に、バスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされる
2003年1月期にドラマ『いつもふたりで』(フジテレビ)でテレビ初出演するが、出演シーンは最終回のエンディングのほんの数秒のみ。同年7月に映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビュー。10月期にドラマ『ケータイ刑事 銭形舞』(BS-i)でドラマ初主演。2004年2月に映画『渋谷怪談2』で映画初主演。2005年6月期ドラマ『電車男』(フジテレビ)では、主人公の妹役を演じる。

出典:https://ja.wikipedia.org

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』とは?

作者:中条比紗也さん
『花とゆめ』にて1996年20号~2004年18号まで連載された作品。コミックは全23巻、累計1,500万部を売り上げた人気漫画です!

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』の作者・中条比紗也さんとは?

中条比紗也

生年月日:1973年9月12日
大阪府出身
血液型:B型

1994年、『花とゆめ』に掲載された『ハートの果実』でデビュー以降、『花とゆめ』を中心に活動。
2005年秋頃、体調不良で入院し、連載中だった『シュガープリンセス』を休載。その後連載は再開されましたが、ページ数・掲載回数が少ない状態が続いたまま、連載終了し、その後の作品は描かれていません。
代表作は『花ざかりの君たちへ』。

堀北真希主演で『花ざかりの君たちへ』を実写化!

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』のタイトルで、2007年7月3日~9月18日までフジテレビ系にて放送されました。

第54回『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』の最優秀作品賞&最優秀主演女優賞(堀北真希)&最優秀助演男優賞(生田斗真)の三部門、第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリの主演女優賞(堀北)&助演男優賞(生田)の二部門を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

堀北真希さんは、この『花ざかりの君たちへ』の役作りのために髪を短くしたことでも話題になりましたね。

そんな堀北真希さんの髪型&男装も似合っていて、とても好評でした!

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』オープニング

『花ざかりの君たちへ』のオープニングはORANGE RANGEの『イケナイ太陽』です☆

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』主題歌

『花ざかりの君たちへ』の主題歌は、大塚愛の『PEACH』です!

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』のメインキャストをご紹介☆

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』メインキャスト①

芦屋瑞稀(あしや みずき)役:堀北真希

アメリカ帰りの帰国子女。
アメリカ在住の頃、佐野泉の走高跳に憧れていた。若者にからまれていたところを、偶然合宿でアメリカに来ていた佐野泉に助けられる。
しかし、その時の傷がきっかけで佐野泉が走高跳ができなくなったと知り、急遽日本へ帰国し、性別を偽って男子校に編入した。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』メインキャスト②

佐野泉(さの いずみ)役:小栗旬

瑞稀のクラスメートであり、寮では同室。
アメリカで女の子を助けた時の傷がきっかけで走高跳を辞めてしまったが、その子が芦屋瑞稀だとは気付いていない。ふとした事で瑞稀が実は女の子だという事に気付くが、関係を壊したくないという思いから誰にも言わず、自分の心にしまっていた。次第に瑞稀に惹かれていき、そして走高跳にもう一度挑戦することを決意する。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』メインキャスト③

中津秀一(なかつ しゅういち)役:生田斗真

瑞稀、佐野のクラスメイトであり、運動神経抜群。サッカーが得意。
しだいに瑞稀に恋心を抱くようになるが、女の子だということに気がついていないため、何故男に惹かれるのか悩む。
友達思いで、明るく純粋な性格。

豪華すぎる!堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャストたち

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャスト①

難波南(なんば みなみ)役:水嶋ヒロ

瑞稀たちが生活する第二寮の寮長で、学年は1つ上の高3。
イケメンだが、女好きで軽い面もあるが、後輩思いで責任感も強い。
「花桜会」のメンバーとして、学園の生徒会長的な役割も担っている。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャスト②

関目京悟(せきめ きょうご)役:岡田将生

陸上部部長であり、瑞稀たちのクラスメイト。
女の子が好きだが、いつも「いい人」で終わってしまう。仲間思いで熱い性格でもある。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャスト③

中央千里(なかお せんり)役:木村了

自分と同じ「かわいい系」な瑞稀をライバル視していたが、しだいに打ち解けていく。
難波南に密かな恋心を抱いているが、本人いわく恋ではなく憧れらしい。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャスト④

萱島大樹(かやしま たいき)役:山本裕典

瑞稀たちのクラスメイトで、中津のルームメイト。
霊感少年で、人の「オーラ」が見えるという不思議な能力を持つ。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャスト⑤

天王寺恵(てんのうじ めぐみ)役:石垣佑磨

3年で第一寮の寮長で、空手部の主将。
見た目の通り、体育会系。熱く真っ直ぐな性格だが、神経質な一面もある。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャスト⑥

花屋敷ひばり役:岩佐真悠子

お嬢様校である「聖ブロッサム学院」の生徒会長。お上品だが、プライドが高い性格。
ブロッサム学院の生徒たちからは「ひばり様」と呼ばれ、慕われている。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャスト⑦

尼崎カンナ役:桐谷美玲

ブロッサム学院の生徒会役員を務める2年生。礼儀正しく可憐で引っ込み思案な性格だが、怒ると怖い一面もある。

堀北真希主演ドラマ『花ざかりの君たちへ』他キャスト⑧

梅田北斗(うめだ ほくと)役:上川隆也

桜咲学園の保健医。瑞稀の性別に最初に気付いたが誰にも言わず、瑞稀の良き相談相手でもある。保健室は瑞稀にとっても、唯一本当の自分で居られる場所であり、信頼している。

ぜひ『花ざかりの君たちへ』の原作&ドラマともにご覧ください☆

いかがでしたか?

堀北真希さんが主演を務めたドラマ『花ざかりの君たちへ』についてご紹介しました!
今も活躍するキャストの方々が勢ぞろいで、とても豪華ですね。堀北真希さんのボーイッシュな雰囲気もすごく魅力的でした!こちらは2007年放送のドラマですが、2011年には元AKB48の前田敦子さんが主演、そして台湾でも漫画を原作としてリメイクされています!

堀北真希さん主演の『花ざかりの君たちへ』はもう8年前のドラマなので、今見るとキャストの方々も幼さ、あどけなさが残っていて、なんだか新鮮です。
原作も面白いので、ぜひ読んでみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ