記事ID29267のサムネイル画像

男性の方や美容院に行く方は必見?色々な女性の髪形を紹介します

女性向けの髪型は種類が色々豊富で馴染みがない男性の方や流行に付いていけない女性の方は髪型を聞いても?状態になる人も多いと思います。お洒落な女性向け髪型を紹介するので美容院に行く方は参考にどうぞ!そうでない方もどんな髪型が女性に流行っているのか参考にして下さい。

女性向けの髪型には基本的なショートやロング以外にも色々な種類が存在します

女性向けの髪型はロング、ショート以外にも種類が増えていって豊富なのでぱっと直ぐに名前が浮かんで来ないという事が男性だけでなく女性の方にもあると思います。
そんな女性向けのお洒落な髪型を紹介していきます。ショート、ロング、ミディアム…あなたはどれが好き?

女性の髪型の種類を、できるだけ沢山教えて下さい

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

女性向けの髪型は種類が豊富なので名前がいくつも思い浮かばないという方は多いようです。
確かに色々な髪型があるので女性でも美容師や流行に詳しい方でないと全て覚えるのは難しいかも知れません。

女性髪型の基本?ロングヘアーを紹介します

女性の髪型で思いつくのがロングヘアーという男性の方は多いと思います。最近では男性の長髪も増えて来ましたが女性よりも少ない印象ですよね。女性に多いロングヘアーもアレンジが多いです。

毛先にSカールをかけるのアンニュイラフウェーブ!!女性らしい大人上品さやかわいらしいスタイルが好きな方にオススメ☆パーマがなくてもコテで毛先巻くだけで簡単にできるので5分でつくれるスタイルです♪小顔効果!指名無料 耳かけアレンジ 美髪 黒髪

出典:http://beauty.hotpepper.jp

ストレートロングは女性の髪形で人気がある印象ですよね。手入れは以外と大変ですがサラサラのストレートヘアーは女性らしい印象になるので大人の女性にお勧めの髪型です。


どんなカラーでもつやつやのストレートって憧れますよね。
ロングヘアを本当のストレートにするには、長さがあるぶんちょっと大変かもしれませんが、コームを通しながらアイロンをかけるとうまく出来ます。
ハードスプレーで固めるよりはワックスを薄く伸ばしておいて、やはりコームで撫でるようにとかしておくのがストレートキープの必勝法かと思います。

出典:http://mnky.jp

毛先にパーマを当てたふんわりロングヘアーも女性らしさをアップしてくれるので女性に人気がある髪型です。
ふわふわとした髪型は男性が思わず触りたくなる女性らしさを演出します。

毛先にふわふわとした質感のカールをプラスした重めのスウィートロング。

出典:http://m3q.jp

女性の髪型基本2?ショートヘア

ロングヘアーに次いで思いつくのがショートヘアだと思います。ショートヘアはボーイッシュな雰囲気の女性に多い髪型な印象がありますよね。ボーイッシュ女子は同姓から見てもカッコいい雰囲気があるのでショートに憧れている女性も多いのではないでしょうか?

知的で若々しくみせたい30代の女性におすすめ。定番の中にもトレンドを少しプラスした、大人のためのベリーショートスタイルです。パーマをかけていませんので、髪そのもののナチュラルな動きを楽しめます。

出典:http://allabout.co.jp

ショートでも女性らしい雰囲気を出したいという方はショートボブがお勧めです。ふんわりとしたショートボブなら女性らしさを演出出来るのでデートなどでお勧めの髪型です。

「髪型変えて可愛くなったね♪」彼氏に言われたら嬉しいですよね。

明るいイメージが好印象のショートに可愛いボブの組み合わせは男性ウケが抜群!鉄板キュートなショートボブのヘアスタイルを集めました!

大切なのは自分に似合う髪型を探すこと。あなたに一番似合うヘアスタイルを見つけてみましょうね♪

出典:http://m3q.jp

トレンドボブは大人で知的な女性の印象になるのでカッコいい出来る女風な雰囲気を演出したい時にお勧めな髪型です。

大人の余裕を感じさせたいなら、マニッシュな中にも女性らしさを忘れないこんなショートボブ。柔らかな束感とナチュラルなカラーでトレンドを上手に取り入れて。

出典:http://www.rasysa.com

ミディアムヘアーも女性に人気がある髪型のようです

ロングとショート両方のよさを揃えている髪型ということで人気がある髪型がミディアムです。ミディアムはアレンジも楽しい髪型です。

秋にぴったりの暗めのヘアカラーがよく似合うことで、

レディースの方に人気を集めているミディアムの髪型が、

上記のラフウェーブです。



上記のミディアムの髪型は、

髪の流れをまとめすぎず、

自然にながれるようなヘアスタイルが特徴的ですよね。



秋といえば、イメージカラーはブラウンやブラックといった

暗めで落ち着いた色が好まれるトレンドがありますが、

この髪型は、それらのヘアカラーに合わせると、

存在感のある美しい印象となる人気の髪型です。

出典:http://ikedanaoya.com

秋冬はふんわりしたエアリーミディアムが人気な髪型のようです。パーマを入れるのは大変ですがふんわり感はすごいです。

ふんわり空気感で女性らしさアップ!パーマがかかっているのでとても再現性に優れています。

出典:http://allabout.co.jp

鎖骨レングスのミディアムレイヤー、パフィースタイルらしいです。ウェーブで上品な雰囲気を演出させています。
結婚式などに招待された時にこの髪型で行くとウケがいいかも知れません。

スタイリングの基本はウォッシュ&ドライ!ウェーブがくっきり出る位ウエットにし、タオルドライ後ソフトワックスを全体に揉み込みます。ドライヤーで根元を乾かした後、中間から毛先を手で包み込んで優しくドライします、仕上げとして更に少量のソフトワックスを全体的に揉み込んでタッチを作り完成です。エアーウェーブをかけた髪は、アレンジヘアも簡単で、いつものカジュアルお団子ヘアを おしゃれお団子ヘアにアレンジ、高い位置で結わえた毛先に逆毛を立ててボリューム感と軽いタッチを作り軽くお団子風に髪をねじりながら毛先を遊ばせ華やかな雰囲気を作っています。キレイ系カールにする事でエレガントに見えます。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

女性髪型のアレンジは種類が豊富です

髪飾りで髪をまとめたお団子が可愛いと女性の間で人気な髪型のようです。お団子にまとめると髪もすっきりしてお洒落になるので人気があるみたいです。

まとまりにくいおだんごアレンジが簡単に出来る三つ編みテクニック! あえて片方だけ残したおくれ毛で、女性らしさを感じさせます。ヘアアクセサリーを変えれば浴衣など和装にも似合う万能ヘアアレンジです。

出典:http://allabout.co.jp

ポニーテールは男性受けもよく簡単に出来るので定番なアレンジヘアですよね。そんなポニーテールもパーマを掛けたり、ヘアゴムを変えたりするだけで印象が変わって来るようです。


家事や育児、趣味に仕事に…と忙しい40代女性。
ヘアアレンジに時間を割きたくない。割けない!という多忙な人に人気なのがこちらですね。
春夏秋冬問わず、使うヘアアクセサリーさえ変えればすぐにかわいいアレンジです。

出典:http://mnky.jp

女性の髪型は色々と種類が増えていますが相変わらず人気の髪型も存在しています

女性の髪型をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?女性向けの髪型は種類が豊富なので付いていけないという方もいると思いますが昔から存在していて定番の髪型も存在するので複雑そうに見えて意外とシンプルだったりするかも知れません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ