フォトフェイシャルは、顔全体に有効な光をあてることで、シミ・ソバカスなどの色みの肌トラブルを改善する最先端スキンケアです。フォトフェイシャルは、 沈着してしまったメラニンに熱作用を与えると同時にコラーゲンの再生を活性化させ、素肌が持つ本来の美しさを呼びさまし、若々しい素肌に改善していきます。
光をあてて効果を出す治療法なんですね。
フォトフェイシャルは、単一波長のレーザー光である従来のレーザー治療とちがい、IPL(INTENSE PULSED LIGHT)という広域な波長を持ち、何色もの光が集まってできているソフトな光で照射をするため、一度の照射で複数の肌トラブルに対応することができるやさしく安心な治療です。
フォトフェイシャルはレーザーとは違います。
| |
エステではできません!
フォトフェイシャルの効果をしっかり出してもらうためにも、このマークを確認しましょう!
フォトフェイシャルの光が、シミの原因となるメラニンに反応。光に反応した箇所は数日で黒く浮き上がり、自然にポロポロとはがれ落ちていきます。また、熱作用により毛穴を引き締めるとともにコラーゲンを増やす作用もあるので、ハリや毛穴、小じわなど同時に複数の肌トラブルを解消します。フォトフェイシャルの光はメラニンや色素のみに反応するため、素肌へのダメージを最小限に抑えることが可能な光治療です。
シミがぽろぽろ取れるなんてびっくりの効果ですね。
しみやそばかす、しわのできた状態の肌。
フォトフェイシャルの光がメラニン色素に反応。
一時的にシミが濃くなります。
お肌のターンオーバーとともにフォトフェイシャルから数日後には剥がれ落ちます。
これによってシミの改善の効果が感じられるんです。
細かなシミがフォトフェイシャルの効果で薄くなっています。
シミを改善する効果だけではなく、肌のトーンが上がっているのもフォトフェイシャルの効果です。
フォトフェイシャルなら約10日でこの効果がでるのはすごいです。
加齢(老化)によって低下したハリのもととなるコラーゲンを生成する細胞が、このフォトフェイシャルの光エネルギーによって活性化するため、肌本来がもっているみずみずい美しい肌を皮膚の内側から再生させることができると考えられており、現在、最先端のスキンケア療法のひとつとして注目されているようです。
フォトフェイシャルの光を当てることで、コラーゲンをどんどん作ってくれるんですね!
嬉しい効果です!
フォトフェイシャルの効果 ハリ、シワ
シワも薄くなっています。これもフォトフェイシャルの効果によるものです。
フォトフェイシャルの効果 毛穴
毛穴を目立たなくすることもフォトフェイシャルの大きな効果のひとつ。
フォトフェイシャルできめが細かくなっていますね!
フォトフェイシャルは結構痛みがあるみたいですね。
効果は感じられても、そこが我慢できるかがポイントかも・・・
「パシッ」という鋭い痛みが走り、同時に強いフラッシュのせいで、目を閉じていると自分の眼球の血管が見える(って、この表現は体験した人にしかわかるまい)んです。
私は痛みに強いので、さほどではなかったのですが、中には悶絶するくらい痛みを耐える人がいるそうです。
毛のあるところには特に反応が強いため、事前に家で顔剃りをしてきたほうが良いです。
それでも、鼻の下は超痛い!パシッと当たるたびに、ビクッと体が反応(笑)
個人差はあるようですが、フォトフェイシャルはなかなか痛みがあるみたいですね。
効果を考えると耐えられるという人が多いみたいです。
照射後の数日は一時的にシミが濃くなり、その後10日くらいで落ち着くようですね。
それを過ぎるころには効果が表れ始め、シミが薄くなったり、ハリが出たりという効果を実感できるようになるみたいです。
シミが濃くなり、目立つことがあるので、効果が表れる10日後くらいまでは大事な予定などは入れない方がいいかも!
逆に効果を出したい時やイベントごとの2週間くらい前にフォトフェイシャルを受けるのがいいかも!
ただし初めて受ける場合には反応の出方に個人差があるので、スケジューリングには気をつけましょう!
紫外線対策をする
フォトフェイシャル後に紫外線を浴びるとしみが再発してしまいます。UVカットの化粧品を使用したり日傘を差すなどして紫外線対策をしっかりと行いましょう。しみ、そばかすがある部分が治療後に元の色より濃くなったりすることもあります。
紫外線対策をしっかりすることが効果を出すためにまず大切!
保湿をする
一時的に乾燥もします。たっぷり保湿をすることも効果を出すには大切です。
シミだけではない効果を感じられるフォトフェイシャル。
これからも美容治療のメインとなっていくでしょうね。
ぜひ一度その効果を自分の肌で実感してみてくださいね!