好感度ナンバー1の若手イケメン俳優 福士蒼汰は性格が悪いのか?
2016/08/23
shufuti_old
数々のCMにも引っ張りだこの福士蒼汰さん。
そんな福士蒼汰さんの高校時代はいかに!?
生年月日:1993年5月30日
出身地:東京都
身長:183センチ
所属:研音
2011年1月、『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演、放送開始前の8月に公開された『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』で映画初出演、12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』で映画初主演を務める
オリコン調べによる「2013年上半期ブレイク俳優ランキング」で1位、「2014年ブレイク俳優ランキング」で第1位にランクイン。
2015年7月期の『恋仲』でフジテレビ「月9」初主演
映画「好きっていいなよ。」に出演する福士蒼汰さん。高校時代は、高校の部活動としては珍しいダブルダッチ部に所属し、自分を表現することで得られる喜びを知ったという。
新入生歓迎会の時に、ダブルダッチを見たらかっこいいなと思って、急遽ダブルダッチ部に入部を決めて。あの競技は人前で披露するところがあるし、それまではそういうことをやるタイプじゃなかったんですけど、やりたいと思ったんですよね。そこから変わりました
中学生の頃はバスケをやっており、当初バスケをやる予定だったそうですが、
人見知りな性格を変えるべく、高校時代はダブルダッチ部に所属したそうです。
ひょんなきっかけで英語が好きになった。まわりの同級生と同じように、中学生になって英語の授業が始まったが「英語の先生がクラスの担任だったんですけど、その先生が『発音いいね』って褒めてくれたんです。それが嬉しくて、教科書をブツブツと声に出して読むようになりました」と明かす。
「高校に入ってから英検を受け始めて、実は2級は一度、落ちてるんです。それからもう一度、リベンジで受かりました」。
自分では気づかなかった良いところを他の人に言われると嬉しいですよね。
福士蒼汰さんを英語が話せる俳優さんにしてくださった高校時代の英語の先生は偉大です。
英検2級を持つ福士だが留学経験はなく、学生時代に実践していた独自の勉強法は「感情を込めて話すこと」だそう。
「淡々と話すのではなく、抑揚をつけて話した方が伝わりやすいし、頭にも残りやすい」とその理由を説明し、「高校の時、登下校中に1人でぶつぶつ言って練習していた。かなり怪しかったと思うけど、そんなことは気にしていなかった」と笑いながら振り返った。
福士蒼汰さんが、高校時代に行っていたこの勉強法、実際に効果的なのだそうです。
かなり充実した高校時代を過ごしていたように思える福士蒼汰さんですが、実は1つ悩んでいたことがあったそうです。それについてご紹介したいところですがその前に!
福士蒼汰さんの高校時代についての噂についてまとめました。
「入学当初から“イケメンが入ってきた”と、学校中で話題になるくらい有名でしたよ。芸能界に入ったと聞いたときも“やっぱりね”って。それくらい群を抜いていましたから」(高校の同級生)
芸能人は通信制の高校に通うイメージなのですが、この証言からすると、福士蒼汰さんは普通の全日制の高校に通われていたようですね。
しかし、そんな福士に“待った”をかけるべく、もうひとりのイケメン・Aくんが同学年にいたという。
「福士クンを“正統派イケメン”とするなら、彼は“ちょい不良なイケメン”って感じかな。女子たちは、だいたいその“ツインタワー”に憧れていました。福士クンと仲がよかった女の子がAくんと付き合っていた、なんてことも(笑い)」(前出・同級生)
ちなみに、彼の高校は毎年5月に体育祭を行っており、そこで全校生徒の注目を集めるのが“応援団”だった。
「先輩たちが新入生の各クラスを回って希望者を募るんですが、入学して間もない福士クンも、友人と一緒に応援団に立候補。さっそくその日の夕方、体育館に集められていました」(前出・同級生)
「それでも必死に食らいついて、振り付けやフォーメーションをしっかり覚えていましたね。学ランを着るのですが、これがまた似合うんです。翌年も応援団を期待されていたけれど、やっていなかったので、もしかしたら1年間で燃え尽きちゃったのかな」(前出・同級生)
高校時代、応援団を1年しかやっていなかったのは、福士蒼汰さんが忙しくなったからなのでしょうか?気になりますね。
そして、やっぱり気になるのは恋愛事情。
「女子とデートしているって話は見たことなかったし、聞いたこともありませんでした。みんなでワイワイしているのが楽しいんだなって印象でしたね」(別の同級生)
福士蒼汰さんの高校時代と見られる写真
たくさんの女子たちと映る福士蒼汰さん。
女性ファンが嫉妬で狂いそうですね。
高校時代、福士蒼汰さんはモテモテだったという噂は本当なのかもしれません。
男性からしたら羨ましさでいっぱいでしょうね。
写真から楽しそうな学校生活が伝わってきますが、実は福士蒼汰さんが悩んでいたことがあったそうです。
ずっと大学に進学しようと思って勉強していたんですけれど、『仮面ライダー』が決まった時に、“このままでは100%の力で受験できない。中途半端に進学しても意味がないな”って思ったんです。それで、大学に進学するのは諦めて、俳優一本でいこうと
高校時代、勉強が大好きだったという福士蒼汰さん。
大好きな勉強を極めて大学へ進学するか、本格的に俳優の道を究めるか、そのどちらも両立させるかが、高校時代の福士蒼汰さんの悩みだったそうです。
でも、結果的に福士蒼汰さんは大学進学を諦め現在は注目の若手俳優として大活躍しています。
もし、福士蒼汰さんが高校時代に大学へ進学することにしていたら、今ほどは活躍していなかったかもしれません。
ここまでで福士蒼汰さんの高校時代について、福士蒼汰さんご本人のインタビューや、高校時代の同級生の証言を元に色々調べていきました。
学業と俳優の両立は福士蒼汰さんにとって楽ではなかったと思いますが、高校時代のエピソードを見る限り、どちらも中途半端にしないという姿勢が伝わってきます。
それにしても、何度見ても高校時代の福士蒼汰さんはかっこいいですね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局