記事ID26005のサムネイル画像

    紫外線が気になる!日焼け止め効果ありの化粧下地を徹底調査!

    夏・・・。特に紫外線が気になる時期!しかし、オールシーズン通しても紫外線はあります。日焼け止めに化粧下地、ファンデーションと塗るだけでも大変!そんな方に今回、日焼け止め効果ありの化粧下地をご紹介しちゃいます!ぜひ参考にして下さい。

    紫外線とは?

    そもそも紫外線とは、普段浴びている太陽に含まれている光線のひとつ。
    肌の奥まで届き、しわやたるみなど肌の老化をじわじわともたらす「UV-A」(生活紫外線)。肌の表面にダメージを与え、シミやそばかすの原因となるのが「UV-B」(レジャー紫外線)。もっともダメージが大きい「UV-C」と、波長の長さによって3つに分類されています。

    出典:http://mery.jp

    紫外線は4月ごろから強くなり、7月、8月でピークを迎え、9月ごろまで影響を与えます。
    過ごしやすい春先や秋口も、しっかりと紫外線対策を行いましょう。
    また、10時~14時がもっとも紫外線の強い時間帯とも言われています。
    たとえ曇りの日でも紫外線は降り注いでいます。

    出典:http://mery.jp

    特に夏は紫外線が気になりますよね!オールシーズンを通してみても天気に関係なく紫外線を浴び続けなければなりません。シミやそばかす対策としても紫外線対策として日焼け止め化粧下地はしっかりして紫外線対策に力を入れたいですね!

    ランキング上位の日焼け止め化粧下地

    コスメサイトで第1位!

    アクセーヌ スーパーサンシールドEX SPF50+ PA+++

    本当に使い心地がいいです☆
    伸びもよくて潤ってるなって思いました☆
    下地にも使えるし、つけた時に肌がトーンアップ( /^ω^)/
    それに、白浮きはしませんでした♪
    肌にも優しいし、SPF50+.PA++++なので日焼け止めとしては最強かと…

    出典:http://mery.jp

    日焼け止め保湿ベースクリームなのでスキンケア後のベースメイクの一環(化粧下地)として使っていますが、やさしい使い心地はスキンケアの延長のように感じるほど。
    保湿力が高いので日中も乾燥することなく、水分バランスがいいので化粧のりも上々!

    出典:http://mery.jp

    やはり使う上でべたつき感があるものは嫌ですよね!日焼け止めや化粧下地として使えて、肌の弱い方でも使えるので人気のようです。もちろんSPF50なので絶対焼きたくない方にはおすすめの日焼け止め化粧下地!使えば違いが分かります。

    常に上位をキープ!

    ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF33 PA+++

    使い心地、すっごくさらさらなんです(〃'∇'〃)
    日焼け止めって、あの重くてベタベタする感じが嫌だったんですが、これは違います!
    全然重くないしベタベタもしないし、ホントすっと馴染むしさらさらなんです★

    出典:http://mery.jp

    ・ジェルタイプでさらっとしてます。
    ・白くならないし、コスパもよく、お気に入り。
    ・SPFが強い日焼け止め独特の塩っぽい臭いがなくて好き。
    ・普段使っている石鹸で落とせるので便利
    ・シミ・ソバカスを防いでくるので1年中、使ってます。

    出典:http://mery.jp

    日焼け止めだよね?と思っている方!化粧下地としても使えるんですよ!白浮きしなく使い心地もよく低価格なのが人気!
    安心のニベアなので肌に優しいのと石鹸で落とせるのが嬉しいですね。

    「SPF33?低くない?」なんて時には、こちらのSPF50もカバンに入れておくと安心ですね♪

    出典:http://mery.jp

    ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50 PA+++

    SPF33の日焼け止めでも普段使いには十分ですが、それでも気になる人はSPF50の日焼け止めがおすすめ!もちろん化粧下地としても使えますし、プチプラで低価格なのでシーズンに合わせて両方を使いまわすのもOK!

    資生堂

    エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション W+ II  SPF50 PA+++

    朝1本で夕方まできれいが続く日中用の美容乳液。美容乳液、UVカット、化粧下地の役割を果たします。

    出典:http://www.cosme.net

    肌に絶え間なくうるおいを与え過酷な環境から肌のハリを守ると同時にシミ・ソバカスを予防します。べたつかずなめらかな感触です。

    出典:http://www.cosme.net

    美容液成分が配合されている化粧下地は、つけていながらお肌に潤いを与えてくれるので、欲張り女子にはおすすめの化粧下地!もちろんSPF50なので日焼け止めとしても使えますね!

    今話題のCCクリームを日焼け止め化粧下地に!

    エクスボーテ CCクリーム

    このCCクリームは、時間が経過するほどきれいなんですよっ!
    メイク終わって30分くらいしてから、さて出かけようかーなんて頃に鏡を見ると、
    きれいなんですよー。きれいさと透明感。リキッドファンデと粉で仕上げたよりきれいです。

    出典:http://mery.jp

    凄く瑞々しいテクスチャで驚きました。
    カバー力が高い=粘り気が強いってイメージだったんで、この軽さは良いです。
    伸びも良くて、あっと言う間にお肌に馴染んでくすみや毛穴をきれいに隠してくれます

    出典:http://mery.jp

    使用感はとてもよく、スキンケア効果もある化粧下地としても使える日焼け止めです。
    高い紫外線カットで肌を守りながらも、保湿力が高く潤いを残したまま奇麗が続くとあって人気があります。

    マックスファクター

    SK-Ⅱオーラsクティベーター CCクリーム

    日焼け止め効果が高く乾燥もなく、綺麗な艶肌がこれ1本でできる

    出典:http://www.cosme.net

    SPF50 PA++++でありながら、軽いつけ心地
    ・SK2の得意技、内側から発光するような上質な肌が
    簡単に作れます
    ・夏の化粧くずれのお直しとしても便利
    乾燥や汗で粉は乗らない、というときに、少量を手でなじませるだけ

    出典:http://www.cosme.net

    化粧下地、日焼け止めランキングの両方で上位!日焼け止めでありながら化粧下地としも使え、コンシーラーとしても使えるのでとても魅力的!

    BBクリームで日焼け止め化粧下地が欲しい方に!

    ランコム 

    UVエクスペール XL BB SPF50 PA+++

    肌色も少し明るくなる感じ。
    白浮き、とは違う、良い意味での美白効果♪

    出典:http://mery.jp

    ランコムのUVエクスペールBBを買ったんだけど、びっくりするくらい良い。BBクリーム?化粧下地?これだけでもワントーン明るくなって、その辺ならこれだけで良い。

    出典:http://mery.jp

    日焼け止めから化粧下地、ファンデーションがめんどくさい方にはbbクリームがおすすめ!これ一本で済むので楽ですよ!お値段はちょっと高めですが、一度使うとリピート率が高いとか!紫外線から肌を守りながら肌を奇麗に見せてくれるます。
    他では代用できないランコム独自の成分にも注目です。

    マナラ

    BBリキッドバー SPF35 PA+++

    BBなので化粧下地なしで使えます。
    SPF35 PA+++なので1本で安心できるのが嬉しい!

    出典:http://www.cosme.net

    BBクリームの手軽さと、リキッドファンデーションのような美しい仕上がりを両立した、スティックタイプのファンデーション。肌に触れた瞬間スルスルとろけて均一に広がり、ムラのない仕上がりに。スーパーソフトフォーカスパウダーで、毛穴やシワが目立ちません。コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドなど美容成分を多数配合しているのでエイジングケアにも。

    出典:http://www.cosme.net

    これ1本でOK!日焼け止めから化粧下地にもなるし、ファンデーションにも!値段もお手頃価格なので、化粧下地と日焼け止めを両方買わなくて済みますね!

    ベストコスメにも選ばれた日焼け止め化粧下地!

    ピーエヌワイ ディヴィジョン(P.N.Y. DIVISION)SE マットキープBBクリームN SPF26 PA++

    毛穴・凹凸・テカリを長時間カバーして、毛穴落ちしにくいさらふわソフトマット肌に仕上げるBBクリーム。

    出典:http://www.cosme.net

    テカらない、さらふわソフトマット肌を演出します。余分な皮脂を吸収してテカリを抑え、塗りたての仕上がりをキープ。

    出典:http://www.cosme.net

    肌に薄く伸び長時間カバー!化粧崩れ知らず!乾燥しやすい冬の時期にもおすすめです。
    化粧下地や日焼け止めとしても最適!つかう順番はスキンケアのあと、ファンデーションの前です。

    日焼け止め化粧下地についてまとめ

    日焼け止め化粧下地についてご紹介しました。いかがでしたか?
    日焼け止めや化粧下地それぞれ分けて使うのもいいかもしれません!しかし、忙しい朝には手早くできて、日焼け止めもしっかりしたい!毎日使う、日焼け止め・化粧下地だからこそ自分の肌に合うものを選びたいですよね!これを参考にして、日焼け止めや化粧下地を選んでみてはいかがでしょうか?!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ