記事ID29354のサムネイル画像

水とネイルカラーだけでも出来る?!簡単でかわいいマーブルネイル☆

難しそうに見えるけど、実はとっても簡単なマーブルネイル。基本のやり方だけでなく、水とネイルカラーだけで出来るウォーターマーブルネイルも手軽にできておすすめです☆今回はそんなマーブルネイルのやり方や、色々なマーブルネイルのデザインについてご紹介します!

マーブルネイルは難しそうに見えるけど・・・実は簡単なんです!

マーブルネイルとは、マーブル柄のネイルアートのことです。

マーブルネイルは、定番とも言えるネイルアートの1つで、幅広い年代の女性が取り入れています。また、マーブルネイルは、比較的カンタンに出来るアートにも関わらず、プロの方にやってもらったような凝った仕上がりに見えます。

ジェルネイルはもちろんのこと、ポリッシュのみでもマーブルアートは作ることができます。そのため、セルフネイルをされる方でも気軽に楽しめる、人気のデザインです。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ネイルカラーのみでも簡単に可愛いマーブル模様ができるので、セルフネイルとしても人気のデザインです☆
とっても簡単なのに可愛いので、おすすめのネイルアートです♪

マーブルネイルのやり方をご紹介します♪

まずは基本のマーブルネイルのやり方をマスターしましょう!
ポイントは、ベースのネイルカラーが乾かないうちに混ぜ合わせることです☆素早く優しく進めていきましょう。

マーブルネイルのやり方①ベースコートを塗る

まずはベースコートを塗ります。
爪の表面を滑らかに整えてくれて、ネイルの仕上がりが美しいだけでなく、ネイルカラーの色素沈着を防ぐ保護剤としての役割も果たしてくれます。
ネイルカラーを塗る前に、ベースコートは必ず塗りましょう!

マーブルネイルのやり方②ネイルカラーを二度塗りする

そしてベースコートが乾いたら、ベースとなるネイルカラーを重ね塗りします。乾く前に次のステップへ進まなければいけないので、一本ずつ仕上げていきます。ここでは後でマーブルにするので、多少ムラができてしまっても大丈夫☆

マーブルネイルのやり方③ベースのカラーが乾く前に、ネイルカラーを水玉のように落とす

先ほど塗ったネイルカラーが乾く前に、ネイルカラーを水玉のように数箇所に落とします。そして、そのハケで素早く混ぜ合わせるようにマーブル模様を作っていきます☆左右にハケを動かすと、綺麗なマーブルが作りやすいです。

マーブルネイルのやり方④細かい調整はつまようじを使おう☆

ハケでは調整しにくいような、細かい部分はつまようじを使うのがおすすめ☆
力を入れたり、つまようじの先でえぐってしまうと、表面に凸凹ができてしまうので、あくまで表面をなでるような感覚で混ぜ合わせましょう。

マーブルネイルのやり方⑤トップコートを塗って完成!

そして、トップコートを塗って完成☆
トップコートはネイルにツヤを与え、はがれにくく保護してくれます。
せっかくのネイルアートを長く楽しむためにも、ベースコート&トップコートは必須です☆

なんと!水とネイルカラーでマーブルネイルができる?!

なんと水とネイルカラーのみでマーブルネイルが出来る方法があるんです♪
『ウォーターマーブルネイル』は、水にネイルカラーを垂らして指をつけるだけ☆とっても簡単なので、こちらもぜひ挑戦してみてください!

ウォーターマーブルネイルのやり方①

まずは先ほどと同じく、ベースコートを塗りましょう。そしてしっかり乾くまで待ちます。

ボウルに水を張り、画像のように中心にネイルカラーを垂らします。だんだん丸く広がっていくので、その内側にまた違うネイルカラーを落としていきます。マーブルなので、数色組み合わせるほうが見た目もカラフルで可愛いです♪

そして、それを竹串やつまようじで、切り込みを入れるようにマーブル模様を作ります。色々な方向から、好みの模様になるまで繰り返します。

好みのマーブル模様になったら、爪をその水の中に入れます!ボウルから指を抜くときは、そっとゆっくり抜くようにしましょう。

ボウルから指を出すと、このようにしっかりとマーブル模様が出来ています!そして指についた部分のネイルカラーを除光液で拭き取ります。コットン+細かい部分は綿棒で仕上げるのがおすすめです!

除光液で綺麗に拭き取れたら、トップコートを塗って完成☆
画像ではラメのライナーをプラスしていますが、ストーンなどをつけても可愛いですね!

華やかなデザインが魅力!マーブルネイルの画像集☆

マーブルネイルの画像①

たくさんの色を使うと、とてもカラフルになります♪明るめカラーで、とても華やかな印象のマーブルネイルです☆

マーブルネイルの画像②

ベースがヌーディーカラーなので、シンプルながらも上品な印象のマーブルネイル。派手すぎないので、大人の女性にも楽しんで頂けるデザインだと思います☆

マーブルネイルの画像③

鮮やかなショッキングピンク+マーブルネイルはポップで女の子らしい雰囲気になりますね。

マーブルネイルの画像④

ブラウンを基調とした斜めマーブルネイルです♪シックな雰囲気のデザインで、とても上品☆ラインストーンも控えめなので、派手すぎず落ち着きがありますね。

マーブルネイルの画像⑤

フレンチマーブルネイルも人気のデザインです♪こちらはピンクやワインレッドを使用しており、大人かわいいデザインです。マーブルは色の組み合わせ次第で、印象もさまざまなので、いろんなネイルアートを楽しめます!

フットネイルも可愛くマーブル模様で♪

マーブル模様のフットネイル画像①

パープルの秋にぴったりなマーブルネイル☆落ち着いたデザインで、大人っぽいですね!

マーブル模様のフットネイル画像②

赤をメインとしたポップでガーリーなフットネイル。同系色なので一見分かりにくいですが、とっても可愛いマーブル模様です♪

マーブル模様のフットネイル画像③

水玉のように垂らしたあと、混ぜ合わせるのを控えめにすると、このようなデザインになります。一見、小花柄のような雰囲気で女の子らしいですね!春っぽい印象を感じます。

マーブル模様のフットネイル画像④

ミントグリーンの爽やかマーブル♪
シンプルなサンダルにも映えそうですね。

マーブル模様のフットネイル画像⑤

指ごとに違う色のマーブルで、それぞれ違う印象を感じます。
個性的なデザインで、カジュアルなマーブルネイルです☆

マーブルネイルは初心者の方にもおすすめです☆

いかがでしたか?
マーブルネイルの基本のやり方、水とネイルカラーで簡単にできるウォーターマーブルネイル、さまざまなマーブルネイルのデザインをご紹介しました。

基本のやり方さえマスターすれば、ガーリーから上品なデザインまで、様々な色の組み合わせを楽しむことができます!ぜひ、ネイルアートの参考にしてみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ