記事ID26497のサムネイル画像

【祝】女児を出産!上戸彩と旦那HIROの出会い~現在までを探る!

先日無事女児を出産しママとなった上戸彩。上戸彩と言えばEXILEのHIROと2012年に結婚をし話題となりましたね。しかし上戸彩とHIROがどこで知り合いどうやって結婚に至ったかご存じない人もいるはず。そこで上戸彩とHIROの出会いから出産までをまとめました。

【祝】出産!上戸彩のプロフィールをご紹介します

上戸彩プロフィール

名前:上戸彩
本名:五十嵐彩
生年月日:1985年9月14日生
血液型:O型
出身地:東京都練馬区

上戸彩の主な経歴

【代表作品】

2001年 3年B組金八先生 (TBSテレビ) 鶴本直役
2003年 あずみで (映画) 主役
2004年 エースをねらえ! (テレビ朝日) 岡ひろみ役
2007年 ソフトバンクモバイル・ホワイト家族24 (CM)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

【主な活動】
「テレビ」

アイムホーム
昼顔~平日午後3時の恋人たち~
半沢直樹
いつか陽のあたる場所で
金子みすゞ物語
流れ星
10年先も君に恋して
絶対零度

「映画」

テルマエ・ロマエII
武士の献立
おしん

「ラジオ」

上戸彩ブリリアント・ライフ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

記憶に新しいところでは、上戸彩はドラマ「昼顔」で不倫妻を演じ話題となりましたね。

様々な役をこなせる上戸彩は女優として素晴らしい実力の持ち主であると思います。

上戸彩の旦那HIROのプロフィールをご紹介します

HIROプロフィール

名前:五十嵐 広行
生年月日:1969年6月1日生
血液型:AB型
出身地:広島県ですが、神奈川県横浜市育ち。

HIROのデビューからEXILEができるまで

まずはHIROのデビューまでをご紹介します。
EXILEのリーダーとして、また株式会社LDHの社長になるまで
HIROはどのような道のりを歩んできたのでしょうか?

15歳にしてディスコに足を踏み入れ、そこで初めて見た黒人のダンスに魅せられてダンスの道へと導かれ、1989年 高校卒業後、テレビ番組「 DADA 」のダンスコンテストでLMDに参加し準優勝を受賞しました。

1990年 「 DADA 」のコンテストを見ていたスカウトに声を掛けられ、LMD改めZOOとしてシングル「 Careless Dance 」でデビューし、1991年 ボビー・ブラウンの命名で「 Japanese Soul Brothers 」を結成し日本ツアーにも参加しました。

出典:http://newclassic.jp

見事デビューを果たしたHIROですが、順風満帆ではなかったんです。

成功からの転落

ZOOも全盛期で、なりふり構わず給料全てをクラブなどでの遊びに注ぎ込み、足りなくなれば借金をしてまでギャンブルなどに注ぎ込む放蕩三昧の生活を送っていたHIROさん。1995年に突如としてZOOが解散、膨大な借金が残ったそうです。

この年と翌年1996年のDREAMS COME TRUEのバックダンサーとして参加し、吉田美和の「 お客さんは自分のお金でライブに来てくれるのだから心を込めて一生懸命やろう 」という言葉は、HIROさん自身の心を変えていく契機となっていました。

出典:http://newclassic.jp

そして失意の日々を経てもう一度ダンスがしたいと懇願したHIRO。

失意の日々からデビューへ

1996年 LUV DELUXE として再デビューするも翌年には解散。1998年 MATSU・USA・MAKIDAIと出会います。仕事は全くなく、来る日も来る日も自主練の日々を送っていました。

自分に付いて来てくれる彼らのためにも今の状況を変えたいと思い「 もう一度ダンスで勝負がしたい 」と何度も頭を下げ頼み込んだ結果、翌年1999年に「 J Soul Brothers 」としてデビューするチャンスを松浦から与えらました。

出典:http://newclassic.jp

EXILEとしてデビュー

2001年 メンバーチェンジを経て、J Soul Brothersから「 EXILE 」に改名し、シングル『 Your eyes only ~ 曖昧なぼくの輪郭 ~ 』で4度目のデビューを果たしました。

2002年 当時の規定であった会社設立の際の資本金300万円を、EXILE初期メンバー6人が50万円ずつ出資し、青山のビルのテナントを借り「 エグザイルエンタテイメント有限会社( 現:LDH ) 」を立ち上げ、HIROさんが社長を務め、メンバーが社員でした。
2005年 自身が書いた『 Bボーイサラリーマン 』を出版し、自身の経緯を映像化したDVD『 ZOO → JSB → EXILE 』を発売しました。

出典:http://newclassic.jp

そしてパフォーマーとして活動を続けてきたHIROですが2013年でパフォーマーを勇退。
現在はプロデューサー業に専念されています。

上戸彩とHIROの出会い

現在は夫婦円満、父と母になった上戸彩とHIROですが、上戸彩とHIROの出会いは交際がスタートする10年も前だったそうです!

当時上戸彩はHIROのことを「仲良しのお兄ちゃん」だと思っていたそうですよ。

出会いは10年以上前。上戸が99年に女の子4人組「Z―1」でデビューする前、HIROの知人がダンス指導していたため、その流れで知り合った。その後も、上戸がEXILEのライブへ行くなど親交が続いていた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

交際に発展したのは2010年夏。上戸は8年間交際していたV6森田剛(32)と別れ、自然な流れで「仲良しのお兄ちゃん」から恋人へと発展。同年10月に交際が明らかになってからは沈黙を貫いてきたが、11年9月末のイベントで「交際は順調?」との質問に初めて「ハイ!ありがとうございます」と笑顔で回答。

出典:http://www.sponichi.co.jp

失恋の傷心をHIROさんが癒してくれて、自然に交際に発展したのだとか。

上戸彩さんは交際を始めてすぐにHIROさんを母親に紹介!

お母さんはHIROさんの飾らず謙虚で男らしいところがすっかり気に入り、
2人の交際を応援してくれたみたいです。

HIIROさんは
すぐオスカープロモーション社長に交際の挨拶に行ったみたいです!

オスカーの交際に対する厳しさを知っていての行動、
男らしいですね。

出典:http://yumeda.net

さすがHIRO!きちんと挨拶に行くあたりすごく男気溢れていますね。
大所帯のEXILEを率いていくHIROですから、それくらいの礼儀正しさは兼ね備えているんですね。

約2年の交際を経て上戸彩とHIROはゴールイン!

約2年の交際を経て上戸彩とHIROは、2012年9月14日に入籍しました!

そう!9月14日と言えば上戸彩の誕生日なんです!
上戸彩の誕生日に入籍をするあたり、さすがHIRO男気溢れ、優しさも見られますね。

女優上戸彩(27)とEXILEリーダー、HIRO(43)が14日、婚姻届を提出した。上戸の所属事務所オスカープロモーションが発表した。同日は上戸の27歳の誕生日。オスカーによると、挙式、披露宴の予定は決まっておらず、記者会見を行う予定はないという。2人は交際2年。今月、一部で破局報道があったが、直後のイベントに出席した上戸は、交際順調? の問いかけに「はい」と笑みを見せていた。

出典:http://laughy.jp

2年間のお付き合いの中で、私の家族や友人だけでなく、私の事務所に対しての優しさのある配慮…
そして、おかれている状況を考えながら、ありのままの私を支えてくださるHIROさんの男らしさ、責任感の強さに惹かれました。

出典:http://yumeda.net

「御迷惑をかけないタイミングが今の時期だったので…。
彼女の記念日であり、これからずっと
一緒に祝うことが出来る誕生日に入籍しました。
(プロポーズは)普段から一緒にいたので、自然のながれでしたが…。
普段から沢山していたと思います(笑)」

出典:http://laughy.jp

上戸彩の直筆メッセージ

上戸彩はHIROとの結婚の喜びを紙面いっぱいに綴って報告をしていました。

上戸彩の妊娠~出産まで

上戸彩は2015年4月に待望の第1子を妊娠中であることを事務所を通じて報告しました。

上戸彩も所属事務所と通じてファックスで「この度、新しい命を授かることができました。新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです」と発表。「沢山の方に支えられ、お仕事をさせて頂きながら出産の準備ができている事に感謝致します」と記していた。

一部報道によると妊娠がわかったのは、16日にスタートするSMAPの木村拓哉主演ドラマ「アイムホーム」(テレビ朝日系、毎週木曜よる9時~)の撮影が始まった3月中旬頃。

出典:http://mdpr.jp

会員制モバイルサイトにて「この度 新しい命を授かることができました」と妻・上戸彩の妊娠を報告。一部で、上戸は現在妊娠3ヶ月と安定期に入る前だと報じられていたが、発表時期に関して「体調の変化や 安定期になる時期も含めてお仕事でお世話になっている方々 応援してくれている皆様にご迷惑をおかけしないタイミングを探している間にご報告が遅くなってしまいました」と説明した。

出典:http://mdpr.jp

HIROも上戸彩の妊娠を嬉しそうに報告していました。

上戸彩が第1子女児を出産 HIROがパパに【コメント全文】

先日上戸彩が無事第1子となる女児を出産し、HIROが喜びの報告をしていました。
上戸彩とHIROは晴れてママとパパになったわけです。

女優の上戸彩(29)が、第1子となる女児を出産した。夫でEXILEリーダーのHIRO(46)と双方の所属事務所が19日、ファクスで発表した。誕生日は公表されなかった。

2人は連名コメントで「沢山の人に支えられ、無事に女の子を出産することができました。おかげさまで母子共に元気です」と報告。「応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。この感動を大切にしながらこれからも頑張っていきたいと思います」と感謝した。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

【コメント全文】

沢山の方に支えられ
無事に女の子を出産することができました。

おかげさまで母子共に元気です。

お世話になった皆さん、
応援してくださった皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

この感動を大切にしながらこれからも頑張っていきたいと思います。
温かく見守っていただけたら嬉しいです。

EXILE HIRO
上戸彩

出典:http://www.huffingtonpost.jp

【まとめ】上戸彩とHIROをこれからも応援していきましょう

上戸彩とHIROの出会い~現在までをまとめてきましたがいかがでしたか?

出会いから現在までの上戸彩とHIROを見ると本当に仲の良さが伝わってきますね。
上戸彩は母親業と女優業、HIROは社長としてプロデューサー、そしてパパとして
これからの上戸彩とHIROの活躍を応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ