記事ID29408のサムネイル画像

誰が一番すき?千と千尋の神隠し登場キャラクターランキング!

誰もが知っている宮崎駿アニメの中でも大人気アニメの千と千尋の神隠し。千と千尋の神隠しにはたくさんのキャラクターが登場しますが、誰が一番人気があるのでしょうか?やっぱり主人公のあの人かな?今回は千と千尋の神隠しに登場するキャラクターをランキングでご紹介します。

大人気アニメ、千と千尋の神隠し

幅広い年齢層から愛されているアニメ、千と千尋の神隠し。宮崎駿が監督を務めた、スタジオジブリの作品です。興行収入300億円を超えるという大ヒットを記録しました。

千と千尋の神隠し ストーリー

両親とともに引越し先に向かう途中、トンネルの先にある不思議な街に迷い込んでしまう小学生の千尋。そこは、人間がくることは許されていない場所でした。
千尋の両親は豚に変えられてしまったが、千尋はハクと名乗る少年に助けられます。
千尋は、両親を助け元の世界に変えるために神々が客として集う「油屋」という温泉宿で働き始めます。

千と千尋の神隠し 主人公の名前は千?千尋?

主人公の本名は「荻野千尋」。しかし、「油屋」の経営主である湯婆婆に名前を奪われて「千」と新たに名付けられます。

湯婆婆と契約を交わした千尋ですが、名前を書き間違えてしまいます。
そのため完全な契約にならず、元の世界に変えることができたという説もあります。

千と千尋の神隠しキャラクターランキング!

それでは早速、千と千尋の神隠しキャラクターランキングをご紹介していきましょう。

第5位 釜爺

千と千尋の神隠し人気キャラクターランキング第5位は、釜爺です。

不思議な体をしている釜爺、一体どのようなキャラクターなのでしょうか。

釜爺とは?

釜爺は、「油屋」でボイラーを担当しています。

仕事やしつけに厳しい反面、優しい一面も見せています。

第4位 銭婆

千と千尋の神隠し人気キャラクターランキング第4位は、銭婆です。

第3位の湯婆婆とそっくりな銭婆は、湯婆婆の双子の姉です。

銭婆とは?

湯婆婆の双子の姉である銭婆は、「沼の底」という片田舎でひっそりと暮らしています。湯婆婆と同様、魔女です。

湯婆婆とは対照的に、穏やかで物分かりのいい銭婆。姉妹の仲はあまり良くないようです。

第3位 湯婆婆

千と千尋の神隠し人気キャラクターランキング第3位は、湯婆婆です。

なんだか怖そうなこのおばあさんは一体何者なんでしょうか。

湯婆婆とは?

湯婆婆は、千尋や千が働く「油屋」の経営主であり、強大な力を持つ魔女です。

意地悪な部分が目立つ湯婆婆ですが、千尋が儲けをもたらした時には千尋を褒めるシーンもありました。

第2位 ハク

千と千尋の神隠し人気キャラクターランキング第2位は、ハクです。ハクはこんな風貌をしていますが、男の子なんですよね。

では、ハクとはどんな人物なのでしょうか?

ハクとは?

「油屋」で働いている謎の少年で、「油屋」の経営主である湯婆婆の弟子です。

初めて会った時から力になってくれた、千尋の恩人です。

以前は、千尋が住んでいた家の近くに流れていた「コハク川」神であり、名前は「饒速水小白主(ニギハヤミコハクヌシ)」でした。

第1位 荻野千尋

千と千尋の神隠し人気キャラクターランキング第1位は主人公の荻野千尋です。当然と言えば当然かもしれませんね。

では、荻野千尋とはどんなキャラクターなのでしょうか。

荻野千尋とは?

荻野千尋は、10歳の平凡な少女です。引越しに対しても消極的だったようです。

階段から転げ落ちるなど、おちょこちょいなところも目立ちます。10歳という年齢を考えれば当然かもしれません。

もともと平凡な少女である千尋ですが、この世界に迷い込んでからかなりの成長を遂げます。両親を豚にされても現場に立ち向かうその強靭な精神には驚きです。

人間にもかかわらず、ハクや化物など人間以外からも愛されています。彼女の魅力のなせる技なのかもしれません。

千と千尋の神隠しのキャラクターには、神様がたくさん!

千尋が働く「湯屋」には、たくさんの神様が訪れます。残念ながらランクインはしませんでしたが、どのような神様がいるのか見てみましょう。

おしらさま

大根の神様です。

生まれてこられなかったひよこの神様です。

春日様

春日様は、春日大社の神の面をつけています。

おなま様

木の葉の服を着ています。

牛鬼

不思議な形のツノを生やした鬼です。

オクサレ様

すさまじい悪臭がする神様。作品中で、千尋が救出しています。

千と千尋の神隠しに出てくる、だるまは忘れられないです!

湯婆婆に仕えている、、緑の頭だけの怪物がいましたよね。常に3つ一緒に行動しているこの怪物、なんという名前なのでしょうか。

この怪物の名前は頭(かしら)。そのまんまですね。

重要人物ではないものの、なんとなく気になってしまうインパクトのあるキャラクターです。

千と千尋の神隠しキャラクターランキング【まとめ】

千と千尋の神隠し登場キャラクターランキングをご紹介してきましたがいかがでしたか?主人公荻野千尋がランキング1位に輝いたのはもちろん納得ですよね。

これからも千と千尋の神隠しを応援し続けましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ