記事ID27766のサムネイル画像

世界が認めた女優・松たか子!あの歌はテレビで歌わないって本当?!

アナと雪の女王の日本語吹き替えで劇中に流れる歌を歌った松たか子。その歌声をメディアで披露しない本当の理由とは?!松たか子のエピソードと合わせて、松たか子自身のリリースした人気の歌ランキングもご紹介いたします!最愛の旦那さまとの共演も?!

演技うまい!歌もうまい!カッコ良すぎるママ・松たか子のプロフィール!

芸名:松たか子
本名:藤間隆子 血液型:A型
誕生日: 1977年6月10日
趣味:ピアノ 舞台鑑賞 カメラ
出身地:東京
身長:165cm
家族: 父・松本幸四郎 
   母・松本紀子
   姉・松本紀保
   兄・市川染五郎

松たか子出演・高視聴率番組
ロングバケーション、ラブジェネレーション、HERO

松たか子リリース・歴代の歌 人気ベスト3!

松たか子・人気の歌ベスト3:桜の雨、いつか 

風に舞うような音楽にのせて、離れてしまったひとへの想いをつづった曲です。松たか子の透き通るような透明感の歌声が心にグッときます。

出典:https://www.youtube.com

この曲は軽やかな優しい音楽に、スーッと入ってくる松たか子の歌声がすごく素敵な歌です。切なくなります。

松たか子・人気の歌ベスト2:コイシイヒト 

ずっと心の中で恋しく思っていた人。友達として笑いあえるだけで幸せだと思ってたのに。今では心­も時間も遠くに離れてしまったけど、永遠にいとおしい。すごく優しいメロディのなか­に、切なさがあふれてる歌。松たか子の声のトーンも切ない。
歌詞の中の逢いたくて 逢いたくてなど、同じ言葉が2回続くのはそれくらい気持ちが強いんだと思う。

出典:https://www.youtube.com

この曲も有名ですよね。タイトルで「ん?」ってなってもサビをきけばあ!これかってすぐわかる方が多いんじゃないでしょうか?静かに歌う松たか子の声に胸がしめつけられますよね。

松たか子・人気の歌ベスト1:明日、春が来たら

松たか子の代表曲。桜はとっくに散ってしまったのに肌寒く、ようやく春めいてきた季節にぴったり。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

この曲の歌詞は本当にすごいと思う。歌詞の中の「あれは多分 永遠の前の日」や、「明日、春が来たら 君に逢いに行こう」など、春に訪れる青春の瑞々しさを互いに掛け合わせたような言葉で素敵です。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

この歌はすごく有名ですね!松たか子の代表曲!明日春がきたらなんて、忙しい日常を忘れさせてくれるフレーズですよね。寒くもなく暑くもなく心地よい温度の春が待ち遠しくなる曲です。

松たか子の歌声が世界に絶賛された?!

松たか子の歌う主題歌・「Let It Go」がYouTubeで公開!この映画、「アナと雪の女王」でエルサ役の声優を務める世界中の女優が大絶賛していることが分かった!

出典:http://matome.naver.jp

「何だ!?あのしびれるような美しさは?日本語の響きがすごくかわいい!歌を聴いた瞬間に鳥肌がでた!」など、世界各国に反響をよんでいます。

出典:http://matome.naver.jp

すごい反響ですよね!たしかに日本人が聞いても鳥肌モンです。松たか子の歌唱力にも圧倒されます!

松たか子の凛とした佇まいと気品が、だんだんと雪の女王になっていくエルサという女性の感情の機微をセリフと歌で表現してもらえる日本でたった一人の女優だと感じました。

出典:http://matome.naver.jp

あのウォルト・ディズニー社が、松たか子を日本一と絶賛したんだからこれほどすごいことはない!!日本の宝ですね。

松たか子はあの大ヒット曲をテレビで歌わないって本当?!

アナと雪の女王が爆発的ヒットしたにもかかわらず、松たか子は日本のテレビ局でレットイットゴーをうたわないのはなぜなのか。その理由はウォルト・ディズニー社の戦略があるらしい。

出典:http://abekobe-geinou.com

 なんかこういう情報を聞くと、せっかく爆発的ヒットした夢の物語も、お金の為に調整されていると思ったら少し悲しいですね。仕方ないですけど・・・。

日本語吹き替えの歌声はすごいといった松たか子を絶賛する声も多い中、海外からの取材も殺到しているという松たか子。しかし日本のテレビ局の群がる!いち早く松たか子にオファーしたNHKも門前払いを喰らったらしい。

出典:http://abekobe-geinou.com

あのNHKでさえ、門前払いですか!おそらく松たか子はこの頃、ご懐妊だったはずですが、体の為にも、断ってよかったですね。一度取材を受けると大変なことになりそう。

松たか子とともに、アナの声優・神田沙也加も出演させる方針で、これを機に松たか子のレットイットゴーがいよいよメディアに解禁されるようです!しかし松たか子自身が、仕事を絞りこんでいるという噂も。

出典:http://matome.naver.jp

松たか子がレットイットゴーを歌わない理由は著作権の問題もあり? この楽曲はウォルトディズニーの著作物となっているので誰でもメディアで自由にこの歌を歌えるというわけではないようです。よくテレビで歌っている歌手のMay j.はこの映画のエンディングを担当しているので、歌うことができる権利を持っているようです。
しかし松たか子は吹き替えの契約のみ。映画の中で歌っていたとはいえ、人前で勝手に歌うことはNGとされているとのことです。

出典:http://iiohima.xsrv.jp

May j.のレットイットゴーはもう聞き飽きるくらい流れてましたよね。松たか子の声でのレットイットゴーのほうが間違いなく視聴率とれそうですけど(笑)

松たか子・最愛の夫と歌で共演が実現!

松たか子が、某歌番組で自身の夫・ギタリスト、佐橋佳幸と共演を果たした。松たか子のバックには夫の佐橋が演奏に参加し、ライブ中に松たか子は佐橋のことを「わたしのだんなー」と呼んでいた。仲がとてもいいようだ。

出典:http://www.cinematoday.jp

松たか子と佐橋さんは16歳差らしいですが、佐橋さんの方が松たか子の事が可愛くて仕方ない雰囲気ですね。

松たか子は夫との初共演舞台に笑みがこぼれ、夫1らの演奏をバックに歌2曲を披露しました。時折、夫のいる方を見ながら歌い「このような個性豊かなミュージシャンと一緒に歌えるのは緊張しますし、いいバンドに巡り合ったなと思います」と笑顔で答えた。

出典:http://www.sanspo.com

いつも自宅で目をあわせるのとこういう環境で合わせるのとでは全然気持ちが違うんでしょうね。世界が絶賛した歌声をもつ奥さんがいて佐橋さんも鼻高々ですね。

松たか子は2007年12月に佐橋佳幸と結婚し、そののち、妊娠も発表した。松たか子は、私達夫婦のもとにやってきたのは、3466gの元気な女の子でした。
無事に生まれてきてくれたこと、そして、支えてくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。とコメントした。生まれた女の子が将来大きくなり、ママのすごさを知ったときの表情が楽しみだ。

出典:http://mdpr.jp

赤ちゃんのお誕生、おめでとうございます。松たか子に似ていたら目は大きくかわいらしい事でしょうね!ママという立場にありながらもしっかりと与えられた仕事をこなす松たか子はかっこいいですね。幸せでいてほしいです。

世界が認めた声の持ち主、松たか子は女優も歌手もママも頑張るすごい人だった!!

ドラマでも大活躍の松たか子。大物、松本幸四郎の娘だけれど決して威張ることもなく、謙虚な姿勢でまじめに仕事に取り組むその姿には頭が下がります。女優だけでなく世界が認めた歌声の持ち主とあれば、歌う子守歌もさぞかし心地よいものなんでしょうね。赤ちゃんの健康と成長をお祈りいたします。以上、松たか子の活躍についてご紹介しました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ