普段からお金を入れる財布にこだわりを持つ人は多いです。その中でも特に色合いを重視する人の割合は高いようです。
それはやはり金運を上げたいから、という願いが関係しています。しかし、財布の色は色々あります。自分の思いに近い色はどれなのでしょうか?
『金運アップには黄色の財布!』と言われていましたが、お金が出ていく事も激しくなるようです。
安定感を求めている人は、あまりこの財布の色は合わないようです。
黄色の財布は万能では無いですが、出費が少しあっても収入が欲しいという人はお勧めです。
茶色の財布を持つ人は派手さはないものの堅実で貯蓄上手です。安定した収入にもつながりますので、不規則な収入で不安を感じていた人は安心感を得ることができるでしょう。
落ち着いた金運を求めるのなら、財布の色は茶色が良いようです。
財布の中でも茶色はメジャーな色合いですから、選びやすいですね!
風水では、ピンク色は女性の強い味方。そのピンク色の財布は、突然、運気が上がったり、良いことが舞い込んで来たりするという、うれしい財布です。
また、人間関係が良くなったり、自分の夢や目標の為のお金を育てる色でもあります。ピンク色の財布で、恋愛運も上がり、「玉の輿」ということもあるかも知れませんね。
ピンク色の財布はどちらかと言えば、自分自身の力でお金が貯まるのではなく周囲からの影響が多いようです。
『他力本願』な力が多いようですが、その効果は女性には特に強く発揮されるようです。特に抵抗が無い方はこの色の財布を選んでみてもいいのではないでしょうか?
黒い財布というのは基本的に今あるお金を守る財布です。
黒色はもっともっと上を目指したいという人よりも、今あるお金をきちんと貯めていきたい人に向いています。
黒い財布は経済的に、『現状維持』をしたい時に有効なようです。悪い色ではありませんが、もっとお金が欲しい時は別の色も選択肢に入れるといいかもしれません。
金色の財布も金運を安定させるには良いようです。ただあまり派手な金よりは、少し落ち着いた配色の方がバランスが良いんですね。
但し、白色はお金のエネルギーを跳ね返す力もとても強いため、少し注意が必要です。古くてボロボロになった財布などは使わないで、早めに新しい財布に変えるようにしてください。お金が出ていくのを抑えてくれます。
今までをリセットしたい時には白色の財布を選びましょう。
その代わり、他の財布より傷み具合や劣化に気を付ける必要がありそうです。
赤の財布は金運的にはあまり持たない方が良さそうです。
自分の持って生まれた財運まで燃やしてしまうなんて怖いですね・・・。
なせなら、青色は「水の気」、すべてを流してしまう色だからです。このため、せっかく苦労して手に入れたお金も貯まることなく、すべて流れていってしまいます。「青色の財布」も避けたほうが無難でしょう。
青色もあまり良くないようです。ただ、淡い青色なら『お金を呼び込む』効果があるようなので、青色が好きな人はそちらを選びましょう。
色自体に金運アップの力はありません。ただし、出て行ったお金を呼び戻すという再生のパワーがあるといわれています。堅実に仕事をする方には良い効果をもたらすでしょう。
単純な金運アップの効果は望めないようです。
お金を望むなら『一生懸命働くこと』が重要な条件になるようです。
紫の財布は仕事運を高めて、間接的に収入が得られるようです。
お金も増えて欲しいけど、地位や成果などを第一に考えたい人にお勧めの色です。
財布の色と金運の関係性、いかがでしたか?
全体的に見て金運アップがしたい場合、茶色・黄色・黄土色・金色などがお勧めのようです。
どれも、なんとなく土の色に関連がありますね。
ただ、他の色も色合いや自分の心境によってOKな場合もあるようです。
なるべく、自分の状況や財布の色とマッチして金運アップを目指したいですね!