記事ID27216のサムネイル画像

    ポニーテールはアレンジを加えるともっと可愛くなれちゃうんです!

    男女関係なく人気のあるポニーテール。ヘアアレンジに困ったらポニーテール!なんて方も多いのでは?そんな人必見!!ポニーテールにもうひと手間アレンジを加えるだけでもっと可愛くなれちゃうんです。アレンジを加えたポニーテールで可愛いあの子に差をつけちゃいましょう!

    好感度ナンバーワン!ポニーテール

    男性からも女性からも人気のあるポニーテール
    ポニーテールとは・・・?

    本来の小馬のしっぽの意から,一般にはそれを連想させる女性の髪型をいう。比較的長く伸ばした髪を,後頭部の頭頂近くに一つに束ね,その先を無造作に垂らしたもの。

    出典:https://kotobank.jp

    男性の約八割がポニーテールを好きだと言っているみたいです。

    うなじが見えて、非常にセクシーなので

    出典:http://woman.mynavi.jp

    ポニーテールの毛先が揺れる感じがかわいいと感じる男性は多いようです。思わずギュッと抱きしめたくなるほどキュートに見えるみたいですね。

    出典:http://woman.mynavi.jp

    男性からのウケは抜群のポニーテールですが女性としてはただ楽ちんだからポニーテールにしているという人も多いのではないでしょうか?いつものポニーテールに飽きた人!ポニーテールにアレンジを加えてもっとオシャレになっちゃいましょう。

    ポニーテールのアレンジ~まずは基本をおさえよう!

    ポニーテールの基本の作り方

    ポニーテールの作り方①

    まずはランダムに巻いていきます。
    こうすることで結んだときに動きのあるポニーテールを作ることができます。

    ポニーテールの作り方②

    ワックスをもみこみます。

    毛先にニュアンスが出て、表情や流れがつきやすくなります。

    出典:http://www.rasysa.com

    ポニーテールの作り方③

    結んでいきます。きっちりしたイメージにしたい時はくしを使って、無造作な感じを出したいときは手ぐしでまとめていきます。

    ポニーテールの作り方④

    トップにボリュームを出します。小顔効果もあり頭のバランスが良く見えます。

    アップヘアの基本(ポニーテールのつくり方)

    ポニーテール ゴールデンポイントを知っておこう

    もっともポニーテールが美しく見える位置のことで、あごの先から耳の中央を線で結び、その延長線上に結び目があるものをいいます。

    出典:http://mery.jp

    ゴールデンポイントで結んだポニーテール。
    頭の形がきれいに見えバランスがいいですね。

    ゴールデンポイントもいいですが耳下で結んだポニーテールもオシャレです。
    高さが低い分大人で落ち着いた雰囲気になりますね。

    ポニーテールのアレンジを見てみよう

    ポニーテールのアレンジ①

    ゴムで結んだ所を髪で隠すアレンジ。シンプルですがこのひと手間だけでとてもオシャレに見えちゃうアレンジですね。

    結んだ髪から、巻きつける毛束を少し取ります。ヘアゴムを隠すようにきっちりめに数回巻いたあと、下側でヘアピンで留めます。

    ヘアピンは下から上にさし、ヘアゴムの中に入れ込んで隠すようにします。

    出典:http://www.glitty.jp

    ポニーテールのアレンジ②

    ゴムを隠すアレンジの応用で隠す部分を三つ編みにするのもかわいいですね。

    ポニーテールのアレンジ③

    ポニーテールを作った後にくるりんぱをしたアレンジ。
    後ろがまるで編み込んだように見えますね。難しい事はしていないのに凝ったアレンジをしているように見えるポニーテールですね。

    くるりんぱ やり方

    ポニーテールのアレンジ④

    今海外でも流行っているサイドでポニーテールを作るアレンジ。サイドで結ぶだけでいつものポニーテールが何倍も可愛く見えちゃうアレンジですね。

    ポニーテールのアレンジ⑤

    サイドポニーテールにくるりんぱを加えたアレンジ。
    このアレンジも簡単だけどとても可愛いですね。

    ポニーテールのアレンジ⑥

    少し技術がいりますがサイドを編み込みしてからポニーテールに加えたアレンジ。

    耳の上より少し前方から編みこみをしていきます。
    耳の上を通り後ろに流す感じ。これを左右でやりましょう。
    両サイドとも編みこみができたら、
    後ろで一つにまとめポニーテールを作ろう。

    出典:http://yuigami.com

    ポニーテールのアレンジ⑦

    ポニーテールスタイルにヘアーバンドを加えたアレンジ。
    ヘアーバンドを加えるだけで一気にオシャレ感が増しますね。

    ポニーテールのアレンジ⑧

    これはすごいアレンジですね!!難しい技術が必要そうですが一気に注目を集めそうなヘアアレンジです。結婚式などにもぴったりヘアスタイルですね。

    ヘアアレンジは苦手!そんな人はヘアアクセでポニーテールをアレンジしよう

    ゴムの結び目を隠してくれるヘアアクセ。これ一つつけるだけでぐんとオシャレに見えます。

    リボン可愛いですね。一気にお嬢様な雰囲気になれます。

    定番の大ぶりのシュシュも可愛いですね。
    元気いっぱいのイメージです。

    冬ならこんなふわふわのゴムで結んでも可愛いですね。結び目も隠すことができます。

    定番のポニーテールをヘアアレンジとヘアアクセでおしゃれに!

    いかがでしたでしょうか?ポニーテールは少し手を加えるだけでとてもオシャレなヘアアレンジになれます。ポニーテールに使えるヘアアクセもとても可愛いのでいくつか持っておくだけでいつものポニーテールの幅を広げられるのではないでしょうか?みなさんもポニーテールのアレンジ楽しんでみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ