記事ID28356のサムネイル画像

イイ女でいたいなら、、、艶やかロングヘアにパーマをかけて

一世を風靡した女優や女性歌手を思い浮かべてください。美しい女性であった彼女達の多くに共通する点、それは美しいロングヘアにパーマがかかっていたのです。現代のロングパーマが美しい女性達を写真で振り返りながら納得するでしょう。いい女でいたいならロングパーマだと。

ロングパーマでイイ女!

いつの時代もイイ女はロングパーマだったものです。ブリジット・バルドーもヴェロニカ・レイクも。今の時代もそれは同じ。美しいロングの髪にかかったパーマは女の武器。現代の例を見てみましょう。

ロングパーマの美しい女性達【女優編】

サラ・ジェシカ・パーカーのロングパーマ

サラ・ジェシカ・パーカーはブロンドのロングパーマが美しい。彼女の代表作であるドラマ「SATC」でもロングの髪をなびかせながらNYを闊歩する姿はカッコ良かった!

ヴァネッサ・ハジェンズのロングパーマ

ヴァネッサ・ハジェンズはロングパーマの時が一番プリティ。可愛らしいティーンアイドルの時のまま。

ヴィクトリア・ジャスティス

シットコム『ビクトリアス』で人気に火がついたヴィクトリア・ジャスティスのロングパーマも美しい。まだ22歳と若いのに貫録のある姿。

ヴィクトリア・ジャスティスのロングパーマ

彼女がもしベリーショートだったら?想像できない。こんなに美しいロングパーマをやめないでほしい。

アンジェリーナ・ジョリーのロングパーマ

すでに大御所女優になりかけているアンジェリーナ・ジョリー。ロングパーマがオーラを増します。

ケイト・ハドソンのロングパーマ

笑顔がステキなケイト・ハドソン。ラブコメ映画には欠かせない存在です。

ロングパーマの美しい女性達【歌姫編】

シェールのロングパーマ

大御所歌手シェールは昔からずっと黒々としたロングヘアがトレードマーク。パーマをかけると迫力満点でミュージック界の女帝のよう。

ビヨンセのロングパーマ

ビヨンセはヘアスタイルがコロコロ変わっても基本はロングパーマ。そのパーマはゆるかったりきつかったりするが、ビヨンセはどんなパーマでも美しい。

ファーギーのロングパーマ

ブラック・アイド・ピーズの紅一点ファーギーもロングパーマ以外は考えられない女性の一人。ボリュームの多くて乾きやすい髪に駆け出しの頃はオリーブオイルを使っていたんだとか。今ではアルガン・オイル・ベースのヘアー・トリートメントを使っている。

アルガン・オイル・ベースのヘアー・トリートメントで美しい髪のウェーブを演出すると言うファーギー(Fergie)は「まず髪をバン(髪束)にまとめて、その中にアルガン・オイルを入れて塗るようにするの。その後バンを解いて髪を下ろすとステキなビーチ・ウェーブが出来ると言う訳!」と、自身の髪の手入れについて解説している。

出典:http://www.okjapan.jp

パフォーマンスするファーギー

個性派揃いのブラック・アイド・ピーズに無くてはならないファーギー。圧巻のステージパフォーマンスで彼女が走り回る時に揺れるロングパーマが美しい。

テイラー・モンセンのロングパーマ

プラチナブロンドのロングパーマが良く似合う歌手のテイラー・モンセン。

テイラー・モンセンのロングパーマ

長いのは髪だけではない。モデルもしていたテイラー・モンセンは身長173cm。しかも脚がとっても長い。しかし本人はこの長い脚が嫌いなんだとか。

「私の長い脚が世間では格好いいって思われてるらしいわ。でも実際はこの脚って凄く不便なのよ。この腕と長い脚が上手くコントロールできないせいで、よく転ぶの。まるでバンビみたいに。」長い手足のコントロールが効かず舗装された道で転んだり、パンツの丈が足りないことが問題だそうだ。

出典:https://ja.wikipedia.org

シャキーラのロングパーマ

コロンビアが生んだ世界的歌姫シャキーラはブロンドのロングパーマが定番。こちらはゆるめのパーマの時。エレガントに。

シャキーラのロングパーマ

こちらはかなりきつめのパーマ。

ロングパーマの美しい女性達【モデル編】

アレッサンドラ・アンブロジオのロングパーマ

ブラジル出身スーパーモデルのアレッサンドラ・アンブロジオ。彼女を始めとしてスーパーモデル達はロングパーマが多い。

ジゼル・ブンチェンにロングパーマ

モデル界の女王ジゼル・ブンチェンもロングパーマがトレードマーク。

ミランダ・カーのロングパーマ

もちろんミランダ・カーも。

キャンディス・スワンポールのロングパーマ

南アフリカが生んだ宝石キャンディス・スワンポールもロングパーマ。

マリサ・ミラーのロングパーマ

ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル、マリサ・ミラーも。

アドリアナ・リマのロングパーマ

ブラジル出身でビクトリアズ・シークレット「エンジェル」の一人。

リンジー・エリンソンのロングパーマ

リンジー・エリンソンもビクトリアズ・シークレット「エンジェル」の一人。身長は180cm!

ロングパーマで美しい女性の仲間入りを

売れに売れているスーパーモデルはもれなくロングパーマでしたね!世界的セールスを誇る歌姫たちもそうでした。女っぷりを上げたいなと思ったらロングパーマで勝負!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ