記事ID26982のサムネイル画像

【西島秀俊×竹内結子】夫婦役!来年公開・最新映画『クリーピー』

俳優として大活躍を魅せる西島秀俊さん。そして女優として活躍し、最近ではディズニー映画で声優も務めた竹内結子さん。前川裕氏の小説『クリーピー』が映画化されることになり、その映画に西島秀俊さんと竹内結子さんが夫婦役で共演することになりました!

竹内結子の夫役・西島秀俊のプロフィール

西島秀俊

誕生日:1971年3月29日
星座:おひつじ座
出身地:東京

はぐれ刑事純情派5

1992年 大学在学中にテレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優活動開始

あすなろ白書

1993年 テレビドラマ『あすなろ白書』で同性愛者を演じたことで注目を集める

西島秀俊さんが「SMAP×SMAP」のビストロコーナーに出演した際、未だに「あすなろ」メンバーとの交流があることも明かされましたね。

俳優として数々の作品に出演、主演しヒット作も多く生み出している西島秀俊さん。
そんな西島秀俊さんの最新主演映画では、あの『ストロベリーナイト』でも共演した竹内結子と再び共演します!

西島秀俊の妻役・竹内結子のプロフィール

竹内結子

誕生日:1980年4月1日
星座:おひつじ座
出身地:埼玉

中学校を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされ現事務所であるスターダストプロモーションに所属。
1996年、堂本光一さん主演のテレビドラマ 『新・木曜の怪談 Cyborg』(フジテレビ)でのヒロイン役女子高生として女優デビューしました。

あすか

1999年に放送されたNHK連続テレビ小説 『あすか』でヒロイン役を務め、広く知られるようになります。

ランチの女王

2000年、フジテレビ月曜9時枠の連続ドラマ(月9)『ランチの女王』に初主演

『ストロベリーナイト』の西島秀俊と竹内結子が再共演!

ストロベリーナイト

2010年に誉田哲也の警察小説を原作としたフジテレビのスペシャルドラマ。
2012年から連続ドラマ化、2013年には映画化もされた。

竹内結子さん演じる姫川は警部補、西島秀俊さん演じる菊田は巡査部長と、上司と部下の関係でありながら、菊田は上司である姫川に恋心を抱いている。

西島秀俊&竹内結子共演・映画『クリーピー』とは?

それでは今回公表された来年公開の最新映画『クリーピー』について、そして夫婦役を演じる西島秀俊さんと竹内結子さんの役どころについてご紹介していきます!

前川裕氏の同名小説を実写映画化する『クリーピー』(2016年初夏公開)で主演を務める西島秀俊さんですが、元刑事であり現在は犯罪心理学者という役どころを演じます。

そしてそんな西島秀俊さんを支えるキャストとして竹内結子さんが妻役で起用。

「6年の片思いを経て、ついに夫になることができました」
インタビューでそう答えた西島秀俊さん。

『ストロベリーナイト』では片思いだった西島秀俊さんですが、『クリーピー』でやっと想いが通じたようです。

『ストロベリーナイト』で刑事役を演じていた西島秀俊さん。
『クリーピー』では犯罪心理学者ということで、こちらも楽しみです!

西島秀俊&竹内結子・映画『クリーピー』主なストーリー

西島秀俊&竹内結子が夫婦役・映画「クリーピー」

前川裕氏による小説『クリーピー』を映画化。
同小説は第15回日本ミステリー文学大賞新人賞を受賞している。

西島秀俊さん演じる犯罪心理学者の高倉は6年前に起きた一家失踪事件の分析を頼まれた。それと同時期に、引っ越し先で“奇妙な隣人”と出会う。

西島秀俊さんと竹内結子さん演じる高倉夫婦が奇妙な隣人に翻弄され、闇へと引きずり込まれていく。

タイトルの“クリーピー”とは「(恐怖のために)ぞっと身の毛がよだつような:気味が悪い」という意味を持ち、映画では、原作とは異なるオリジナルの衝撃的な展開を紡ぎ出す。

出典:http://www.oricon.co.jp

西島秀俊&竹内結子の掛け合いに注目!期待度は?

西島秀俊×竹内結子・他キャストも豪華!

2016年の夏に公開される映画『クリーピー』ですが、その他の出演者も豪華!
メインキャストは西島秀俊さんと竹内結子さん、謎めいた隣家の主人役で出演する香川照之のほか、謎の鍵を握る事件生存者役で川口春奈、謎を追う刑事役で東出昌大が出演。

世間の反応は?

「来年夏公開の映画クリーピー見たい。西島秀俊と竹内結子が夫婦役とか凄い見たい。」
「ストロベリーナイトの二人が好きすぎる」
「竹内結子って検索してんのになんで西島秀俊出てくるの。どんだけみんなストロベリーナイト好きなの」

やはり西島秀俊さんと竹内結子さんのコンビは『ストロベリーナイト』のイメージが強く、再共演ということで期待している声でいっぱい!

また西島秀俊さんとの香川照之さんも再共演。なんと今回の『クリーピー』で5度目!
今度はどんな関係なのか、こちらも見逃せません!

西島秀俊&竹内結子 ローソンのCMでも共演

ドラマでの共演のイメージが強い西島秀俊さんと竹内結子さんですが、ローソンのCMでも共演されています。

この「黄金チキン」編のほかに「ゲンコツメンチ」編や「ゲンコツコロッケ」編などがあります。
どれも台本があるのかないのか、とても自然体でお二人の仲の良さがうかがえます。

西島秀俊×竹内結子・映画『クリーピー』お楽しみに!

西島秀俊と竹内結子が夫婦役で再び共演!
映画『クリーピー』の作品自体はサスペンス・スリラーということで夏にぴったりのハラハラ・ドキドキな物語となっていますね。

ストロベリーナイトでも見事な掛け合いを見せた西島秀俊と竹内結子の再共演映画『クリーピー』。
みなさん、来年夏まで楽しみにしていましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ