記事ID28167のサムネイル画像

今すぐチェック!きっと欲しくなるチェックスカートのコーデ5選

秋冬ファッションのチェック柄のチェックスカートはファッションコーデの幅が広くて常に人気です。チェック柄も色々あり、スカートもプリーツスカートや巻きスカート、フレアースカートとバリエーションが豊富です。そこで、人気のチェックスカートのコーデをご紹介します。

チェックスカートのスカートのタイプ別コーデでご紹介

シンプルなコーデで、アクセントが欲しい時にチェックスカートがあると、便利ですよね。

チェックスカートのスカートの種類やチェックの柄の種類、チェック柄の大きさによって、印象が変わります。

スカートの種類で色々なチェックスカートのファッションコーデをあつめました。

チェックスカートタイトタイプのファッションコーデ

タイトスカートとは

タイトとは英語で「ぴったりした」という意味です。タイトスカートはピッタリしたスカートのことをいいます。

全体的なシルエットがほっそりとしたラインが上品な印象のスカート☆はずし感の出るチェック柄がデイリーにはぴったり。程よい大きさのチェックなので、主張しすぎないのもポイント。

出典:http://matome.naver.jp

赤のチェックスカート

赤のチェックスカートは腰から下にかけて身体のラインが出ていて女性らしさも出し、トレーナーと合わせたカジュアルファッションコーデです。

赤のチェックスカートは、女の子感や女性を強調出来るカラーです。
形がタイトになると、より女性感を出せますよ。

赤のカラーはクリスマスカラーをイメージするようで、
秋冬になると人気が急上昇するカラーアイテムみたいですよ。

チェック柄のスカートはトラッドテイストやきちんと感を醸し出す。ボトムスが目を惹く分、あっさりしたトップスでも様になる。

出典:http://matome.naver.jp

黒と白の大きめのチェック

大人の女性らしい黒と白の大きめのチェックスカートはスニーカーで外す感じのファッションコーデになって、とってもオシャレに見えますね。

黒と白の大きめのチェックスカートは、モノクロになのでモード感が出てシンプルにファッションコーデをするときにオススメです。

スニーカーでは無くパンプスを合わせると、とてもカッコイイ女性のファッションコーデに変身出来ますよ。
その時の気分で履き替えるだけなのでおすすめファッションです。

ボーイッシュやかっこ良く決めたい時はタイトスカートがオススメ

出典:http://matome.naver.jp

チェックスカートプリーツタイプののファッションコーデ

プリーツスカートとは

プリーツスカートとは、生地をアコーディオンのように全体を縦に折り込こみ広がりのある動きやすいデザインのスカートのことをいいます。

グレーと紺のチェックスカート

グレーと紺のチェックスカートにオータムカラーで統一してあるファッションコーデは、靴下のボルドーがさし色になってとてもキュートです。

グレーと紺のブロックチェック柄のチェックスカートは落ち着いた雰囲気とプリーツの可憐さと清潔感も感じるチェックスカートです。

全体をオータムカラーでコーディネートすることによってさらに、
清楚で落ち着つ印象になり、お上品なファションです。

チェック柄スカートに、トップスをウエストインさせる着こなしも素敵です。

出典:http://www.decornote.net

赤と緑のチェックスカート

学生感のある赤と緑のチェックのプリーツスカートは、シンプルカラーのトップスを合わせて大人可愛い感じです。

落ち着いた赤と緑のチェックスカートは、どことなく学生服を感じるカラーの組み合わせで、オシャレ女子に人気のチェックカラーです。

品もあり知的さと若さを感じるチェックスカートなので、写真のようにローファー系のシューズにリボンのヘアースタイルは学生時代の頃を楽しめるファッションコーデです。

このファッションには、リュックタイプのバッグを合わせるとよりトータル感が出てオススメです。

プリーツが入っていることによって、より一層クラシカルな雰囲気が引き立ちます。

出典:http://matome.naver.jp

チェックスカート巻きタイプのファッションコーデ

巻きスカートとは

巻きスカートとは、一枚の布を巻きつけたようなデザインのスカートです。様々なコレクションでも取り上げられていてブームの予感です。

黄色系のハウスチェック

膝下まで長さのある黄色系のハウスチェックの巻きスカートは上品エレガントなデザインに、カジュアルなパーカーを合わせて抜け感をプラスしたスタイルコーデです。

膝下まである長さの巻きスカートは、ビンテージ感に上品さがあります。
上手にパーカーを取り入れて現代のファッションとのミックスコーディネートでオシャレを楽しむオシャレさんですね。

同系色のエレガントなハットを合わせて、足元もエナメルで上品にまとめてあります。
パーカーの外しがより抜け感が出て、とってもオシャレです。

合わせるバッグは、ヴィンテージのハンドバックでも、カジュアルなリュックバッグでもどちらも使えるファッションコーデですね。

色の豊かなチェック柄には十分な主張があるから、飾り立てすぎないバランス感を意識して。

出典:http://matome.naver.jp

赤系の巻きスカート

赤系の巻きスカートになると、タイトスカートのイメージと全く変わり、可愛いキュートな女の子の雰囲気になりますね。

裾がゆったりとした赤系チェックスカートの巻きスカートは、
スカートの揺れも出せ、また赤カラーなので、より女の子が強調出来るデザインのスカートです。

シンプルカラーのトップスで巻きスカートのクラシカルな雰囲気を強調出来ます。
帽子はベレーボーを合わせて、よりクラシカルファッションにコーディネートされていますね。

グローブを合わせるとより、オシャレ感がアップするので、グローブもおすすめです。

赤のチェック柄スカートは、ブラックコーディネートと相性バッチリ。スカート単体だと幼く見えやすいので、黒でシンプルにまとめるのがオススメです。

出典:http://www.decornote.net

チェックスカートフレアタイプのコーデ

フレアスカートとは

フレアスカートとは、生地がウエストから裾にかけて広がり、ひだによって波打っているようなデザインです。

紺系のハウスチェックスカート

膝丈の落ち着いた紺系のハウスチェックスカートに、襟元の詰まったシンプルな紺のトップスで上品なファッションコーデです。

上品なカラーの中に、フレアスカートの特有のふんわりとした女性らしく可愛らしい印象があるファッションコーディネートです。

ハウスチェック柄のスカートがより上品で清楚なイメージにさせてくれていますね。
大人女子に人気のファッションコーデのひとつです。

トートバッグやセカンドバッグを合わせてお出かけしたいファッションコーデです。

チェック柄の中にある色の1つを、残りの服にも使うと、全体にまとまった雰囲気が出る。

出典:http://matome.naver.jp

ブルー系のチェックスカート

ブルー系のフレアタイプのチェックスカートにトップスをオーバーさせてダボっと感を出したカジュアルファッションコーデです。

フレアタイプのチェックスカートで女の子感を出し、トップスをダボっとさせたカジュアル感をミックスさせて、ニット帽でよりカジュアルファッションにコーディネートされていますね。

足元をスニーカーでは無くクラシックデザインの靴を合わせて清楚で上品さもプラスされているファッションコーデはとても絶妙なオシャレで可愛いです。

大きめのマフラーやストールを合わせても、とてもキュートでオシャレ感がアップしますね。

明るいカラーならキュートなイメージで、

ダークカラーならモード系でスタイリッシュなコーデが完成します。

出典:http://ud-dx.jp

チェックスカートマキシ丈タイプのコーデ

マキシ丈スカートとは

マキシとは、英語でマキシマムの略です。意味は最大や最高です。なのでとても長い丈のことで、足のくるぶしが隠れるくらいが基本です。

ウィンドーペーンチェックスカート

ブルーの丈の短いトップスにウィンドーペーンチェックスカートのマキシ丈のバランスが最高に可愛いファッションコーデです。

マキシ丈のチェックスカートはとても重たく見えやすいデザインの多いので、チェック柄をシンプルなウィンドーペーンやタータンチェック柄を選ぶと重たく見えにくくスタイルも良く見せてくれる効果があります。

マキシ丈には短めのトップスがいい脚長効果で見せてくれるので、おすすめです。
長いトップスの時は、スカートの中にインすると、バランスよく見せてくれますよ。

スニーカーにはもちろんサンダルやブーツの靴など、様々なタイプの靴を合わせてもマッチしますよ。

チェック柄のロング・マキシ丈のスカートはインパクトがあり、

とてもファッション性が高く人気があります。

出典:http://ud-dx.jp

カジュアルなカラーのマキシ丈

カジュアルなカラーのマキシ丈のチェックスカートにロゴTにGジャンを羽織ってスニーカーを合わせた全体カジュアルファッションコーデです。

うすく褪せたチェックカラーが古着っぽくとてもオシャレなマキシ丈スカートですね。
カジュアルなデザインのマキシ丈チェックスカートを生かすように、他のトップスや靴も全てをカジュアルに合わせてあります。

ニット帽も可愛いですが、キャップを合わせてもよりカジュアルになりオススメです。
ヘアスタイルではロングもいいですが、トータルのバランスをよく見せるには短めカットやまとめ髪をオススメします。

秋冬はダークトーンが多くなるので、チェックなど柄入りのものや、きれいな色のものを持っておくことで新鮮な着こなしができます。

出典:http://matome.naver.jp

まとめ

スカートの長さ別で、ファッションのポイントなどをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

チェックスカートのファッションコーデは種類が豊富なので、明るめや暗めのチェックなど、色々なチェックスカートがあり迷ってしまいますね。

お気に入りのチェックスカートを見つけて、新しいステキなファッションコーデを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ