水着の下にインナーは常識!?今時水着のインナー事情をまとめました
2015/10/08
たかあみ
ほとんどの日本人は、学校の水泳の授業の際に、
水着の下にサポーターを着用していたと思うので、
水着の下にサポーターを履くことは常識だと思っている方が多いと思います。
でも、それは日本人特有の文化だったということが判明しました。
アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、
「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。
どうやら、水着の下にサポーターを履くのは
日本人だけというのは本当のようです。
日本独自の文化、水着とサポーターの関係についての回答をみてみましょう。
日本人はショーツは沢山買うものではないので、
1枚持っていればいいかと買っていると思います。
そして売る側は必ず薦めます。客単価が上がるものですから。
日本人が水着の下にサポーターを履く文化は、
どうやら日本の教育方針や羞恥心、そしてビジネススタイルが
生み出した日本特有の産物だということが分かりました。
そんな日本生まれの水着用サポーターを紹介したいと思います。
まずはレディース用の水着サポーターからです。
水着用サポーター①
arena製の水着用サポーターです。
水着用サポーター②
一般的なベージュタイプとブラックタイプの
2色のサポーターがあります。
やはり水着の下にサポーターを履くことで安心感があるようですね。
続いては、メンズ用の水着用サポーターの紹介です。
水着用サポーター③
asics製の水着用サポーターです。
水着用サポーター④
カラーは黒の他に、白があります。
有名メーカーの水着用のサポーターだけあって、
愛用者も多く、使用感は最高のようです。
まずは水着用のサポーターは日本にしかないという事実に驚きました。
そして水着用サポーターが日本で誕生した理由も「日本人らしいな」と思いました。
しかし、日本人には長年親しんてきた商品ですので、安心感と履き心地の良さがあります。
今後も、水着用サポーターは日本人にとって、なくなはならない存在です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局