記事ID26115のサムネイル画像

彼氏のこと好きじゃないかも・・・。悩んだときの対処法を紹介!

もしかしたら、彼氏のこと好きじゃないかも・・・と悩んでいる方。今回は、彼氏のことを好きじゃないかもと思った時の対処法や、恋愛心理などなどを紹介していきます。これを読めばもしかしたら好きじゃない彼氏のことを好きになれるかも・・・!?

彼氏のこと好きじゃないけど嫌いでもない心理

好きじゃないと感じるときは倦怠期に多い!

好きじゃないと感じるときはほとんど倦怠期の時です。
付き合ってきた彼氏に慣れ始めてきて、いい部分も悪い部分も見えてくる時期が一番危ないです!
倦怠期に好きじゃないと感じたら、一度彼氏のことを見つめなおしてみましょう。

この時期になると、彼氏のことを「好きでもないんだけど、嫌いでもないなぁ」と感じてしまうようになります。

彼氏がいない、という状態は淋しいので、別れたいとは思わないのですが、かといってそれ以上の感情もない、といったところです。

出典:http://za-sh.com

好きじゃないのは彼氏じゃなくて、自分!?

なんとなくで始めてしまった恋愛や、勢いの恋愛は冷静に考えてみると、彼のこと好きじゃなかったというパターンに陥りやすいです。
そういう時は、彼氏に非がない場合もあるので、自分自身をしっかり見つめなおし彼氏を好きになる努力をしましょう。

一瞬で燃え上がるような、わかりやすい出会いをしていない、もしくは、燃え上がるような交際をしていないと、「自分は本当に彼氏のことが好きなんだろうか」と、自分の気持ちに自信がなくなってしまうことがあります。

出典:http://za-sh.com

好きじゃないのは遺伝子レベルの問題かも!?

女性は男性の匂いで、遺伝子的に合うか合わないかを選べる能力を持っています。

彼の汗の匂いなどを嗅いで、「うっ!」と思ってしまったら、それは遺伝子レベルで好きじゃないのかもしれません。

理屈上で好きになった男性を冷静に見た時に嫌いでは無いが好きでは無い、と思う場合は遺伝子レベルでの「相性」が悪い相手なのかも知れません。

出典:http://za-sh.com

彼氏のことを好きじゃないと感じる瞬間

好きじゃないと感じる瞬間①連絡を取らなくなっても平気

付き合って初めのころは、いつでも携帯で連絡を待っていたのに最近は・・・。
という方は、彼氏を好きじゃないと思い始めている危険信号です!

1週間連絡を取らなくても大丈夫ということは、面倒だから連絡がとりたくないという状態でそこまでしてその彼と連絡するのがめんどくさいという状態になっていて、彼のことが好きじゃないかもしれないと感じる瞬間であると言えます。

出典:http://za-sh.com

好きじゃないと感じる瞬間②約束をキャンセルされたときに・・・

明日遊びに行くはずだったのに。予定がキャンセルされてしまった・・・。
あなたはどう思いますか?
怒りを感じる人は彼氏が好きなサイン!
やったと感じる人は、彼氏を好きじゃないかも・・・

彼氏から「今日飲み会だから」と言われ、「よし、今日はひとりだ~!」と開放感を感じたとしたら、危険信号です。

出典:http://za-sh.com

好きじゃないと感じる瞬間③彼氏の予定が気にならなくなった

いつでも彼の予定が気になっていたのに、最近では気にも留めなくなってきたら危険信号かも!
でも、彼氏の予定が気になっていつもイライラしているのに比べたら、心の負担が減って少し楽になりますね。

しかし、彼氏の予定に関心が湧かなくなった時、「好きじゃないかもしれない」と感じるのです。

これは、彼氏を自分のものにしておきたいときう所有願望が薄まって、「手放してもいいや」という気持ちになってきている証拠なのです。

出典:http://za-sh.com

好きじゃないから別れたい!と考える前に

好きじゃないのは、周りに影響されている?

女友達に彼氏の相談をした時に、必ず出て来る言葉が
「別れちゃいなよー!」です・・・。

その言葉ばかり聞いていると、好きじゃないのかもしれないという思いが大きくなってしまします。

友達に相談したとき「彼のこと信じて大丈夫?」「付き合うの、やめた方がいいんじゃない?」と言われたことにあるのなら、要注意。

出典:http://slism.net

別れた後、どうするの?

今の彼氏と別れて、この後彼氏ができるのか・・・?
と不安になる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
別れるのは関簡単ですが、付き合うのは大変です。よく考えて行動しましょう!

実際には、この先「いい出会い」があるか?なんて、誰にも分らないものです。しかし、自分の周りの状況や男性と接する機会、性格的なことを含めて考えれば「何となく」でも予想は立つはず。

出典:http://slism.net

好きじゃないという感情は、疲れているサイン?

自分の精神状態が悪くなってくると、周りの人間関係も自然と悪くなってしまいます・・・。
彼氏が好きじゃないかもと感じたとき、周りの人間関係も同時に悪くなっていっているようなら、自分の気持ちについてゆっくり考えてみましょう。

普段であればそれ程気にならないことでも、こんなときは感情が抑えきれなくなったり、ささいなことで悲しくなったりと自分で上手くコントロールできないことも。

出典:http://slism.net

好きじゃないかもしれない彼氏をもう一度好きになる!

好きじゃないと感じたら「共同作業」がおすすめ!

彼氏を好きじゃないと感じたら「共同作業」をしてみましょう!

料理や、ゲームなどを二人で行うと、一体感が出て親密になれます。彼氏と距離ができたなぁと思うときに効果テキメンです!

一緒に協力プレイできるようなゲームをやりましょう。スマホのゲームであれば、気軽に始められますし、お互いに共通の話題もできます。

出典:http://www.news-postseven.com

一人でゆっくりリフレッシュ

彼氏と付き合うのに疲れてしまった時は、一人旅に出るのもおすすめします。

一人でいると、彼氏がいるありがたみなどがわかるので、好きじゃないという気持ちも吹き飛んでいきますよ!

”おいしーし、景色もきれいだけど、やっぱさみしーっ”と感じるのであれば、あなたにまだカレを愛する余力は残っています

出典:http://www.news-postseven.com

二人で困難を乗り越えろ!

困難を乗り越えた後に結ばれるヒーローとヒロイン!
そんな展開が気軽に味わえるのが、「登山」です。

二人で険しい山を登り切れば冷めてしまった心も、再熱します!

二人でちょっと辛い思いをすると、愛が深まります。いつもお部屋か近場の街中デート派だったあなたが、“たまには山へ行こうよ!”と提案することでカレの気分も変わります。

出典:http://www.news-postseven.com

彼氏を好きじゃないと感じたら、いったん落ち着くことが大切

以上、彼氏を好きじゃないと感じたときの対処法などを紹介しました!

好きじゃないという気持ちは、付き合っていると一度はあるもの。
それを乗り越えてこそ、強いきずなが生まれるんです!

彼氏も好きじゃないかも・・・、と考え始めても、すぐには別れず解決法を探してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ