記事ID28400のサムネイル画像

結婚間近!いざ憧れの花嫁に☆結婚式当日の髪型はどうする?

結婚式準備で楽しいのが憧れのウエディングドレス選び!素敵なウエディングドレスは決まったけれど当日の髪型はどうしようと悩まれている花嫁さんも多い。今回は色々なドレスに合わせた花嫁さんの髪型をピックアップ!参考にしてドレスに似合う素敵な髪型で幸せになってくださいね!

結婚式当日!花嫁の髪型はどんなものにします?

女の子の永遠の夢の花嫁!
憧れのウエディングドレス選びも楽しい時間ですよね。
ドレス選びのように花嫁の髪型も重要なんです。

花嫁さん自身に似合う髪型はもちろんのこと、ドレスや式の会場に合わせた髪型にしたいもの。
素敵なドレスと髪型でその日は世界でいちばん幸せな花嫁になりたいものです。

花嫁の髪型で花嫁の印象も決まってしまいます。一生一度の結婚式では、かわいい花嫁になりたいと望んでいます。
その晴れ舞台の結婚式で素敵な花嫁になれるよう、髪型も素敵にしてくださいね!

自分の納得する髪型で式当日はキレイな花嫁さんになりましょう!

かわいい花嫁になりたい☆花嫁に人気の髪型!

式当日は美しい花嫁になれるよう、髪型も念入りにリサーチしておきたい!

理想の花嫁に☆ 【アップスタイル】

花嫁定番の髪型。ティアラなどの小物アイテムも使いやすい髪型です。

結婚式や披露宴、二次会の花嫁髪型で良く選ばれている人気の髪型の一つは、アップスタイルです。人気の理由としては、何といってもデコルテや背中がしっかりと見える為、花嫁がつけているネックレスやウェディングベールがとても美しく映える為です。また加えてアレンジの種類が多いので、ロングヘアやセミロングヘアの方はもちろん、ショートヘアの方も素敵な髪型にすることができます。

出典:http://www.weddingpark.net

どんなドレスでも合わせやすいアップスタイル。

シンプルなアップスタイルにしたい方は、王道のティアラを使うことをおすすめします。ティアラがより美しく際だつように、トップに高さを出し、バックはシンプルにまとめてアップスタイルにすると、シンプルな中にも気品ある美しさが表現できるはずです。
一方華やかなアップスタイルにされたい方は、編み込みやねじれを加えつつまとめたり、毛先をちらすことで華やかさや可憐さをプラスすることができるはずです。

出典:http://www.weddingpark.net

理想の花嫁に☆ 【ハーフアップ】

軽やかな印象を感じる花嫁の髪型。
ふんわりしたドレスにも合わせやすい髪型ですね!

ハーフアップは、特にロングヘアやセミロングヘアの方におすすめで、アレンジの幅が広く、厳粛な挙式はもちろん、披露宴でのお色直しや結婚式二次会など多岐にわたって使用されています。

出典:http://www.weddingpark.net

かわいらしい花嫁さんにしてくれるふんわりとした雰囲気のハーフアップ。

例えば、フェミニンな印象や可憐で可愛らしい印象にしたい方は前髪から毛先にかけてゆるくふんわりと巻くことで、上品さの中にも女性らしい柔らかな印象を演出することができますし、大人っぽい印象にしたい方は、サイドの低い位置で髪の毛をまとめ上げると、シンプルな中にも大人な女性の気品を演出することができます。
尚、ハーフアップで注意したいこととしては、ドレスのデザインによって、肩にかかる髪の毛の長さや量を調整することです。ドレスを選ぶ際には、髪型も意識して選ぶといいでしょう。

出典:http://www.weddingpark.net

理想の花嫁に☆ 【ダウンスタイル】

花冠うあガーデンパーティに合わせやすい髪型。
お色直しにダウンスタイルの髪型にする花嫁さんも多い。
カラードレスに映える髪型ですね。

かっちりしすぎずに、ナチュラルな髪型にしたい花嫁におすすめなのが、ダウンスタイル。前髪からサイド、後ろ髪にかけて自然に流れをつくるように髪の毛を巻くことで、ふんわりとナチュラルなヘアスタイルにすることができます。

出典:http://www.weddingpark.net

個性的なドレスも演出しやすい髪型です。

またそのナチュラルな雰囲気を演出する髪型だからこそ、ガーデンウェディングや披露宴のお色直し、1.5次会や二次会など、どちらかというとフランクな場やお色直しで印象を変えたい時などによく使用されます。例えば挙式ではかっちりとしたアップスタイルにし、披露宴や披露宴のお色直しでは、ふんわりとしたダウンスタイルにすることで、ガラリと変わった印象を与えることができるはずです。

出典:http://www.weddingpark.net

素敵な髪型で理想の花嫁に!髪型の小物にもこだわりたい!

パーティ会場やドレスにあせた髪型はなんとなく想像できましたか?
髪型をさらに素敵にしてくれる小物アイテムにもこだわっておきたいところ!

素敵な花嫁に☆ 【生花】

今や定番となりつつある生花で髪型をスタイルアップ。
リゾート婚などでは現地の花をあしらうのも素敵ですよね。

また、和装の花嫁さんにも生花の髪型は人気です。
どんな色の着物でも白の生花だと色が合わせやすい。

素敵な花嫁に☆ 【ティアラ】

可愛い花嫁さんにしてくれる人気の花嫁アイテムです。

ティアラをハンドメイドする花嫁さんも多い。
キラキラ輝くティアラは式当日を華やかにしてくれますね!

素敵な花嫁に☆ 【ヘッドドレス】

ドレスに負けず劣らず花嫁さんに華を沿えてくれるアイテムですね!

最近はカチューシャタイプも人気。

どんな髪型がある?みんなの声をあつめました!

【結婚式情報】 【ウェディング】ショートカットの花嫁さん向けのヘアスタイル集♡【結婚式・髪型】 http://t.co/TD60jwOFne | https://t.co/LBexrDrys0http://t.co/1dB8UefV11

記事番号:28400/アイテムID:880850のツイッターの投稿画像

Wed Sep 09 16:18:31 +0000 2015

【結婚式情報】 花嫁の結婚式用編み込みヘアアレンジ画像集【披露宴・髪型】 http://t.co/t8JRUfRnQb | https://t.co/LBexrDrys0http://t.co/pjlgawpzlo

記事番号:28400/アイテムID:880847のツイッターの投稿画像

Sat Sep 12 10:48:53 +0000 2015

@kashiko_pon ちょっとエスニックな感じのこのワンピースに合わせました。友達の結婚式で、髷が違えば花嫁と被らないのは私たちの間では常識ですが、他のゲストはそこまで知りませんし。ということで結髪師さんオリジナルの髪型です。 http://t.co/AmvzrLfeGU

記事番号:28400/アイテムID:880848のツイッターの投稿画像

Thu Sep 10 14:20:42 +0000 2015

【結婚式情報】 新婦のための和装用髪型・髪飾りのデザイン・種類一覧【ヘアスタイル・ヘッドドレス】 http://t.co/wsomyyZ2EL | https://t.co/LBexrDrys0http://t.co/1Fq834nP8f

記事番号:28400/アイテムID:880854のツイッターの投稿画像

Wed Sep 16 00:35:53 +0000 2015

【結婚式情報】 【結婚式】ショートヘアの花嫁に挑戦してみる!?【髪型】 http://t.co/2FnaEip5mu | https://t.co/LBexrDrys0http://t.co/5J6iaxE5bc

記事番号:28400/アイテムID:880853のツイッターの投稿画像

Tue Sep 08 21:03:32 +0000 2015

素敵な髪型を模索して、幸せな花嫁さんになってくださいね!

一生に一度の結婚式!
どうか思う存分素敵に着飾って一番幸せな花嫁さんになってくださいね!
心より幸せをお祈り申し上げます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ