2018/11/29
はんままま
秋元才加
愛称: さやか/さぁや/オカロ
生年月日: 1988年7月26日
出生地: 千葉県松戸市
身長: 166cm
血液型: B型
特技: 合気道2段
活動期間: 2006年 -
女性アイドルグループAKB48、及びDiVAの元メンバーで、日本の女優、タレント。
父親が日本人、母親がフィリピン人のハーフ。
英会話が得意だが、フィリピンの公用語の一つであるタガログ語は苦手としている。
2006年、AKB48オーディションに合格。AKB48劇場でデビュー。
2009年、13thシングル選抜総選挙では12位でメディア選抜入りを果たす。
2010年、『笑っていいとも』にレギュラー出演。
2011年、東京マラソン2011を完走。
2011年、24thシングル選抜じゃんけん大会では5位で選抜入りを果たす。
2012年、東京マラソン2012に出場し完走。
2013年、公式ブログにおいてAKB48卒業を表明、8月に卒業公演が行われた。
2014年、フィリピンの観光親善大使に就任。
秋元才加さんは背が高いうえにハーフでスタイルがいいので、映像作品にはもってこいなんでしょう、AKB48でデビューした翌年以降、数々の映画やドラマに出演しています。
秋元才加さんが出演した映画の動画を集めましたのでご覧ください。
秋元才加 聖白百合騎士団
秋元才加さんがヒロインを演じた、ガン・アクションが派手な映画です。
映画『ウルトラマンサーガ』予告編
秋元才加さんが演じたアンナ隊員のプロフィールを見ると、「元暴走族のヘッド」「抜群の運動神経」「姉御肌」「勇猛果敢」と書かれていて、まさに秋元才加さんにぴったりです!
映画『奴隷区 僕と23人の奴隷』予告編
秋元才加さんが主演したサスペンススリラー作品です。
秋元才加主演『マンゴーと赤い車椅子』予告編
秋元才加さんは車椅子生活を送る半身不随となった女性を熱演しています。
【特報】劇場版『媚空-ビクウ-』(主演:秋元才加)/GARO PROJECT #73
テレビドラマ『牙狼<GARO>』シリーズのスピンオフ作品で、2015年11月14日公開予定です。
主演の秋元才加さんはドラマと同じ闇斬師の媚空を演じます。
ハーフタレントの秋元才加さんは誰もが羨む美貌の持ち主ですが、ハーフゆえにいろいろと苦労があったようです。
バラエティ番組でその苦悩を語りました。
フィリピン人のハーフということで悩んだ過去について告白。
「ハーフだから何がいけないの?」という思いを常に抱えていたという秋元は、 AKB48に入った当初はハーフであることを公表していなかった
確かに、デビュー当時はハーフということは公表していませんでしたよね。
ハーフっていうと日本人とアメリカ人のハーフがすぐ思い浮かびますもんね。。。
小学校低学年の時には、「フィリピン人フィリピン人」っていじめられていた時期もあったという秋元。
心配した母親は、フィリピンで生まれたということを隠し、長い間「日本で生まれた」と伝えていたという。
現在でも「ハーフ」というだけでいじめにつながるケースはあると聞きますし、こういう時、子供は残酷ですからね。。。
苦悩を乗り越え、現在はフィリピン人のハーフという事実をしっかり肯定。 観光親善大使就任も「ありがたい」と喜び、「もっと頑張ろう」と両国の架け橋になりたいと意気込んでいる。
苦難を乗り越えてきたから、今の秋元才加さんの魅力があるのだと思います。
いくつかのバラエティ番組で、「ハーフ」であるがゆえに悩んだ時期もあったと告白した秋元才加さん。
番組を観た世間の人々の反応はどのようなものだったのでしょうか。
私もますますファンになりました!
意外と知らない人が多かったみたいですね。
秋元才加がいってることわかる。ほんとそれだわ。ハーフって昔コンプレックスだったしママが迎え来ることが嫌だった。ハーフってバレるからね。(ハーフの人からのコメント)
ハーフの人はみなさん苦労されているんですね、、、
苦労している人って人の痛みがわかるから、性格いい人が多いですよね!
ハーフであることの苦悩を乗り越え、人間として大きくなった秋元才加さん。
AKB48を卒業してからも、ますます仕事が充実しているようですね。
英語も堪能ですし、これからは世界に羽ばたくことだってあるかもしれません。
秋元才加さんの今後の活躍に期待しています!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局