記事ID26017のサムネイル画像

ショートヘアにはヘアバンドが可愛い!ヘアバンドアレンジをご紹介!

おしゃれなのに簡単に付けられる、最近人気のヘアバンド。しかし、ショートヘアだと、どうやって取り入れたら良いかわからなく、困ったことはありませんか?今回は、ショートヘアだからこそ可愛いヘアバンドをご紹介します。いろいろなヘアバンドとアレンジが盛りだくさんです!

ショートヘアのポイントに!ヘアバンド春夏アレンジ

①デニム

洋服でも馴染みのあるデニム素材のヘアバンドなら、気軽に取り入れられますね!
ショートヘアのキュートな雰囲気にぴったりです!

②柄もの

洋服だと難しそうなカラフルな柄物だって、ヘアバンドならポイントになって可愛いです!
ショートヘアのコンパクトなラインとのバランスも良いですね!

③シンプル

シンプルなヘアバンドならどんなコーディネートにも取り入れられるので、1つは持っていたいアイテムです!
ちょっと細めなのもショートヘアを生かせて、ちょうどいい太さです!

④2トーン

すっぽり覆ってしまうこんなアレンジもショートヘアだからこそ!
ヘアバンドと洋服の色を合わせて、爽やかコーデ!

⑤花柄

春らしい花柄のヘアバンドも見逃せない!
リボンも付いてるので、女の子らしさ満天です!

後ろの髪を全部入れると襟足が盛り上がってしまいがちなショートさんは
全部入れず髪をかぶせる感じの方が自然に見えてGOOD!

出典:http://bijinbu.me

あえて髪の毛の上に被るようにつけるのが今風なんです♪

出典:https://www.cosme.net

暑い季節は洋服もシンプルになりがちで、ショートヘアもアレンジがしにくいのでコーディネートが寂しくなることも。
ヘアバンドは面積が小さいので、いろいろな柄や使い方で遊べそうですね!

ヘアバンドも季節感を出して!秋冬アレンジ

①ベロア

光沢のあるベロア素材は、ショートヘアのカジュアル感を女性らしくしてくれます。
二次会などのパーティにも使えそうですね!

②ニット

あったか素材のニットなら一目で秋冬らしさが出ますね!
適度なボリューム感とショートヘアで、小顔効果もありそう!

③ブークレー

もこもこした肌触りで、ずっと触っていたくなるブークレー素材のヘアバンドも、秋冬のショートヘアコーデにぴったり!
カジュアルなコーディネートに合いそうですね!

④無地

洋服に柄を取り入れるなら、ヘアバンドはやっぱり無地!
オールシーズン使えるし、アレンジがしにくいショートヘアのポイントになって可愛いです。

⑥差し色

カラーの入っているヘアスタイルにも、ヘアバンドが差し色アイテムに!
ワンポイントアイテムとしても便利ですね!

普通のショートヘアでも、ヘアバンドの素材を変えるだけで違った印象に。ふんわりしたニット素材はナチュラルで柔らかい雰囲気ですね。

出典:https://kinarino.jp

ヘアバンドは、つけるだけでたちまちおしゃれ感がUPできる魔法のアイテム♪

出典:https://kinarino.jp

寒さが気になるショートヘアの寒さ対策にも、ヘアバンドは役立ちます!
冬ならではの素材で、季節感を取り入れてみるのもいいですね。

特別な日はキレイ目ヘアバンド!お出かけアレンジ

①ゴールド

お出かけにも、キレイ目コーデにも合わせられるゴールドのヘアバンド。
細めでショートヘアのラインも生かせます。

②リボン

パーティにお出かけの時は、こんなシックでエレガントなヘアバンドがおすすめです。
黒なら洋服を選ばず、ショートヘアのどんな髪色にもマッチします!

③お花ゴールド

パーティにも、お出かけにも使えるお花モチーフのゴールドヘアバンド。
やわらかい雰囲気になって、どんなショートヘアにも合います。

④フラワーリーフ

ゴールドのフラワーリーフのヘアバンド。
パーティーに付けていったら、注目を浴びること間違いなし!

ちょっとしたお出かけやパーティなどにも使えるヘアバンド。
アレンジが難しいショートヘアだからこそ、ヘアバンドを使った簡単アレンジがおすすめです!

服とどう合わせる?ショートヘアのヘアバンド全身コーデ

①シンプル×シンプル

シンプルな色合いに合わせて、ヘアバンドもシンプルに!
ロングスカートでも、ショートヘアなら重たくならずにバランスがいいですね!

②マニッシュコーデ×黒

クールなマニッシュコーデなら、ヘアバンドは黒ですっきりした印象に!
ショートヘアの髪をヘアバンドにすっぽり入れられるのも、ヘアバンドならではですね!

③ビビットワンピース×シンプル

ビビットなワンピースなら、他のアイテムは同系色でまとめると統一感が出ます。
シンプルなヘアバンドはどんなコーデにも使える万能アイテムです!

④ストライプ柄×ベージュ

こんな目をひくストライプ柄なら、ヘアバンドは優しい雰囲気のベージュで。
いろいろな色にも合わせやすいし、染めた髪色にもなじむので1つあると使えそうです。

自分に合った色やデザインを選べばコーディネートのアクセントになってくれる優秀アイテム。

出典:http://mery.jp

アレンジがしにくいショートヘアさんも、ヘアバンドならつけるだけだから今すぐできる♩

出典:http://mery.jp

いつものコーディネートにヘアバンドを取り入れるだけで、ぐっとおしゃれ度がアップしますね!
ショートヘアのヘアアレンジはいつも同じになりがちなので、ヘアバンドをコーディネートに取り入れていつもと違うアレンジを楽しんでみては?

ショートヘアだから出来るヘアバンドアレンジを楽しもう!

いかがでしたか?
季節に合わせて色々なアレンジが楽しめるヘアバンド。ショートヘアに合わせるのが難しいと思っている方もぜひ、挑戦してほしいです。
様々なシーンで気分に合わせて、ショートヘア×ヘアバンドコーデを楽しんでみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ