記事ID29210のサムネイル画像

婚活パーティーはもう古い!こんな婚活スタイルもあり!?なし!?

婚活と聞くと、パーティースタイルしか浮かばないあなたは、もう古いんです。今は婚活のスタイルも様々。色々な所で、色々なスタイルの婚活イベントが開催されています。婚活疲れしている方は、ぜひ新しいスタイルの婚活に挑戦してみてはいかがですか!?

婚活はもう疲れた・・・じゃあ新しいスタイルに挑戦!

婚活パーティーは、もう古い婚活スタイル!

婚活しているけど、パーティースタイルはもう飽きた!という人も多いようです。でも、それで婚活を諦めてはもったいない!新しいスタイルの婚活が沢山ありますよ。

最近の婚活イベントがすごい

出典:http://matome.naver.jp

とにかくもう婚活はぐったり・・・だって楽しくない!

婚活には疲れたあなた!新しいスタイルの婚活は、婚活に参加すること自体が楽しいんです。だから、無理せず婚活ができるような、新しい体験型のスタイルが流行っています。

パーティースタイルや街コンだけが、婚活のスタイルではないんです。最近の婚活は、場所もスタイルも様々。婚活パーティーにはうんざりして、婚活をリタイアした方!ぜひ新しいスタイルの婚活に、チャレンジしてみませんか!それでは、斬新な3つの婚活スタイルをご紹介していきましょう。

婚活スタイルのNEWCOMER#1 プロレス婚活

なんとプロレス×婚活!

なんということでしょう!プロレス練習しながら婚活をする、こんな斬新なスタイルがあるんです!共通の趣味があるだけで、盛り上がりそうなこと間違いなし。さらには、観戦でなく練習スタイルと言うのが、婚活での重要なポイントですよね!

出会いを求める男女が、リングで体を動かしながら交流を深める

出典:http://www.kahoku.co.jp

とうとうこんな所にも、婚活の波が来ているようです。プロレス練習と婚活と両方できるこの体験型スタイルは、つまらないパーティースタイルの婚活に飽きた方には、ピッタリな新しいスタイルですよね。ある意味一石二鳥で、楽しそうですね。

技の掛け合いも婚活スタイル!

プロレスの練習しながらの婚活というスタイルなので、もちろんこんな技の掛け合いもしちゃうんです。

男女一緒のトレーニングで息を弾ませ、汗を流せば、会話だけでは分からない相手の人柄にも気付くはず

出典:http://www.kahoku.co.jp

この斬新でパワー感が炸裂している婚活は、結婚後も共通の趣味として楽しめるので、出会いだけでなく結婚後も幸せなカップルになれそうな、婚活スタイルですね!さらには、緊張しやすく口下手な人も、こんな楽しいスタイルなら、普段の自分がだせそうですね。

婚活スタイルのNEWCOMER#2 謎解き婚活

ドキドキを婚活にも生かすスタイル!

謎解きのドキドキと婚活のドキドキを、一緒にしてしまった新しいスタイルの婚活です。

男性2人と女性2人の計4人でチームを組み、メンバー同士で協力して謎を解くイベント

出典:http://shimokita.keizai.biz

お化け屋敷やジェットコースターでのデート同様に、ドキドキ感を生かした「吊り橋効果」を狙った、新しいタイプの婚活スタイルです。婚活パーティーのスタイルでの会話よりも、一緒に問題を解決していくスタイルの方が、自然と会話も進みそうですよね。

2人で協力できるかがポイント!

問題を解決する際、相手はどんな行動にでるのかわかりやすいので、性格もよくわかりそうな、この婚活スタイル。頭の回転の良さなども、わかっちゃいそうですよね。

相手の性格を知った上で恋愛をしたいという方にぜひ

出典:http://shimokita.keizai.biz

直感型or熟考型なのか、行動派or慎重派なのか、色々な点で性格がわかりやすそうなこのスタイル。自分との相性も、癖も、色々とわかってしまいそうな婚活スタイルですね。さらには、謎解き自体も面白そうで、こちらも楽しみながら婚活できるスタイルになっています。

婚活スタイルのNEWCOMER#3 お寺で婚活

まさか!嘘でしょ!?お寺で婚活!?

なんだかお寺で婚活なんて、気が引けてしまいますが、神様の前で悪いことはできないであろう・・・と、理にかなったスタイルですね。

主催が「お寺」なので、民間業者が開催するイベントよりもリーズナブルに、対面せずにパートナーを探す出会い系サイトよりも安全に、出会いを探すことができます。

出典:http://marriage-blog.info

事前にお寺に出向き、会員登録会への参加が必須とされているため、結婚詐欺や実は既婚者だったというのも省け、他よりも安心して参加できる婚活スタイルだと、好評のようですね。お坊さんに嘘つくなんて言う人も、いなそうですしね。

お寺婚活は、ちゃんとしているんです!

お寺婚活は、体験型イベントが盛り沢山のスタイルで、自分のためにもなると、参加希望者が毎回沢山くる、大人気の婚活スタイルなんだとか。定員に対し、いつも3倍以上の応募があるそうで、最近では開催するお寺も増えているそうです。

この会は「僧侶として“縁”を結ぶことがイベントの主旨」としているため、入会費や年会費、成婚費といった費用は一切発生しない

出典:http://marriage-blog.info

婚活イベント開催時は、コーディネーターの僧侶が、良縁祈願のため般若心経を唱え、お守りを配布する開会式というものでスタートするため、煩悩を消して婚活探しができそうですね。

【まとめ】スタイルなんて関係ない!どこでも婚活可能!

結局は、どこでも婚活は可能!

婚活イベントに参加するスタイルもいいですが、結局婚活は、どんな場所でもできるということでしょうか。

婚活を経験している人なら誰もが婚活疲れに陥ったり、もう諦めよう……と思ったことが何度かあるはずだ

出典:http://matome.naver.jp

いかがでしたでしょうか。
婚活パーティーは、楽しくないし、いい出会いもないし、もう疲れた!と言う人も多いようですが、こんな楽しいスタイルの婚活なら、また続けられそうですね!ぜひいい出会いを見つけて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ