記事ID27285のサムネイル画像

    ママだってオシャレがしたいんです!!シーン別おすすめのママコーデ

    ママになってから服の好みが変わった・・なんていう方はいませんか?子供がいるので動きやすい服は必須ですが少し流行りのものを毎日のコーデに取り入れるだけでぐんとオシャレになれちゃうんです。オシャレママになりたい人必見!シーン別ママコーデを集めてみました。

    ママのコーデにふさわしい恰好とは・・・?

    ママになったらファッションの好みが変わった。もしくはオシャレしたいけど子供が汚すのでできないという方は多いのではないでしょうか?
    ママになってからファッション事情は?

    公園に行くときはやっぱりパンツスタイルが主流ですね。

    出典:http://4yuuu.com

    自分の好きな格好をしたら、周りのママ友からどんな目でみられるか心配です。

    出典:http://papimami.jp

    洋服と言えばジーンズにシャツが多いです。
    スカートやヒールも履きたいが動き回る子供がいると無理。

    出典:http://pigeon.info

    やはりママになるとパンツスタイルが多いみたいですね。ほかのママの目を気にしてあえて無難な恰好を選んでいるママもいるみたいでママの世界もなかなか大変です。一方でこんな声も・・・

    「子供がいるからしょうがない」というのを言い訳にするかしないかの差。

    出典:http://girlschannel.net

    周りに流されない自分のスタイルを持っているママが、一番かっこよく見える

    出典:http://papimami.jp

    最近ではオシャレなママコーデをしている人が随分増えましたね。自分の子供とおそろいコーデをしたり、さらりと流行のものを取り入れたり・・・そんなおしゃれなママコーデを見ていきましょう。

    公園だって手を抜きません!カジュアルな場面のママコーデ

    カジュアルママコーデ①

    パンツスタイルが多くなるママコーデですがフレアスカートで一気に女性っぽくなりますね。
    スエットにシャツをインしてこなれ感も出てオシャレです。

    カジュアルママコーデ②

    羽織りものは使えます!さっと羽織るだきで今っぽくなれるし写真のように腰に巻けばオシャレ+お尻を隠せて一石二鳥です。

    カジュアルママコーデ③

    シンプルなママコーデも帽子を加えるだけでぐんとオシャレになります。

    カジュアルママコーデ④

    スカートは履きたいけれど足は出せないというママコーデにおすすめ。
    鉄板コーデのロングマキシ+スニーカー。

    カジュアルママコーデ⑤

    子供っぽくなりがちなサロペットも細身のものを選べば大丈夫!
    しゃがんでも背中が見えないので公園などアクティブな活動の時にはもってこいのママコーデです。

    授業参観やPTA行事。少しフォーマルなママコーデ

    少しフォーマルママコーデ①

    ツイードのジャケットに見えますが薄手のニットカーデガンだそうです。ママコーデにはなんちゃって〇〇なコーデは大事ですね。トップスにきちんと感があればボトムスがデニムでもフォーマルな場面もいけちゃいます。

    少しフォーマルママコーデ②

    きちんと感を出したいなら白シャツが◎
    丸エリなら女性らしさも出せて男女問わず好感のもてるママコーデです。

    少しきれいめママコーデ③

    ポロシャツにペンシルスカートを合わせたママコーデ。ポロシャツもきれいめのボトムスと合わせるとカジュアルになりすぎなくていいですね。

    少しフォーマルママコーデ④

    カジュアルになりがちなボーダーを白いパンツとパンプスできれいめに仕上げたママコーデ。
    緑のカーディガンがさし色になっています。

    親子リンクコーデでママコーデを楽しむ

    親子リンクコーデとは・・・?

    「親子リンクコーデ」とは、ファッションアイテムのポイントやテイストをそろえて楽しむ「おそろい」のような定義です。全てを「おそろい」にするのではなく、靴や服の色や素材、全体のトーンを合わせたり、小物や服のモチーフをそろえてみたりして楽しむのです。

    出典:http://www.rencontresmauricereunion.com

    いまどきのリンクコーデは柄や色を揃えすぎないようにすることがポイントです、あくまでもさり気なくがオシャレなんですね。

    例えばスニーカーだけ色違いでお揃いにするとか、ボーダーを同じアイテムで取り入れたり、肩掛けコーデやシャツの腰巻きを同じようにしてみたりなど。
    ママはチェックのスカート、子どもはチェックシャツなどといったアイテム違いで柄を合わせるのもオシャレですよ!

    出典:http://www.chicagoartistsonline.com

    親子リンクのママコーデ①

    定番のボーダーをリンクさせたママコーデ。
    ボーダーなら男の子ママも女の子ママもリンクしやすいですね。

    親子リンクでママコーデ②

    スカートと息子くんのトップスをリンクさせたママコーデ。
    こんなオシャレなママに息子くんも嬉しいのでは・・・?!

    親子リンクのママコーデ③

    アイテムは違いますが黄色とボーダーでリンクさせたママコーデ。
    とてもおしゃれです。

    親子リンクでママコーデ④

    黒と白のボーダーでリンクさせたコーデ。一つでも同じ部分があるだけでまとまりのあるコーデになりますね。

    親子リンクでママコーデ⑤

    ホワイトとボーダーをリンクしたママコーデ。
    バッグがお揃いでお出かけするのが楽しくなりそうなコーデです。

    ママもオシャレを楽しもう!!

    いかがでしたでしょうか?ママはがっちりオシャレをするのは難しいですがワンポイント流行のものを取り入れたり帽子などの小物アイテムをプラスするだけでぐんとオシャレになりますね。ママコーデを考える時に子供さんとのリンクコーデを考えるのも楽しいかもしれません。ママになったから・・・ではなくママだからこそできるコーデを楽しめたらいいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ