着こなしの幅が無限大!レディースのチェックシャツ

コーディネート次第でカッコよくも、可愛くもなれるチェックシャツ。
ポイントとして取り入れたり、着こなしの主役として活躍させたり
その着回し力は無限大!

チェックシャツは流行り廃りのないアイテムなので着こなしの幅を広げておくと何を着ればいいのか迷ったときに活躍してくれます!

チェックシャツでボーイッシュな着こなしも女性らしい着こなしも楽しんでみませんか?
便利すぎて手放せなくなること間違いなしです!

季節を問わず、色合いや柄によって、どんなテイストの着こなしにも合わせることができ、さらにアクセントとしてオシャレ度UPにも貢献してくれるチェックシャツ。
自分に似合うチェックシャツの着こなしを探してみましょう!

脱・ボーイッシュ!チェックシャツの着こなしは女性らしさが重要!

チェックシャツを着ない女性の多くはチェックシャツがカジュアルすぎて自分には合わないと思っているようです。
カジュアルなアイテムでも着こなし次第で女性らしいかわいいコーデは叶います!

メンズライクなチェックシャツにデニムパンツを合わせたシンプルな着こなし。
パンツをスキニーにしてチェーンバッグを持つことで女性らしい着こなしに。
シックな色味のチェックシャツをラフにはおり、袖を少し上げて手首見せ。大人のリラックス感満載です。

チェックシャツをタイトスカートにインすると大人の女性らしい着こなしに。
細めのベルトでウエストをマークするとオシャレ度UP!

辛口テイストのレザースカートとのコーディネート。
ボーイッシュになりがちな着こなしも女性らしさを主張できるアイテムのクラッチバッグとパンプスを合わせると女性らしい着こなしに!

カジュアルになりやすいチェックシャツは小物に気をつけると女性らしい着こなしが簡単にできます!

パターン別・チェックシャツの着こなし

チェックシャツは着るだけでなく様々な着こなし方法があります。
シーズンやその日の服装によって使いこなせるようになれば着こなしの幅が広がります!

羽織として

チェックシャツの一番ベーシックな着こなし。
春や秋など寒暖差の激しい時期に大活躍する着こなし方法です。

インナーとして

ボタンを閉めて上にアウターを羽織ればインナーとして使えます。
襟付きのボタンシャツなのでカットソーよりもしっかりした印象の着こなしになります。

ウエストに巻いて

チェックシャツをウエストに巻くとこなれ感UP。
挿し色としても使えます。野暮ったい着こなしや色味が足りない時に使える着こなし方法です。

肩に巻いて

ウエストに巻くのと同様に着こなしのポイントとしても使えますが、ウエストに巻くよりもフォーマルな印象の着こなしに使いやすい着こなし方法です。

華やかさが重要!春のさわやかなチェックシャツの着こなし

人気のワイドパンツとチェックシャツの着こなし。
楽な印象のワイドパンツを大人っぽくキリっと締めた着こなしにしてくれるのはモノトーンのチェックシャツ。
華やかなパンプスと合わせればちょっとしたお出かけスタイルにもなります。

ゆったりシルエットのパンツに合わせたコーディネート。
鮮やかな赤の上品なローヒールパンプスをチョイスすると春らしい華やかな着こなしに。
足首とデコルテを見せて、抜け感を出し軽やかな印象に見せています。

華やかな色使いとゆるめのシルエットを意識すると春らしい着こなしになります!

暑さに負けない!夏にピッタリな元気な着こなし

シンプルカジュアルなコーディネートに鮮やかなマドラスチェックがプラスされるだけでこなれ感のあるおしゃれな着こなしに。
薄着で寂しい着こなしになりがちな夏はチェックシャツを差し色感覚で腰巻きすれば、ガラッと印象が変わります。

ショートパンツと黒のギンガムチェックシャツの組み合わせが抜群に可愛いコーディネート!
無造作に裾をパンツインしてこなれ感を演出。

夏には欠かせないテンガローハットはチェックシャツとの相性が抜群!
夏はチェックシャツの袖をまくって着こなすのがおすすめ。暑ければ肩や腰に巻くのもおしゃれです!

夏にはビビットなカラーのチェックシャツを使うと元気な印象の着こなしになります。
長袖は袖をまくってこなれ感をアップさせればおしゃれ!
とっても簡単におしゃれに見えるようになるので試してみてください!

1点プラス!チェックシャツ夏の装いが秋の着こなしに!

Tシャツにスキニーパンツを合わせたチェックシャツ夏の着こなしにニット帽をプラスすると秋の装いに。ウエストに巻いたチェックシャツは寒ければ羽織ることができるので寒暖差に対応できて便利です!

夏にピッタリな鮮やかな青のチェックシャツとスキニーカーゴパンツを合わせた着こなしに薄手のニットをプラス。秋にピッタリな着こなしです!

チェックシャツに鮮やかなイエローのショートパンツを合わせた着こなし。
足元をサンダルからロングブーツにチェンジすると秋らしい着こなしになります。

秋は短いのでわざわざアイテムを買いなおすのももったいない。
夏のアイテムをそのまま使えたら便利ですよね!

寒さに負けない!チェックシャツの冬の着こなし

冬は素材感が暖かさを感じさせてくれるネルシャツが便利!
ネルのチェックシャツにパーカを羽織り赤のソックスをちら見せ。カジュアルにだけどおしゃれで上手な着こなしです。

寒い冬にはニットの下にチェックシャツを重ね着するとこなれ感UP!とてもおしゃれです。
これなら上にどんなアウターも着られます。

チェックシャツのボタンを全部閉めてインナーとして使った着こなし。
レザージャケットにロングカーディガンを合わせれば防寒性もバッチリです。

冬のチェックシャツの着こなしには赤や緑の暖かみのある色を使ったチェックシャツがオススメ。ネルシャツなら見た目も着心地も暖かいので便利です!

メンズウケ抜群!チェックシャツで女の子らしい着こなしに

落ち着いた色味のチェックシャツにライダースジャケットをはおりボトムスはふんわりとした優しい色のチュールスカートを合わせた甘辛MIXコーデ。

綺麗なパープルのチェックシャツとふんわりスカートが上品さを演出した着こなし。
ハイウエストにするとスタイルも女子力もアップしてみえます。

ドレープの美しいマキシスカートにチェックシャツの裾を結んでウエストラインを強調させた着こなし。
一見、ボーイッシュな色や柄のチェックシャツも着こなし方によって女性らしいコーデになります。

チェックシャツとブーツはシックに小物使いとインナーには可愛らしさをプラスした着こなし。
ライトベージュのロングスカートが大人っぽさとキュートさを演出してくれます。

2016年はこれ!トレンドアイテムを使ったチェックシャツの着こなし

毎年、毎シーズントレンドアイテムがテレビや雑誌で紹介されますが毎回トレンドアイテムに合わせたコーデを全身買い揃えるのは大変。
チェックシャツのような定番アイテムをトレンドアイテムに合わせられたら嬉しいですよね!

2016年トレンドの切りっぱなしデニムとチェックシャツの着こなし。
チェックシャツとデニムは間違いない組み合わせなので今すぐ試してみましょう!
カジュアルな組み合わせなので足元はパンプスでレディースらしさをプラス。

トレンドのワイドパンツもチェックシャツとの相性抜群。
ワイドパンツには大きいチェック柄よりもギンガムチェックのほうが着こなしやすいのでおすすめです。

トレンドのデニムサロペットとチェックシャツは相性抜群!
田舎臭くなりやすい組み合わせなのでサロペットからチェックシャツを少し出してこなれ感をUPさせましょう!

チェックシャツは定番のアイテムですが、トレンドアイテムと合わせれば今っぽい着こなしにもなります。毎年トレンドアイテムと合わせれば流行に敏感な女子でも永遠に使い続けることができます!

チェックシャツでかわいい着こなしに!

いかがでしたか?
チェックシャツはどんな着こなしにも使えて主役にも脇役にもなるとても便利なアイテム。
どんどん着こなしてコーディネートの幅を広げましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ