記事ID28204のサムネイル画像

【ジャニーズサイズ!】キムタクの身長は自由自在!?徹底検証!

日本で最も有名で最も成功したアイドルグループ『SMAP』のメンバーとして活躍するキムタク。以前から囁かれるキムタクの身長疑惑。身長の話しはタブーと言われるほど。公式では176㎝だが、比較画像とともにキムタクの身長を徹底的に検証していきます。

幅広く活躍するスーパーアイドル・キムタクのプロフィール

本名:木村拓哉(きむらたくや)
生年月日:1972年11月13日(42歳)
出生地:東京都
身長:【176】cm
血液型:O型
職業:俳優・歌手・タレント
ジャンル:映画・テレビドラマ
デビュー年:1987年

1987年:SMAPのメンバーとして『Can't Stop -LOVING-』でデビュー。
1988年:ドラマ『あぶない少年Ⅲ』で本人役としてドラマデビュー。
1994年:映画『シュート!』で久保嘉晴役として映画デビュー、石原裕次郎新人賞を受賞。
1996年:ドラマ『ロングバケーション』で瀬名秀俊役でドラマ初主演。
2004年:映画『2046』でカンヌ国際映画祭に出席。
2004年:映画『ハウルの動く城』でハウル役で声優初主演。
2006年:映画『武士の一分』で三村新之丞役で映画初主演。

キムタクの身長は公式で176cm!

日本人男性の平均身長が171.6cmなので、キムタクは比較的高い方に入ります。

短足だと言われる事もあって、それをごまかすダボダボのジーンズなどを履いています。

ムキムキに鍛えている時期もあった。
素肌に黒い上着はキムタクだからこそ着こなせるだろう。

スタイルが良くも悪くも日本人体型だから高身長だとは感じられないだろう。

キムタクは身長に対してどのように考えているか

小雪さんは身長は公式で170cmで、キムタクの身長は公式で176cm。
画像から6cmの差は感じられるが、実際の記者会見などでは横に並ばないように注意されているらしい。
やはり、キムタクは実際の身長がバレないように気をつけているようです。

木村さんですが、過去に女優の小雪さんに
「オレの横に立つな」と言ってキレたと
報じられたことがあります。

出典:http://wadaino-trendnews.com

身長をごまかすキムタクの涙ぐましい努力!

ヒット作『HERO』でのキムタクの身長対策!

今回の「HERO」では、濱田岳、小日向文世、八嶋智人といった170センチ未満の低身長組がいる一方で、松重豊や杉本哲太といった180センチを超える長身組も目立つ両極端なキャスティング。じつはこれ、キムタクに配慮したものだと言われているのだ。

出典:http://laughy.jp

公式身長に近づけるキムタクの対策!

「キムタクは身長の低さと足の短さがコンプレックスで、普段からかかとの高いブーツを履き、さらにテンガロンハットみたいな嵩のある帽子を被って、身長を高く見せるようにしています」(キムタクの友人)

出典:http://www.imashun-navi.com

共演者にもキムタクの身長はタブーの領域!

当時は長身(173センチ)の台湾人女優リン・チーリンと共演しているが、リンがキムタクと並ぶ時はヒールは絶対NGで底の浅い靴を穿き、一方のキムタクはブーツなどの底が厚いものを穿いていた。

出典:http://hoshino.wp-x.jp

キムタクの身長にリーダー中居が迫る!

「これまで何度もSMAPの取材をしてきましたが、キムタクと中居クンの身長差が10センチ以上もあるとはとても思えません(笑)。
私の見たところ、中居クンの実際の身長は162、3センチ、キムタクは170センチ程度ではないでしょうか」

出典:http://hagedounews.ldblog.jp

リーダー・中居はキムタクの身長に気を使っている

「多くの人が指摘するように、デビュー当初からSMAPの中でイチオシだった木村の身長の低さをカバーする意味で中居は身長を逆サバにしたのではないでしょうか。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式ホームページに掲載されている写真を見ると、中央の中居はみんなより1歩下がっているのがわかる。これも隣にいる木村を高く見せるための工夫かと思います」

出典:http://www.asagei.com

芸能人、ましてやトップアイドルであり、業界ではタブーになっているキムタクの身長。本人も相当気にしているようで、様々な工夫をして身長をごまかしています。もちろん、本人に限らず周囲のスタッフもかなり神経をすり減らしているらしい。

身長疑惑のキムタクに対する世間の反応!

昔っからキムタクちっちゃい!って噂があって 実は168なんじゃないかーなんて囁かれてるよねぇ。 プロフィールには176㎝ってことになってるんだけど、サバ読んでるっていう噂。

出典:http://mototin.net

キムタクは日本を代表する男性スターであることは間違いないですし、
身長がどうであれ、これからも活躍してほしいと思います。

出典:http://mogsok.com

身長は問題じゃないだろ。大スターは大スターだよ。

※この記事ではキムタクの身長がサバをよんでないかについても議論している。

出典:http://emigrant-goda.blog.jp

キムタクは身長よりも顔と足のバランスが悪い!

アイドルとしてキムタクの顔がデカイ!

ハリウッド俳優ジョシュ・ハーネット(中)、韓国俳優イ・ビョンホン(右)と比べても、やはり、キムタクの顔は大きい。ただ、イ・ビョンホンの身長が177cmなので、176cmのキムタクは負けてません。ちなみにジョシュ・ハートネットの身長は191cmと桁違い。

芸能人は顔が小さい人が多いのでその中では顔が大きい方かもしれません。
特にジャニーズのタレントは顔が小さいですからね。

それに木村拓哉は髪の毛のボリュームがあって肩幅がせまいので余計に顔が大きく見えやすいもあります。

出典:http://mikumikuplay.com

短足疑惑のキムタクを関係ないところからバラす先輩

今のアイドルの悪口を言うこともあって、特にキムタクがテレビに出ていると、『脚が短い』『整形だよ』とひどい言い様でした。

出典:http://www.imashun-navi.com

キムタクの身長がよく分かる比較画像!

実はキムタクと稲垣吾郎は公式で176cmと身長は同じ。
若い頃だが、こうして見ると、若干キムタクの方が身長が高い?

中井貴一とキムタクが仲良く並んで歩いている。
公式では中井貴一の身長が181cmでキムタクとは5cmの差。
やはり、キムタクは顔が大きく短足に見える。

福山雅治の身長は181cmでキムタクとは5cmの差。
ちなみにサザン桑田佳祐の身長は170cmとキムタクの方が6cm高いはず。

座っている阿部寛の身長は189cmとキムタクとは13cmの差。
しかし、どう見てもそれ以上に見えてしょうがない。

キムタクは身長じゃなくてスター性!

数々の身長疑惑を持つキムタク。
集合写真ではしゃがんで身長をごまかし、シークレットブーツを履いて身長をごまかし、リーダー・中居の身長逆サバ読みで公式の176cmを維持するキムタク。
ですが、そんなキムタクの魅力は身長ではなく、そのスター性だと分かる。
キムタクの人気はスター性であり、決して身長ではないと分かるでしょう。
今後もキムタクの活躍から目が離せない!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ