記事ID26689のサムネイル画像

【画像あり】松本潤さんの身長は173センチ?真相を検証してみました!

日本のトップアイドルグループ、嵐のメンバーの松本潤さん。本当にかっこよくてジャニーズの中でも1,2を争う人気ですね!歌にバラエティにドラマ、大活躍中の松本潤さんですが、身長はどれぐらいなのでしょうか?思っているより高い?低い?検証してみました!

ジャニーズの中でもトップクラスの人気!松本潤さんのプロフィール

生年月日 1983年8月30日
出生地  日本・東京都
職業    歌手・俳優・タレント
血液型  A型
事務所 ジャニーズ事務所

松本潤さんの経歴

1997年
4月28日、『保険調査員 しがらみ太郎の事件簿 讃岐殺人事件』でテレビドラマデビュー。
7月23日、『Stand by Me』で舞台初出演。
10月18日、『ぼくらの勇気 未満都市』で連続ドラマ初レギュラー出演。

1998年
4月29日、『新宿少年探偵団』で映画初出演。

1999年
9月15日、「嵐」としてデビュー。
11月3日、「A・RA・SHI」でCDデビュー。

2001年
7月14日、『金田一少年の事件簿』でテレビドラマ初主演。

2002年
4月17日より放送されたテレビドラマ『ごくせん』に出演し、ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞。
10月5日、初単独ラジオパーソナリティ(『嵐・JUN STYLE』)。

2005年
4月13日、『ミンナのテレビ』でバラエティ番組初司会。
5月1日、『エデンの東』で舞台初主演。
10月21日より放送されたドラマ『花より男子』が高視聴率をマーク、自身もドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞した。

2007年
1月20日、『僕は妹に恋をする』で映画初主演。
4月18日より放送された主演ドラマ『バンビ〜ノ!』の演技によりドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞。

2010年
7月19日よりフジテレビ系月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』に主演。嵐では初の月9枠主演、出演となる。

2012年 
1月16日よりドラマ『ラッキーセブン』で月9枠2度目の主演、出演となった。

2013年
10月12日、映画『陽だまりの彼女』に主演。『花より男子ファイナル』以来5年ぶりの映画出演となった。

2014年 
1月13日よりドラマ『失恋ショコラティエ』で月9枠3度目の主演、出演となった。

出典:https://ja.wikipedia.org

数々の賞を受賞!

受賞歴
第33回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞:『ごくせん』
第47回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優賞:『花より男子』
第53回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞:『バンビ〜ノ!』
2008年度「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2008」受賞
VOCE BEAUTY AWARDS2010 年間グランプリベストビューティーCM大賞:コーセーFasio『マスカライナー』
第72回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞:『ラッキーセブン』
第80回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞:『失恋ショコラティエ』[4]

出典:https://ja.wikipedia.org

松本潤さんの身長は173センチ!?

石原さとみさんと松本潤さんの立ち姿の画像です。
石原さとみさんの身長は157センチだそうです。
この画像では松本潤さんとの身長差が10センチ以上は軽くありそうですので
松本潤さんの身長が173センチというのは、妥当かもしれません!

井上真央さんの身長は158センチだそうです。
松本潤さんと井上真央さんの立ち姿の画像です。
この画像から検証しても、松本潤さんの身長はおそらく173センチぐらいに見えますね。

ドキっとする、セクシーな松本潤さんです。
身長と体重のバランスが良いので、スラっと見えます!
やはり身長は173センチぐらいでしょうか?

日本人男性の平均身長は167センチなので、少し身長が高めの松本潤さん。
スーツもお似合いで、平均身長よりは少し高く見えます。

松本潤さんの身長、世間の人はどう思っている?

松本君を最近、至近距離1m以内で見ましたが、
まぁー、だいたい公式どおりの身長ではないかと思いました。
私の彼氏が175cmなのでその付近の身長は見て分かると思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

実際に見た人の感想です。
やはり松本潤さんの身長は173センチであっているのでしょうか!?

相葉くんと並んで高いか同じくらいに見えるのは、相葉くんの方が身長をサバ読みしてるからだと思いますよ?
杏ちゃんが嵐の番組に来たときに畳の上で松潤と同じくらいでしたが、相葉くんは明らかに杏ちゃんより低かったです。
杏ちゃんは174cmなので松潤は公称どおりか、高くても174cmまででしょうね。

靴履いているとソールの加減で身長は高く見えたりするし、松潤は顔が人一倍小さいので背が高く見えますよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはり、松本潤さんの身長がバランスよく見えるのは顔が小さいからなんですね!

松本潤さんの身長とドラマでの役柄のイメージ

こちらは金田一少年の事件簿の時の松本潤さんです。
学生で名探偵の役柄ですので松本潤さんの身長は役柄のイメージに合っていますね!

ごくせんでの松本潤さんです。
クールな役柄と松本潤さんの身長、ピッタリ合っていますね!

個性的な役柄で不動の人気を手にした花より男子の時の松本潤さんです。
他のメンバーとの身長のバランスが良いですね!

松本潤さんの身長は公称通り!

色々な角度から検証した結果、松本潤さんの身長はプロフィール通り
173センチである可能性がとても高いです!

2016年にはドラマ主演内定!?

松本潤、フジ1月期ドラマ『フラジャイル』で主演内定

 2桁視聴率が数えるほどと、軒並み苦戦している夏ドラマ。

「数年前までは、視聴率が10%を切るドラマ作品なんてほとんどなかったのに、今では10%に届けば御の字と言われていて……。“ドラマは制作費もかかるし、テレビ局のお荷物”と言う関係者もいます」(テレビ誌ライター)

 『東京ラブストーリー』『ひとつ屋根の下』など、かつては“ドラマのフジ”とまで呼ばれていたフジテレビも例外ではない。

「今クールにフジで放送中のドラマである火曜夜10時の『HEAT』、水曜夜10時の『リスクの神様』、木曜夜10時の『探偵の探偵』はいずれも最新話までの平均視聴率が低迷しています。『HEAT』に至っては、今月11日に放送された第6話の視聴率は2.8%でした。この数字は民放のゴールデンタイムに放送されたテレビドラマでは、今世紀最低の記録です」(前出・テレビ誌ライター)

 他局も好調とはいえないテレビドラマ事情だが、フジへの逆風はとくに強い。そんな窮地に立たされたフジがすがる思いで白羽の矢を立てたのが人気アイドルグループ・嵐のメンバー。

「来年の1月に始まるドラマの主演が嵐の松本潤さんに決定したそうです。水曜夜10時に放送される枠で、原作は現在も『月刊アフタヌーン』(講談社)で連載中のコミック『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』です。松本さんは、主人公のクールでヤリ手の病理医役を務める予定とのこと」(テレビ局関係者)

 気になるストーリーはというと……。

「主人公の病理医・岸京一郎は恐ろしく優秀ですが少し変人な医者。臨床医の診断状況を聞いて自身の論理を駆使し、数々の患者を命の危険から救っていくという物語です。見逃されそうな誤診を見抜いていく姿は見ていて痛快ですね」(出版関係者)

 病理医とはあまり聞きなじみがないが、どんな職業なのだろうか。

「病理医とは、臨床医の診断を頭に入れたうえで血液や排泄物、細胞や体液を分析し、病気の原因過程を診断して、身体の中で何が起きているのかを診断する専門医のことです」(病院関係者)

 ‘14 年に放送されたフジの月9ドラマ『失恋ショコラティエ』で主演した役柄とはギャップが大きいようだ。

「『失恋ショコラティエ』では、憧れの人に片思いを続けるショコラティエ役。毎回、松本クンが演じる主人公がエッチな妄想をするところも見どころで、“エロい!”と若者を中心に話題になった月9ドラマでした。ロケ地にもファンが殺到し、撮影中止になるほどの人気ぶりでしたよ」(アイドル誌ライター)

 しかし、11月と12月に嵐の5大ドームツアーも予定されていることもあり、松本の体力が心配。そこで、フジテレビの広報部にクランクインの時期を問い合わせてみた。

「来年1月の予定は、まだ何も決まっておりません」

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

松本潤さんのドラマが放送されるかもしれませんね!
まだ決定の段階ではないですが、もし放送されるなら楽しみですね。
お医者様の役でも、松本潤さんの身長でしたら全く違和感がありませんね。
放送されることを期待しています!

今後の活躍がますます期待される松本潤さん!

いかがでしたでしょうか、松本潤さんの素敵な画像とともに身長について検証してみました。
クールでかっこいい印象の松本潤さんですが、最近ではバラエティでの活躍もめざましいですし
ドラマでの演技も素敵ですね!
日本の女優さんは身長158センチぐらいの方が多いですので、松本潤さんとの身長差は
ベストといえます。
今後の松本潤さんの活躍にますます期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ