記事ID26774のサムネイル画像

女優・早見あかりと、アイドル・ももいろクローバーZの関係とは?!

女優として引っ張りだこの早見あかり。なんと、ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)の元メンバーだった!早見あかりが脱退した理由とは?早見あかりの脱退後にブレイクを果たしたももいろクローバーZと、見事女優として開花した早見あかりの現在の関係性とは?

早見あかりのプロフィール

早見あかり(はやみあかり)

生年月日:1995年3月17日
出身地:東京都
身長:165 cm
職業:女優
活動期間:2007年~

2007年、小学校卒業間近の時に現在の事務所にスカウトされて芸能界入りした早見あかりさん。一見ハーフのような顔立ちで人目を引きますよね!実際には、ハーフではないそうですよ!

2008年からももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の青担当としてあかりんの愛称で親しまれていましたが、2011年に脱退して女優の道に進みました。

ドラマや映画、CMにトーク番組まで!早見あかりの勢いがすごい!

マッサン(2014年)

NHK連続テレビ小説『マッサン』で、主人公の妹役を演じ、お茶の間での早見あかりさんの知名度は急上昇!ももいろクローバーZとの関係を知らずに観ていた人も多いのでは。

すべてがFになる(2014年)

ドラマの鍵となる重要な役柄を、見事オーディションで勝ち取った早見あかりさん。

セカンドラブ(2015年)

亀梨和也さんと深田恭子さん主演のラブストーリーで、亀梨和也さんの元カノ役として出演した早見あかりさん。

ラーメン大好き小池さん(2015年)

早見あかりさんの連続ドラマ初主演となった作品がこちら!

百瀬、こっちを向いて。(2014年)

早見あかりさんの映画初主演は、恋愛小説を映画化した『百瀬、こっちを向いて。』
百瀬役を演じました。

A-Studio(2015年~)

笑福亭鶴瓶さんの人気トーク番組の7代目アシスタントに抜擢された早見あかりさん。アシスタントになる直前には、ももいろクローバーZがA-Studioにゲスト出演し、ももいろクローバーZに縁のある人物としてVTR出演をしていました。

午後の紅茶CM(2015年~)

まるで化粧品の広告のようなCMが印象的ですが、こちらにも早見あかりさんが!午後ティーの歴代イメージキャラクターは超有名人ばかりですので、期待値の高さが伺い知れます。

ももいろクローバーZの過去を語るには欠かせない早見あかり

ももいろクローバーZの歴史とは?!

2008年5月、ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)は6名でスタート!
現在のももいろクローバーZ主要メンバー、百田夏菜子さん、高城れにさん、玉井詩織さんはこの時から参加。写真が若すぎてどれが誰だかはよく分かりませんね・・・。

2008年11月、早見あかりさんはここで新加入!早見あかりさんはすぐに分かりますね!顔立ちが華やかです。

何度かメンバーの増減があったものの、2009年には現在のももいろクローバーZのメンバー5名と早見あかりさんの6名で落ち着きました。

2011年早見あかりさんの脱退を機に、グループ名をももいろクローバーからももいろクローバーZへと変更。ももいろクローバーZのブレイクは早見あかりさんが脱退してからなので、現在女優として活躍する早見あかりさんがももいろクローバーメンバーだったことを知らない人は多そうです。

早見あかりはなぜももいろクローバーを辞めたのか?

ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)を脱退した理由は、早見あかりさん本人が雑誌等で語っています。早見あかりさんが脱退してももいろクローバーZに改名した途端ブレイクしたことから、ファンの間でいろいろ噂されることもあったようです。

『ももクロでの自身の存在意義やアイドルとしての適正について悩み続けた末、元々目指していた女優の道に進もうと決意した為』

出典:http://aoba-mama.com

この決断をしたのがわずか16歳のとき。このあと、大学進学も諦め女優の道に突き進んでいます!

『私はももクロに向いてない。背も高いし、声も1オクターブ低い。これ以上いくと辞められない』

出典:http://various01.biz

早見あかりさんは身長が大きいことも脱退の理由のひとつとなったようです。
実際に画像を探してみると・・・。

早見あかりさんの身長は165cmと、女性としてデカすぎるワケではないのですが、他の5人に比べるとガタイの良さが強調されてしまっています。

早見あかりの踊りは機敏に動く有安杏果や激しく動く高城れにのそれと比べると振りが必要最小限で、どこか縮こまった印象を受けました。某掲示板で早見あかりが「ダンスをサボっている」と批判されているのを観たこともあります。

出典:http://d.hatena.ne.jp

早見あかりが「身体が弱くて、しばしばライブをお休みしていた」「(ダンスは好きでも)歌が苦手で、ソロパートをラップ担当にしてもらっていた」

出典:http://d.hatena.ne.jp

歌やダンスが、現在のももいろクローバーZの5人に比べて見劣りしていたとの指摘も。

握手会では早見あかりさんが一番列が短く(=人気がない)、自分でもアイドルとしての早見あかりの需要は少ない(=存在意義は薄い)と感じていたみたいですね。

出典:http://imasugunews.com

早見あかりさんは握手会で不特定多数の人と握手することも苦痛だったようで・・・。更には現在のももいろクローバーZの5名に比べると圧倒的にファンの数が少なかったようです。とても美形だと思うのですが、アイドル向きでは無かったということでしょうか。

早見あかりとももいろクローバーZの約束!「紅白で共演」

2012年紅白歌合戦!ももいろクローバーZ伝説の「青いスポットライト」

2012年大晦日のNHK紅白歌合戦に出場したももいろクローバーZが、早見あかりさんへ向けたメッセージを曲中で披露しファンの間で話題に!

メドレー曲のひとつ「行くぜっ!怪盗少女」は早見さんがいた頃の6人verと現在の体制での5人Verがあるのですが、なんと紅白では6人Verを披露。

そして、ラストのメンバーコール部分では、早見さん在籍時の

「We're the ももいろクロ一バ一 レニ カナコ “アカリ” シオリ アヤカ モモカ」

を使用し、誰もいないところに青いスポットライトが当たったり、最後の決めポーズの際には1人分ポジションを開けるなどといった演出が施されました。

出典:http://daidai06.hatenablog.com

早見あかりさんが在籍していた頃から応援しているももいろクローバーZファンは、この演出を観て号泣!

これは、ももクロを脱退した際に6人で決めた約束が関わっていました。現在のももいろクローバーZの5人と早見あかりさんは

「紅白で共演」

という約束を交わしたのです。


その約束を一足先に叶えたももいろクローバーZのメンバー。

「早見さんもはやく紅白の舞台に来い!」
「6人で舞台に立ちたかった。」

などの想いをこめた演出だったのでしょう。

出典:http://daidai06.hatenablog.com

紅白で同じ舞台に立つということは、ももいろクローバーZはアイドルとしてステージに立ち、早見あかりさんは司会を務める。これが、早見あかりさんが脱退した時に6人で交わした約束だったのです。

早見あかりとももいろクローバーZの約束はもうすぐ叶えられる?!

国民的アイドル・AKB48の主要メンバーでさえグループ脱退後の女優活動で苦戦を強いられている中、早見あかりさんのここ2~3年の活躍ぶりは目を見張るものがありますよね!NHK連続テレビ小説の重要な役を任されるなど、着実にキャリアを積み上げている早見あかりさん。国民的女優となって、紅白歌合戦で見られる日もそう遠くはないかもしれません。

早見あかりとももいろクローバーZの現在の仲は?!

「仕事の面ではよきライバルであり、永遠の仲間でもある」「2年半ずっと、家族よりも一緒にいたメンバーなので、お互い会わなくてもいろんなことがわかる」といい、「今日もみんなから『お誕生日おめでとう。やっと20歳で、ようやく顔に年齢が追いついてきたね』という連絡がきて、そういうやり取りを今でもできる仲。すごく大切な5人ですね」と笑顔で明かしていた。

出典:http://eiga.com

ももいろクローバーZの5人との現在の仲についてこのように語っている早見あかりさん。特に、ももいろクローバーZリーダーの百田夏菜子さんとは彼氏彼女のような関係で、百田夏菜子さんが早見あかりさんの自宅に泊まりに行ったりすることもあるそうですよ。

元アイドルとは言わせない!女優・早見あかりに期待!

早見あかりさん本人が過去にブログ(現在閉鎖中)で語った「元ももクロのあかりんではなく、女優の早見あかりとして好きになってほしい」という思い。元アイドルを感じさせない早見あかりさんですので、その思いは現実となってきているのではないでしょうか。お互いが成功するという約束に向かって着実に階段を登り続ける早見あかりさんとももいろクローバーZの5人。紅白歌合戦での共演の日が楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ