記事ID28157のサムネイル画像

着まわし力抜群!爽やかな白シャツをコーデに取り入れよう☆

どんなアイテムや色とも相性が良く着まわし力抜群の白シャツは、1枚持っておくと色々なコーデに取り入れることができ、とっても便利☆1枚で着たり重ね着をしたりと年中使いまわすことが出来ます!今回はそんな白シャツと様々なアイテムとのコーデをご紹介します!

着まわし力抜群☆白シャツコーデをご紹介します!

オシャレ好きの皆さんなら、白シャツの1着くらいはお持ちでしょう!
白シャツって色んなコーデに対応できる定番アイテムで、持っておいて損はないですよね?
白シャツに関する意見を見てみても、好評価が多いですね!

年中着まわしができるベーシックアイテムと言えば、白シャツ。メンズライクでフォーマルなシルエットのワイシャツも素敵ですし、ゆったりとしたブラウスタイプのフェミニンデザインも魅力的。

出典:http://woman-lifeinfo.com

白に似合う色ですが、真逆の黒との相性もいいですし、グレーやベージュなどベーシックカラーともよく合います。また、春夏は白にデニムのブルーも似合うし、さし色として赤などの明るい色も引き立ててくれます。

出典:http://woman-lifeinfo.com

白どんな色とも相性が良く、着まわし力抜群!1枚持っておくと便利な白シャツを秋も着こなしましょう☆
おすすめの秋コーデをご紹介します!

白シャツコーデ①デニムと合わせて爽やかカジュアル!

白シャツコーデの大定番ですね。
白シャツとデニムの相性は抜群なんです!
そんな白シャツとデニムのコードをご紹介していきます♪

白シャツ×デニムのコーデ画像①

デニム&白シャツは男女問わず人気のコーデですよね。インナーをチラ見せ&デニムをロールアップして、こなれ感を出したコーデです♪
インナーを変えるとまた印象も変わりそうですね!

白シャツ×デニムのコーデ画像②

スカーフを巻いて女性らしさアップ☆
スカーフとパンプスの色を揃えて統一感も感じます。ヴィヴィッドなオレンジ色がアクセントになっていますね。

白シャツ×デニムのコーデ画像③

だぼっと感のあるメンズライクなデニムには、ジャストサイズの白シャツを合わせてスッキリと着こなしましょう♪腰に巻いたチェックシャツもコーデにアクセントを出していますね。これからの時期は柄物のアウターを羽織ってみても可愛いと思います♪

白シャツ×デニムのコーデ画像④

白シャツ&デニムだけだと、ちょっとコーデが寂しいという時は小物をプラスするのがおすすめです!こちらは太ベルトでポイントを☆黒だと引き締め効果もありますね。

白シャツ×デニムのコーデ画像⑤

前をあけて、アウター感覚で羽織るのもおすすめ☆全体的に白色をメインにされたコーデで、とても爽やかですね!

白シャツ×デニムのコーデ画像⑥

白シャツ&ショーパンの爽やかコーデには黒のアウターを羽織って引き締めを☆
ボトムスより長い丈のアウターだと体型カバー効果も期待できそう!

白シャツコーデ②ニットと合わせてナチュラルに☆

これも白シャツコーデの中では定番ですね!
ニットから見える白シャツの襟元なんか可愛いですよね。
白シャツとニットのコーデをご紹介♪

白シャツ×ニットのコーデ画像①

長袖白シャツにドルマンニットの大人っぽいコーデ☆ニットがゆったりしているので、ボトムスは細身のものを選ぶとバランス良く着こなせます!
年齢問わずおすすめのコーデです☆

白シャツ×ニットのコーデ画像②

モノトーンコーデでシックに☆
黒を基調としたモノトーンで、かっこよくキマっていますね。黒が多めだからこそ、チラッと見える白シャツがとても映えます♪通勤ファッションにもおすすめです。

白シャツ×ニットのコーデ画像③

白シャツ&クリーム色ニットの重ね着は、ふんわりと柔らかな印象になりますね。
ミニのキュロットを合わせたナチュラルガーリーなコーデです。

白シャツ×ニットのコーデ画像④

パンツは白よりのグレーをチョイスし、全身白を基調としたスクールテイストなコーデです。とっても清潔感があり、ニットの黒色ラインが映えますね!

白シャツ×ニットのコーデ画像⑤

黒、白、ベージュのベーシックカラーのコーデは、真面目でかっちり感があります☆襟付きの服は、髪型をアップヘアにすると首周りがスッキリしますね。オフィスファッションにもピッタリだと思います!

白シャツ×ニットのコーデ画像⑥

ビジュー付きのニット&チュールスカートと合わせた上品さのあるコーデ☆スカートはさりげないストライプになっていて、着痩せ効果も期待できそうですね。

白シャツ×ニットのコーデ画像⑦

グレーニットとヒョウ柄スカートのコーデです☆
ヒョウ柄もグレーで統一感がありますね。大人カジュアルな雰囲気がとても可愛いです!

白シャツコーデ③スカートと合わせて大人可愛く☆

白シャツとスカートの組み合わせって爽やかで可愛いですよね。
スカート丈の長さやデザインによっても、色んな印象に映るコーデになりそう。
白シャツとスカートのコーディネートを見ていきましょう♪

白シャツ×スカートのコーデ画像①

ワインレッドのロングスカートとのガーリーなコーデです☆七部丈の白シャツで、ゆるかわな雰囲気がキュートですね!

白シャツ×スカートのコーデ画像②

迷彩柄のチュールスカートを大人可愛くきこなすなら、白シャツを合わせるのがGOODです♪大人カジュアルコーデですね☆

白シャツ×スカートのコーデ画像③

白シャツ×キャメル色のスカートのシンプルコーデ☆そんなシンプルで大人っぽいコーデには大ぶりネックレスを合わせるのがおすすめです!一気に華やかになりますね☆

白シャツ×スカートのコーデ画像④

白シャツ×カーキのタイトスカートのコーデです。きれいめコーデですが足元はシルバーのサンダルでカジュアルに♪程よくトレンドを取り入れているのが素敵ですね。

白シャツ×スカートのコーデ画像⑤

ギンガムチェックスカートには、白シャツの裾を結んで、女の子らしさをアップ♪結ぶだけでも印象が変わりますね!ただトップスインするよりガーリーです☆

白シャツコーデ④柄パンツと合わせよう♪

白シャツという無地に、柄パンツをあわせてみましょう!
結構主張の強い柄パンツでも、白シャツが抑えてくれるので、
綺麗にまとまったコーデになります♪
では、柄パンツの白シャツコーデを見ていきましょう!

白シャツ×柄パンツのコーデ画像①

迷彩柄×白シャツのかっこよさのある爽やかコーデ☆
白シャツを合わせることで爽やかに、かっちり感も出ますね。

白シャツ×柄パンツのコーデ画像②

ウィンドウペンチェック柄パンツにも白シャツはピッタリ☆やはりモノトーンコーデは大人っぽく仕上がりますね♪

白シャツ×柄パンツのコーデ画像③

可愛らしい花柄パンツも、白を合わせるとナチュラルに可愛く着こなせます!

白シャツ×柄パンツのコーデ画像④

ノースリーブの白シャツとストライプパンツのコーデ☆
着痩せ効果もあり、ラインがすごく綺麗に見えるストライプはおすすめです♪

ぜひ、白シャツコーデの参考にしてみて下さい☆

いかがでしたか?

白シャツのさまざまなコーデについてご紹介しました!
どんな色やアイテムとも相性が良く、さまざまなコーデを楽しむことができるので、
1枚持っておくと本当に便利です!
ぜひ、白シャツコーデの参考にしてみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ