記事ID29234のサムネイル画像

秋冬こそカーディガンコーデを楽しもう!女子力UPコーデが知りたい!

少し肌寒くなってきたこの季節だからこそ、カーディガンコーデを楽しみませんか。カーディガンと単に言っても、実は種類が沢山!だからこそ、この秋カーディガンコーデを楽しみましょう。そんな女子力UPできる、カーディガンコーデをまとめてみました。

秋だからこそカーディガンコーデを楽しもう!

この季節だからこそカーディガンコーデ!

日中はあったかいけど、朝晩は羽織りものが必要!そんな今だからこそ、カーディガンコーデを楽しみませんか!?

パンツにもスカートにも合わせやすくて着まわし力抜群

出典:https://i.lumine.jp

カーディガンコーデは秋冬アイテムと相性抜群!

これからの季節、ブーツやマフラーなど、秋冬の小物アイテムが増えてきますよね。カーディガンはそんなアイテムとも相性抜群。だからこそ、カーディガンって結構使えるヤツなんです!

夏も終わると、ニット帽やフェルトハット、ブーツにマフラーなど、秋冬の小物アイテムが続々と登場してきますよね。そんな秋冬の女子力がUPするアイテムとも、カーディガンは相性抜群。だからこそ、この季節カーディガンコーデは楽しいんです!そこで、カーディガンのタイプ別のコーデをご紹介していきましょう。

秋の女子力UP カーディガンコーデ#ノルディック#

ノルディック柄のカーディガンが今年はアツい!

ペンドルトンが流行中とあって、カーディガンもノルディック柄がブームの兆し。こんなノルディック柄のカーディガンを、さらりとコーデに取り入れただけで、秋冬先取りコーデになっちゃいます!

ニットブームのこの秋冬に、外せないモチーフのひとつが北欧ムードのノルディック柄。

出典:http://wol.nikkeibp.co.jp

男女問わず人気のノルディック柄。もちろんセーターもですが、ここはあえてカーディガンにノルディック柄を取り入れたコーデをしてみては?インパクトある柄のカーディガンコーデで、あなたの印象もがらりと変えることができます。

男子ウケ抜群の華やかな配色のカーディガン!

ノルディック柄のカーディガンといっても、カラーによって、印象もまちまち。秋冬だからこそ、華のある明るい綺麗なカラートーンのカーディガンを選びましょう!モノトーンが多い季節だからこそ、華やかで目立ちますよ!

ノルディック柄は、雪の結晶、トナカイなどをモチーフにした冬らしいデザインが特徴

出典:https://kinarino.jp

黒やグレー、ネイビーやブラウンと、秋冬のコーデは重厚感あるカラーが目立ちますよね。そんな時こそ、女子力をUPさせたいなら、少し派手めなカラーのノルディック柄カーディガンコーデをチョイスしましょう。無地のワンピースなどに合わせても、ワンポイントでCUTEに仕上がりますよ。

秋の女子力UP カーディガンコーデ#Vネック#

Vネックのカーディガンだからこそ、首回りすっきり!

カーディガンコーデと聞くと、女子は丸首をチョイスしがちですが、実はVネックカーディガンも、かなり着回しが効くアイテムなんです。

Vネックカーディガンって
意外と何にあわせていいか分からないときってありませんか?

出典:http://matome.naver.jp

Vネックのカーディガンコーデというと、シャツと合わせるコーデしか浮かばないなんて人多くないですか?海外のセレブやモデルたちは、このVネックカーディガンを実に多様にコーデに取り入れているんです。それは着回しが効く証拠ですよね。というわけで、この秋冬はあえてのVネックカーディガンコーデがおすすめです。

Vネックカーディガン&ブーツのおしゃれコーデ

こんな風にゆるっとしたTシャツに、Vネックのカーディガンを合わせるのも、おすすめのコーデです。カーディガンをガウン風に羽織るコーデは、海外では定番のコーデ。

カチッとしたインナーよりもゆるいTシャツのほうが外国人風のファッションに

出典:http://woman-lifeinfo.com

日本のVネックカーディガンのコーデは、カチッとしたシャツに、カチッとしたカーディガンを合わせるコーデが多いですよね。しかし、海外風コーデにしたいなら、真逆のものをチョイスしましょう。さらに真冬になったら、ここにスヌードやマフラーを巻くと、より女子力の高い海外風コーデになりますよ。

秋の女子力UP カーディガンコーデ#ロング#

ホワイトのロングカーディガンコーデ!

男子受けもいいホワイトのカーディガンコーデを、今年流行りのロング丈にすれば、あっという間に今年風のコーデに。大切なのはこのゆるっと感です。

秋冬は、ロングカーディガンも薄手から厚手のニット素材へシフト!

出典:http://matome.naver.jp

秋冬も引き続き人気のロングカーディガンは、厚手のふわもこタイプに。そんなロングカーディガンと相性がいいのが、スリムパンツや、てろっと素材のTシャツです。シンプルなのに、すごく女子力の高いカーディガンコーデに仕上がりますよ。

これぞモテカーディガンコーデの王道!ライトグレーコーデ!

男子が大好き、ライトグレーのカーディガンコーデです。このトーンのグレーが、女子力をUPさせてくれる色合いなんです。デニムとの相性もよく、秋冬のデートコーデとしておすすめな組み合わせです。

ロングカーディガンは、ニット素材のものが人気です。ちょっと、ダブダブ感はありますが、これがまたデニムと良く合います。

出典:http://longcardigan.abchu.com

このゆるっと、ふわっと、だぶっと感が、モテ要素でもあるので、ロングカーディガンコーデをするときのポイントになりますよ。あまりにも厚手のカーディガンは重圧感が出てしまうので、あくまでもふわっと感を、ロングカーディガンコーデの際は忘れないように気を付けて下さいね。

【まとめ】カーディガンコーデはどれも可愛かった!

秋冬はバーガンディーも流行!

カーディガン同様に、秋冬はバーガンディーも流行り。カーディガンコーデにバーガンディーをチョイスすれば、あっという間に秋の流行カーディガンコーデが完成です。

一年中どんなスタイルにも合わせやすいカーディガン。アウター代わり、肩にはおったり気軽に活用できるお役立ちアイテム。

出典:http://matome.naver.jp

いかがでしたでしょうか。
カーディガンコーデといっても、どんなタイプのカーディガンを選ぶかで、印象はだいぶ違いましたよね。種類もカラーも豊富なので、ぜひこの秋冬は、カーディガンコーデを楽しんで、女子力をUPしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ