記事ID29549のサムネイル画像

覚えてる?懐かしい松本潤さんの演じた「金田一少年の事件簿」まとめ

金田一少年の事件簿のドラマといえば、何度も代がわりして放送されている人気シリーズです。国民的アイドル嵐の松本潤さんもその一人!まだ若々しい松本潤さんの魅力がたくさんつまった金田一少年の事件簿。松本潤さんの画像を中心にまとめてみました!

松本潤さんが演じた金田一少年の事件簿って?

『金田一少年の事件簿』(きんだいちしょうねんのじけんぼ)は、同名漫画『金田一少年の事件簿』を原作とした日本のテレビドラマ。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

金田一少年の事件簿の原作漫画。
こちらもドラマ同様に大ヒットしています。
松本潤さんが演じたのは主役の金田一一です。

日本テレビ系でこれまでに連続ドラマ4本、単発ドラマ6本が放送された。第1シリーズおよび第2シリーズ(初代金田一、1995年 - 1997年)では堂本剛が主演を務め、以降キャストを変えて続編が度々制作されている。また、第2シリーズは映画化作品も公開(1997年12月13日/東宝、詳細は後節)されている。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

「金田一少年の事件簿」はキャストをかえて何度も放送されている人気シリーズです。
松本潤さんは金田一少年の事件簿で主役をはったうちの一人!

金田一少年の事件簿といえば、やはり印象が強いのが初代の堂本剛さんですね。
大人気ドラマの次の主役を任された松本潤さんもさすがです。

金田一少年の事件簿は松本潤さんで二代目!

金田一少年を演じているのはジャニーズのそうそうたるメンバー!

歴代の金田一少年です。

キャスト・スタッフともに一新し、「21世紀の金田一少年」として若返りを図った。

なお、鈴木杏は連続ドラマ第2シリーズにて別役で出演している。また、主演の松本潤は先代の堂本が主演した同局のドラマ「向井荒太の動物日記 〜愛犬ロシナンテの災難〜」の最終回のおまけシーンに金田一役のバトンタッチとして登場している。

連続ドラマ第3シリーズ「金田一少年の事件簿」、単発ドラマ「魔術列車殺人事件」が制作された。

出典:http://ja.m.wikipedia.org

金田一少年を演じたのが堂本剛さん、松本潤さん、亀梨和也さん、山田涼介さんとジャニーズのスターぞろいですね!

歴代の金田一少年、一番人気は誰?

金田一少年の事件簿ドラマ版も、気づけば4代目!
松本潤さんは2代目ですが、いったい歴代の金田一少年は誰が人気があるのか?

あなたは誰の金田一が好み?

金田一少年のドラマは堂本剛くんがやってたシリーズが一番好きなんだけど、堤幸彦監督

Wed Sep 23 15:53:47 +0000 2015

金田一少年は亀梨のやつが一番好き

Mon Sep 21 14:58:35 +0000 2015

山田涼介くんの四代目金田一は演技力は歴代一なのは断言できるけど剛に松潤とかに比べると見た目原作に似てないってのがアレだな 別にそこまで見る奴はいないだろうが

Thu Sep 17 18:11:15 +0000 2015

剛、松潤の金田一は好き

Mon Sep 21 14:44:40 +0000 2015

金田一はKinkiのが一番好きだったなあ…ついで松潤かな

Wed Sep 23 10:55:32 +0000 2015

@feinaiy 私堂本金田一好きすぎてクリスマスプレゼントにサンタからDVD貰ったからwww松潤のも好きだけど\(//∇//)\ あれでしょwww藁敷いてそこに水かけて車通るやつwwwwwwwww

Sun Sep 20 13:45:09 +0000 2015

@48_starrrrr サンタからwwwすごいwww 松潤もいいよね!!実写金田一は昔の方が好き!!! それそれwwwその橋壊すときに火をつけてそれが鬼火って言われてたwww

Sun Sep 20 13:49:35 +0000 2015

こうしてみると皆さんそれぞれお気に入りの金田一少年の事件簿がありますね。
松本潤さんも人気がありますが、やはり先輩・堂本剛さんのイメージにはかなわないようです。

金田一少年の事件簿の松本潤さんの画像を集めました!

今や懐かしい二代目金田一少年の事件簿。主役の松本潤さんをはじめ、二代目金田一少年の事件簿のドラマ画像を集めました!

金田一少年の事件簿の画像1

松本潤さんの鋭い眼差しが印象的!

金田一少年の事件簿の画像2

松本潤さんとヒロイン・みゆき役の鈴木杏さんとのツーショット。

金田一少年の事件簿の画像3

パッケージ。松本潤さんの金田一少年、決まってます!

金田一少年の事件簿の画像4

剣持警部役は内藤剛志さん。
松本潤さんとも良いコンビでした。

金田一少年の事件簿の画像5

どの表情の松本潤さんも素敵ですね~!

金田一少年の事件簿の画像6

シリアスな場面もしっかりきめる松本潤さん。

金田一少年の事件簿の画像7

松本潤さんといえばその目力!

金田一少年の事件簿の画像8

松本潤さんが金田一少年を演じたのは17歳の時だったんですね!

金田一少年の事件簿の画像9

松本潤さん、眠そうです。原作の金田一少年の抜けた顔に近い?

金田一少年の事件簿の画像10

松本潤さんの強い視線は推理の説得力がありそう!

こうして見てみると、松本潤さんの金田一は本当に目力ありますよね。
犯人も思わず白状しちゃいそうです。

まとめ:金田一少年の事件簿での松本潤さんは瑞々しい!

いかがでしたか?
松本潤さんが演じた金田一少年の事件簿についてまとめました。
今見ても松本潤さん、かっこいいですね!そして若さあふれる松本潤さんの姿が見られました。
金田一少年の事件簿はまだまだ代をかえて続いていきそうですね。
今後の松本潤さんからもモチロン目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ