記事ID26474のサムネイル画像

ナチュラルメイクに必須!クリームチークの上手な使い方教えます!

クリームチークの正しい使い方を知っていますか?クリームチークはナチュラルな頬を作ってくれるのでメイクに必須なアイテムと言えます。なんとクリームチークにはあんな使い方やこんな使い方があった!と驚きの使い方までご紹介しますので、参考にしてみてください。

クリームチークの使い方って難しいの?

クリームチークとは

クリームチークは普通のパウダーのチークと何が違うの?と疑問を持つ女性も多いですよね。クリームチークとは、粘り気があって、パウダーチークよりも肌を綺麗に見せてくれる特徴があります。

クリームチークのメリット

自然なツヤ感が出る

頬の辺りがツヤツヤに見えるので、元気なイメージをクリームチークは与えることができます。肌が潤っているので、肌を綺麗に見せることができます。

使い方が簡単

指で頬の一番高い部分にポンポンとたたくように塗るだけのクリームチークは使い方がとても簡単です。忙しい朝でもメイクの時短になるので、おすすめのアイテムと言えます。

乾燥しない

秋冬と肌が乾燥する季節にはぴったりのアイテムです。最近では、保湿成分の入ったクリームチークもあるようなので、使い方によっては保湿することができるので、女性にとっては嬉しいですよね。買う際にはしっかり成分を見て買うようにしてみましょう。

クリームチークの使い方で塗る順番は?

クリームチークをメイクに取り入れるときは、ファンデーションの種類によっても塗る順番が異なるので注意が必要です。自分が使っているファンデーションを確認して、塗る順番を参考にしてみてください。

クリームチークの使い方~リキッドファンデーションの場合~

1.リキッドファンデーションを塗る

リキッドファンデーションやクリームファンデーションの人は、先にファンデーションを塗ってください。その後に、クリームチークを取り入れます。

2.クリームチーク

クリームチークを指に取り、一度手の甲辺りに乗せてください。ダマがなくなる程度に調整しておきます。使い方の基本として、これの工程は省かないでくださいね。

3.頬に乗せる

頬の一番高い部位にクリームチークをポンポンと乗せてください。円を描くイメージでクリームチークを塗れば、綺麗に仕上げることができますよ。指の腹を使って、円をぼかしながら塗ってくださいね。

4.仕上げ

クリームチークを塗ったら、仕上げにフェイスパウダーを塗って完成です。これで、クリームチークの正しい使い方をマスターすることができましたね。

動画で確認

クリームチークの簡単なぬり方のコツ

リキッドファンデーションとクリームチークの使い方を丁寧に紹介しています。ぜひ、参考にしてメイクに取り入れてみてください。

クリームチークの使い方~パウダーファンデーションの場合~

1クリームチークをつける

使うファンデーションが、パウダーファンデーションの時は、クリームチークを先につけます。使い方としては、リキッドファンデーションの使い方と同じで手の甲などに伸ばしてからつけていきます。

2.ファンデーション

クリームチークを付けた後、パウダーファンデーションをのばしていきます。クリームチークを活かすように、丁寧にパウダーファンデーションを塗ってくださいね。

パウダーファンデーションの人で、クリームチークを使う場合、リキッドファンデーションのやり方と同じ人も実は多いです。発色がよくなりますので、チークを濃い目にしたい人は、リキッドファンデーションのやり方でも問題ありません。

クリームチークの使い方でブラシの場合は?

ブラシ

クリームチークの使い方としてブラシで塗るのもおすすめです。手で塗るよりも、均一に頬にチークを乗せることができます。

ブラシの種類

クリームチークでブラシを使うときは、円柱状に広がっているブラシを使うのではなく、扇形の平べったいブラシを使いましょう。

使い方

クリームチークの使い方で、ブラシを使うときは、少量のクリームチークをブラシの先に付け、頬の一番高いところに乗せます。外に向かってどんどんチークをぼかしていきましょう。ブラシを使うことでチークの境目をきれいにぼかすことができますよ。

クリームチークの使い方~応用編~

クリームチークとパウダーチークを両方塗る使い方!

【スゴ技メイク】肌に馴染むチークテクニック

クリームチークとパウダーチークの両方を使うテクニックをご紹介しています。チークの使い方を学べるので、おすすめですよ。

クリームチークのあとにハイライトをつける使い方

クリームチークの使い方としてハイライトを取り入れると、肌を綺麗に見せることができます。パープルのハイライトをふんわりと乗せれば、艶肌にすることができますよ。

【メイク】みずきてぃ ふんわりチークメイク講座

クリームチークを塗った部分の周りにハイライトを入れるだけで立体感が出てきますね。ぜひ、使い方をマスターして普段のメイクに取り入れてみてください。

クリームチークをリップとして塗る使い方

なんとクリームチークはリップとして扱う使い方もあるのです。やり方もとても簡単なので、クリームチークを持っている人は、ぜひ試してみてくださいね。

1.クリームチークを塗る

クリームチークはマットな質感なので、まずは唇をしっかり保湿します。

2.指で伸ばす

指でクリームチークを唇に乗せて伸ばしてください。中心部から塗ることで、クリームチークが塗りやすくなりますし、ふっくらとした唇に仕上げることができますよ。

3.ブラシ

クリームチークはブラシを使っても綺麗に仕上げることができます。最後は、ブラシを使って全体を整えるとよいですよ。

4.グロス

最後にグロスでツヤ感を出すのもおすすめです。クリームチークの発色をよくすることができます。色付きでも透明でもどちらでもいいですよ。

おすすめのクリームチークはキャンメイクの赤!

キャンメイク クリームチーク クリアレッド

¥626(税込)
キャンメイクのクリームチークは色々なカラーがありますが、その中でも赤がおすすめです。血色感ほっぺにすることができます。濃いように感じるかもしれませんが、肌の血色をよく見せることができますよ。

キャンメイクのクリームチークの口コミ

キャンメイクの何が悪いんだよあのクリームチークは神なんだぞ

Wed Jul 20 15:14:09 +0000 2016

@_mia_tan キャンメイクはいいものはすごくいいと思うよ〜!! クリームチークなんかすごくおすすめ(´ω`*)✨

Wed Jul 20 13:59:04 +0000 2016

@minticecandy_ ベージュ系か〜

Wed Jul 20 10:42:13 +0000 2016

プチプラコスメはキャンメイクが優等生よ。特におススメはキャンメイクのクリームチーク。血色の良いほんのり湯上りメイクになれるわ。

Mon Jul 18 11:44:10 +0000 2016

キャンメイクのクリームチークめっちゃええやん、、、、、

Mon Jul 18 09:36:34 +0000 2016

@yellow_ARSmate キャンメイクのクリームチーク いいですよねー!(*´-`*) 使ってます(*´-`*)

Mon Jul 18 05:08:36 +0000 2016

キャンメイクのクリームを使っている人は、たくさんいますね。口コミも好評なので、ぜひ取り入れてみてください。

使い方万能のクリームチークのまとめ

いかがでしたか?
クリームチークの使い方をマスターすれば、いつもよりも可愛いメイクに仕上げることができます。ナチュラルメイクを楽しみたい人は、ぜひクリームチークを使って、毎日のメイクを楽しんでみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ