記事ID26725のサムネイル画像

AKB48黄金期の立役者!大島優子さんの卒業後は女優として活躍!

AKB48の国民的アイドルとしての地位を築き上げた立役者の大島優子さん。現在は本格的に女優として活躍されています。大島優子さんのAKB48卒業理由や、発表から卒業までの軌跡、そして卒業後の活動内容など現在に至るまで調べてみました。

大島優子さんのAKB48の卒業理由は?

大島優子

生年月日:1988年10月17日
出身地:栃木県
血液型:B型
身長:152cm

AKB48グループ選抜総選挙で1位を2度、2位を3度獲得したAKB48の人気メンバーであった大島優子さん。
何故、グループ卒業を決めたのでしょうか?

大島優子さんの卒業を後押ししたのは秋元康さんだったそうです。
「楽な道と苦しい道があるとしたら、苦しい道を行け」という言葉が迷っていた大島優子さんの背中を押したそうです。

大島優子さんにとってAKB48を卒業することは、苦しい道を進むことだったんですね!
自分のステップアップのために、AKB48を卒業して1人で頑張っていくことを決めたそうです!

大島優子さんがNHK紅白歌合戦で卒業を発表

NHK紅白歌合戦といえば、年末の風物詩となっています。
老若男女、様々な人が見ている番組だったので反響も大きかったようです。

大島優子さんがマイクの前に立ち、突然「この場をお借りして、言いたいことがあります」と話し始めました。そして「AKB48を卒業します!」と宣言しました。

司会者も知らされていなかったようで、歌い終わると「ビックリしました」と驚きを隠せない様子でした。

NHKサイドも事前に聞いていなかったそうです。
ネット上には卒業を悲しむ声と同じくらい「場違い」「紅白を私物化している」といった批判的なコメントが寄せられました。

紅白出演50回という偉大な記録を残した北島三郎さんのラストステージだったにも関わらず、大島優子さんが突然卒業発表をしたことでかすんでしまったことも問題視されました。

業界内からは「北島三郎さんのステージをもっと盛り上げてほしかった」というコメントが寄せられました。北島三郎さんは紅白で私事を発表することはおかしいと苦言を言いつつ「それが時代ということなんだ」と容認する発言をしました。

Mステで大島優子さんが卒業メドレーを披露!

デビューから何回も出演してきた音楽番組「Mステ」で大島優子さんの卒業を大々的に放送!
卒業メドレーを披露しました。

大島優子さんと他のメンバーが楽しそうに歌っていたのが印象的でした。

AKB48を長年引っ張ってきた大島優子さんと高橋みなみさんは、歌いながら思わず涙しました。

最後は代表曲「ヘビーローテーション」を披露しました。
卒業した前田敦子さんに代わり、渡辺まゆさんとセンターを務めました。

大島優子さんの卒業公演をHEY!HEY!HEY!で生中継!

2014年6月9日に「HEY!HEY!HEY!特別篇さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」が2時間に渡ってオンエアされました。

前半はダウンタウンを交えてのスタジオトーク、後半はAKB48劇場で行われた卒業公演を生中継するという2部構成で進行されました。

大島優子さんの卒業のために2時間の特番を放送するなんて、すごいですよね!
前田敦子さんが卒業の時にも、同じような特番を放送していたのでAKB48メンバーの卒業は世間の注目が大きいことが伺えます。

大島優子さんの卒業コンサートがDVD化!

3月30日に国立競技場で予定されていた卒業コンサートが雨により中止になってしまった大島優子さん。6月8日に味の素スタジアムで開催されました。

秋元才加さんなど卒業した旧チームKメンバーも、大島優子さんの卒業を祝うために集結。
感動的なステージとなりました。

大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム

¥6,156(税込)

AKB48で大島優子さんが過ごした8年間を締めくくるのにふさわしい感動のステージは、必見の価値あり!

大島優子さん、卒業後は女優として活躍中!

元々、子役でデビューもしている大島優子さん。
卒業後は立て続けにドラマに出演していて、期待の女優に成長しています。

大島優子さんは女優業について「正解も不正解もないから難しい」と語っています。

役作りのためにプライベートでは光りを閉ざして、友達と遊ばず、暗い中無音で生活していたこともあるそうです。「本来の自分がどこかへ行ってしまいそうでした」と語っています。
すごいプロ意識ですね!

AKB48の時には3ヶ月に1日しか休みがなかった大島優子さん。
今は週に2日ほど休みがあるからプライベートもゆっくり時間を使って、自分を見つめたりすることができるようになったそうです。

卒業後の大島優子さんはドレスなどセクシーな衣装にも注目!

AKB48の時には可愛い衣装の多かった大島優子さん。
卒業後はセクシーなドレスでアイドルとは違う大人の魅力を表現し、注目が集まっています。

AKB48卒業公演の時のドレス。
カラフルで可愛いですね!元気なイメージの大島優子さんにとても似合っています!

アカデミー賞の授賞式で大島優子さんは、真っ白の露出が多いドレスで登場。
いつもとイメージは違いますが、大人っぽいドレスも似合っています!

大島優子さんは、透け感のある変わったドレスもおしゃれに着こなしています。
AKB48の時に比べて顔つきも大人っぽくなりましたね!

卒業後は女優として活躍中の大島優子さん。これからに期待!

いかがでしたか?
AKB48黄金期を支えてきた大島優子さん。
現在は女優として精力的に活動しています。
大人の魅力が備わった大島優子さんの、これからの活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ