今夏、8人体制で新たに動き出した少女時代

元少女時代のメンバー、ジェシカが突如チーム脱退を発表したのは、記憶に新しいですよね。今夏、少女時代は、新たに8人体制で本格的に始動しはじめました。9人から8人へと変わり、メンバーそれぞれが様々な葛藤や悩みも抱えていたようですが、また新たに歩み出した8人のメンバーについて、1人1人振り返ってみましょう。

まずは、少女時代のリーダーテヨンから

テヨン(태연、TaeYeon)

・本名:キム・テヨン(김태연、金泰耎、Kim Tae-Yeon)
・1989年3月9日生まれ
・韓国・全羅北道全州市出身
・身長158cm
・血液型はO型
・本貫は羅州金氏。
・家族構成は父、母、兄、妹。

キーワード1:無二の家好き

少女時代のメンバーであり、リーダーでもあるテヨンは、貴重なお休みが取れたら、家でまったりするのが大好きだそうです。家にいる間何をしているのかと言うと・・・。
ネイルアート!!!本人曰く、全く器用ではないため、ネイルをしているだけで1日が終わるのだそう。笑

少女時代のメンバー、テヨンが自分で施したネイルアート

少女時代のメンバーテヨンのネイルは、インスタグラムでも話題に。

キーワード2:OST

テヨンは、少女時代のメンバーの中でも歌唱力では1番と言われています。外部からのラブコールも絶えず、ヒットドラマには、必ずテヨンのOSTの存在有りと言うほど、数多くのOSTに参加しています。

そして一つ " 그 겨울, 바람이 분다 " (And One) 

2013年3月13日、SBSドラマ『その冬、風が吹く》』OST

・もしも - "만약에" (2008年1月28日、KBSドラマ『快刀ホン・ギルトン』OST)
・愛しています(I Love You) (2010年12月13日、SBSドラマ『アテナ:戦争の女神』OST)
・狂おしいほど会いたい - "미치게 보고 싶은"(Missing You Like Crazy) (2012年3月28日、MBCドラマ『キング 〜Two Hearts』』OST)
・近く - "가까이"(Closer) (2012年9月5日、SBSドラマ『花ざかりの君たちへ』OST)
など

聞こえますか - "들리나요"

2008年9月19日、MBCドラマ『ベートーベン・ウィルス』OST

少女時代のメンバーで現在唯一の外国籍、ティファニー

ティファニー (티파니、Tiffany)

・本名:ステファニー・ファン(Stephanie Hwang)
・韓国名:ファン・ミヨン(황미영、Hwang Mi-Young、黃美英)
・1989年8月1日生まれ
・アメリカ・サンフランシスコ出身
・韓国系アメリカ人
・身長163cm
・血液型はO型。
・家族構成は父、姉、兄。

キーワード1:ファッション

ファッション好きのティファニーは、少女時代のメンバー、テヨン、ソヒョンと組んだテティソで活動する際、衣装のコーディネートなども直接担当しているそうです。

キーワード2:ピンク

少女時代のメンバーの中でも、特にピンク好きで知られるティファニー。私服や私物もピンクでいっぱい。

少女時代のメンバーで一番年下、ソヒョン

ソヒョン (서현、Seohyun)

・本名:ソ・ジュヒョン (서주현、Seo Joo Hyun、徐朱玄)
・1991年6月28日生まれ
・韓国・ソウル特別市出身
・2013年9月からは本名のソ・ジュヒョンとして、本格的に女優の活動も開始。

キーワード1:ピアノ

趣味は音楽鑑賞とピアノ演奏というソヒョン。ソヒョンのお母さんは、ピアノの先生だったため、幼い頃からピアノの教育を熱心に受けてきたと言います。テレビでもよくソヒョンがピアノを披露する姿が見られます。

読書

ソヒョンが「尊敬する人物」のうちの一人であると言う潘基文(パン・ギムン)国連事務総長。自叙伝に感動したことがきっかけだったと言います。

少女時代の末っ子メンバーソヒョンは、読書好きでも有名です。特に自己啓発本を好んで読むということです。幼くして親元を離れ、社会に出たため、親に相談することができず、自己啓発本からヒントを得て解決してきたと言います。なんだかちょっと切ないですね。

少女時代のメンバーでダンスと言えばこの人、ヒョヨン

ヒョヨン(효연、HyoYeon)

・本名:キム・ヒョヨン(김효연、Kim Hyo-Yeon、金孝淵)
・1989年9月22日生まれ
・韓国・仁川広域市出身
・身長158cm
・血液型AB型
・家族構成は父、母、弟。

キーワード1:ダンス

当時からダンスがずば抜けており、練習生の中でも話題だったそうです。
また、ダンスの素質が事務所からも見込まれていたため、女子ダンス部ではなく男子ダンス部でレッスンを受けていたみたいです。2005年には、Mnet KM Music Festivalで、同事務所の先輩である『BoA』さんのシルエット役を務めました。

出典:http://newclassic.jp

キーワード2:モーグルスキー

ヒョヨンは20日、自身のInstagramから
「I win GOLD medal at Ski racing! :) (スキー大会で金メダル取った)」
という文と共に写真を掲載した。
ヒョヨンは17日、江原道横城郡ウェリーヒリーパークで開かれた
「第13回連合会長期国民生活体育全国スキー大会」に出場し、
非凡なダウンヒルスキーの実力を披露した。
ヒョヨンは昨年11月にInstagramからスキー入門したことを
明らかしてファンの関心を集めていた。

出典:http://ameblo.jp

少女時代のメンバーで女優としても最も成功している人、ユナ

ユナ(윤아、YoonA)

・本名:イム・ユナ(임윤아、Lim Yoon-A、林潤妸)
・1990年5月30日生まれ
・ソウル特別市出身
・2013年8月22日にラブレインの映画化が発表され、女優として初の映画出演を果たす。
・中国ドラマ「武神・趙子龍」に主演ヒロインとして出演
・身長166cm
・血液型はB型
・星座はふたご座。
・家族構成は父、姉。

キーワード1:女優

・2008年、KBSのドラマ「君は僕の運命」で主演。同作品は視聴率40%を超え、ユナはKBS演技大賞の女性新人賞とネチズン賞を受賞した。
・2009年、MBCのドラマ「シンデレラマン」に出演。百想芸術大賞にて女性新人賞、人気賞を受賞。
・2012年、KBSのドラマ「ラブレイン」で主演。KBS 演技大賞にてネチズン賞を受賞。

キーワード2:ルックスウケNo.1

毎年、ネイバーカフェなどでファンたちが行うアイドル外見ランキングでは、少女時代のメンバーのみならず、韓国の男女アイドルの中でも上位圏に必ずランクインしています。

少女時代のメンバーでモデルと見間違えるくらい脚が長い&スリムな人、スヨン

スヨン (수영、SooYoung)

・本名:チェ・スヨン(최수영、Choi Soo-Young、崔秀榮)
・1990年2月10日生まれ
・韓国・京畿道広州郡(現:広州市)出身
・女優やMCとしても活動。
・身長172cm
・血液型O型。

キーワード1:敬虔なクリスチャン

昨日の夜中に放送された「MJ Presents 少女時代 スペシャル」でメンバーに好きな言葉を一言ずつ聞いてたその中でスヨンが答えた言葉は「WWJD(what would JESUS do)」だった。

WWJD(what would JESUS do)
生きていれば腹が立つことや頭では理解できないこともありますが、そんな時、愛にあふれたイェス様だったらどうするだろうと考えます。何事も愛をもって行動し、対処すれば結果はどうであれ悔いは残らないと思うんです。だからいつもメンバーにも愛をもって接するようにしています。―スヨン―

出典:http://mixi.jp

キーワード2:日本語

route0時代のスヨン

スヨンは、少女時代のメンバーになる前に日本で活動していたことがあるため、メンバーの中でも一番日本語が流暢だと有名です。また、言葉としての日本語のみならず、そこに流れる日本の風習もよく理解しているとの評価を得ています。

少女時代のメンバーで最もグラマラスな人、サニー

サニー(써니、Sunny)

・本名:イ・スンギュ(이순규、Lee Soon-Kyu、李順圭)
・1989年5月15日生まれ
・アメリカ・カリフォルニア州オレンジ郡出身。
・身長155センチ
・お姉さんが二人いるサニー(11歳と15歳違い)は末っ子
・三姉妹全員の誕生日が5月15日!!!!!!(驚)

キーワード1:酒豪

今年出演した「冷蔵庫をお願い」で少女時代でお酒を飲める量No.1だと明かしたサニー。以前から結構お酒が強いと言うことは、度々本人および少女時代のメンバーの口で明かされていました。

エリート親族

SMエンターテインメントのイ・スマン現理事

少女時代のメンバーの中でもダントツのセレブリティ家族の一員サニー。

・叔父のイ・スマンは少女時代の所属事務所SMエンターテインメントの創設者であり現理事
・父のイ・スヨンはかつてロックバンド「滑走路」のシンガーとして活動し、芸能事務所「スターワールド」代表を務めていた。
・姉はSMエンターテイメントでICONIQのマネージャーをしていた。

少女時代のメンバーの中で一番バラエティで活躍しているユリ

ユリ(유리、YuRi)

・本名:クォン・ユリ(권유리、Kwon Yu-Ri、権俞利)
・1989年12月5日生まれ
・韓国・京畿道高陽市出身
・身長168cm
・血液型はAB型。
・家族構成は父、母、兄。

キーワード1:スポーツ

運動神経抜群のユリは、ヨガ、ダンスなど体を動かすことがとっても得意。毎朝ヨガをしているそうですが、インスタグラムに載せた写真のポーズの難易度が話題に。また、少女時代のメンバーの中でもヒョヨンとならんでダンスの上手さに定評があり、ヒョヨンも「小学生の時からユリにライバル心を持っていた」と語ったことがあるほど。

キーワード2:バラエティ

バラエティ番組等では体を張った芸で笑いをとることから「カプユル(騒がしいユリ)」と呼ばれることもあるのだとか。今年もチェ・ガンヒやキム・ヒチョルなどと『Maps』に出演し、飾り気のない姿を見せてくれました。

少女時代のメンバーの共通点「動物好き」

ソヒョンの愛犬トゥブ(豆腐)

ユリの愛犬ハニー。

スヨンは大家族。チェリー、スリ、ポリ(麦)。

ヒョヨンの愛犬は、ヴィヴィアンとバーバラ。

ティファニーの愛犬は、プリンス。

テヨンの愛犬は、ジンジャー。

サニーは猫派。名前はソグム(塩)。

こう見ると、ユナだけはペットを飼っていないようですね。それにしても少女時代のペット、食べ物の名前が多いような・・・。笑。以上、キーワードでみる少女時代のメンバーでした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ