記事ID29001のサムネイル画像

    キッチンのインテリアにだってこだわりたい!どんな風にすればいいの?

    あなたは普段、どんなキッチンで料理を作っていますか?女性は、意外とキッチンにいる時間が長いものです。インテリアにこだわって、自分だけのマイキッチンを作ってみませんか?キッチンのインテリアに、ほんの少しこだわるだけで、居心地の良いマイキッチンになりますよ。

    インテリアにこだわって、居心地の良いマイキッチンを!

    キッチンって、ただ料理を作るためだけのスペースだと思っていませんか?

    実は、キッチンのインテリアにこだわると、雰囲気がガラリ!と変わって、くつろげる自分だけのスペースが作れるんです。

    そんなキッチンインテリアの例をリサーチしてみました。

    どれも皆、とてもステキなキッチンばかりです。

    それでは、ステキなキッチンインテリアを見てみましょう。

    コストがかからず、気軽に楽しめるオシャレなキッチンインテリアのススメ!

    おしゃれなキッチンって憧れますよね。でもキッチンが狭いからインテリアにはこだわれない…賃貸だから小物を置くくらいしかできないんじゃ…なんて思っていませんか?キッチンは、インテリア雑貨やテーブルウェアなど、かわいいものがたくさん出ているのでインテリアを工夫しやすい場所なんです。キッチンは自分だけのとっておきの場所、という人もいるのではないでしょうか。おいしいお料理の味を決める場所は、居心地の良い空間にしたいですよね。お気に入りの雰囲気にしてさらに使いやすくすれば、お料理もますます楽しくなりますね。

    出典:https://cafy.jp

    キッチンが自分のお気に入りの空間になると、リフレッシュしながらルンルン気分でお料理もできますよね。

    気分が上向きになれば、きっと出来上がったお料理も美味しいはずです。

    そんなキッチンを目指してみましょう!

    最近はホームセンターに行かなくても、100円ショップにもインテリアを楽しむための雑貨やDIY道具が揃っているんです。これなら初心者でも気軽に始められますよね。まずはひとコーナーコーディネートしてみるのも良いかもしれません。思い描いたキッチンになっていくのはだんだん楽しみになってきますよ。

    今回はそんなキッチンインテリアのアイデアやコーディネートする際のポイントをご紹介します!

    出典:https://cafy.jp

    やはり、いくらキッチンインテリアにこだわりたくても、コストがかかってしまっては、とことんこだわりたくてもこだわれなくなってしまうので、そこは工夫をしたいところですよね。

    そんな時は、100円ショップを上手に活用しましょう!

    白×カントリー風キッチンインテリア

    もともとあったキッチンに、少し手を加えるだけでも、これだけの空間が楽しめるんですね。

    白を基調に、センスよく配置された木が良いアクセントになったカントリー風のインテリアです。冷蔵庫や電子レンジも違和感なく溶け込んでいるところがすばらしいです。小物もすべて統一感があって使い方もまとまっていて良いですね。キッチンの外壁にブラックボードやブックラックを置いているところも◎スペースが限られたキッチンはこういった工夫で広く感じられます。ナチュラルなカフェの雰囲気で落ち着くキッチンになっていますね。

    出典:https://cafy.jp

    水色×レトロポップなキッチンインテリア

    こちらは、ライトブルーを基調にしたインテリアが魅力的!

    賃貸であっても、小物や家具にこだわるだけで、雰囲気は変わりますよね。

    ビンテージ感あふれるかわいらしいキッチン。家具や食器はもちろん、壁紙からランプまで全てが整えられています。家具のアクセントカラーを棚の壁にも使うことで全体がまとまっています。水色の中に赤の小物を置くことでポップ感もプラス。壁紙はカッティングペーパーでDIYできるので挑戦してみるのも良いですね。食器類が取り出しやすいのもGOODポイント!

    出典:https://cafy.jp

    タイル×ナチュラルなキッチンインテリア

    カラーは白がベースで、タイルにこだわったキッチンですね。

    お手入れも簡単そう!

    タイルの壁は木製キッチンツールとの相性抜群!小物も白で統一したくなりますね。このキッチンなら常にきれいにしておこう、という気になるはず!このインテリアでは照明もあたたかい色にするのがおすすめです。グリーンを置いても良さそうですね。本物のタイルを使って壁に貼るだけでDIYできるものや、貼ってはがせるタイル模様の壁紙もあるので、まずは側面の壁だけ変えてみるというのも◎

    出典:https://cafy.jp

    ミントグリーン×爽やかなキッチンインテリア

    ミントブルーで統一された空間に、心も落ち着いて癒されます!

    ヴィンテージのガラスや陶器の食器が似合うレトロさもあり清潔感あふれるキッチン。ミントグリーンがとても爽やかできれいですね。差し込む光とのコラボレーションも良い感じです。このキッチンなら木製ツールや白の食器も合うからインテリアをまとめやすいのではないでしょうか。壁や戸棚の色はペンキで塗らなくてもカラーシートでOK!はがせるタイプを使えば賃貸でもできますね。

    出典:https://cafy.jp

    色も統一されていますが、食器や家具をシンプルなもので統一しているところも、このキッチンインテリアの特徴ですね。

    木目×ナチュラルアンティークのキッチンインテリア

    ナチュラルウッドに囲まれていると、木の温もりが感じられますね。

    木目調のキッチンボードが際立つインテリア。ライト系でなく、ウォルナットなどのようなダーク系を使うことで、ナチュラルな温かみの中にアンティーク感も出ていますね。作業台のタイルや奥の壁に見えるレンガもおしゃれです。無機質な冷蔵庫にステッカーシートでデコレーションすることでインテリアに馴染んでいます。家電も溶け込ませられたらまとまったインテリアになるんですね。

    出典:https://cafy.jp

    ウッディー×南国風のキッチンインテリア

    こちらは南国の喫茶店のようで、明るくハッピーになれますね!

    木の使い方がとてもおしゃれな南国風キッチン。カウンターがバーのようになっていてごはんをそのまま並べることができるのも便利でGOOD!置く雑貨によってアジアンテイストにも、メキシカンやハワイアン風にもなるから気分によってインテリアが変えられますね。夜は電気を消してランプの灯りで雰囲気良くお酒を楽しめそうです。ぜひ、リビングのインテリアと合わせてコーディネートしたいですね。

    出典:https://cafy.jp

    ライト×カフェ風キッチンインテリア

    こちらは、ちょっと暗めで落ち着いた雰囲気が、日常とは違う別世界を感じさせてくれます。

    シンプルだけどかわいいランプを取り付けることで雰囲気ががらっと変わるんですね。かわいいカフェ風のペンダントライトは色違い、高さ違いで並べることでガーリーな印象に。キラキラのビーズカーテンや壁紙も似合いそうですね。お友達が遊びに来たら絶対好評のキッチンです。マグカップやお皿なども合わせてコーディネートしたくなるインテリアです。

    出典:https://cafy.jp

    花柄×ガーリーなキッチンインテリア

    女子力がアップしそうなピンクの花柄は、まるでドールハウスのようです。

    ヨーロッパのレトロな雰囲気漂うこちらのインテリアは女子が子どもの頃に誰もが憧れを抱いたキッチンではないでしょうか。おもちゃの世界に入り込んだような気持ちになります。細部まで全部がかわいくてずっとここにいたくなりますね。棚の小物やライト、いたるところにお花やリボンが散りばめられていて、まさに”ラブリー”♡お菓子を作りたくなる雰囲気のインテリアです。

    出典:https://cafy.jp

    小物×ナチュラルなキッチンインテリア

    こちらは、白が明るくオシャレで、ホッとくつろげる空間を作っていますね。

    シンプル&ナチュラルはインテリアをコーディネートしやすいテイストですね。カフェカーテンやスパイスラックを使って元の壁の雰囲気を変えることができます。キャニスターやバスケットなどを上手に使って組み合わせればナチュラルインテリアの完成!これらの雑貨は100円~手に入るものもあるので、手軽にインテリアを変えてみたいという人にもおすすめです。

    出典:https://cafy.jp

    自分だけのマイキッチンを作ってみて!

    いかがでしたか?

    キッチンインテリアにこだわって作ったマイキッチンは、オシャレでくつろげる自分だけの癒しの空間になるはずです。

    みなさんも、ステキなキッチンインテリアの例を参考に、是非、自分好みのインテリアにこだわったキッチンを目指してみて下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ