記事ID25960のサムネイル画像

ハーフモデルのトリンドル玲奈さんの気になる父親は?どこの国?

モデル、タレント、女優と大活躍のトリンドル玲奈さんが、ハーフであることは有名ですね。どうやら父親が外国の方らしいですが、どちらの国でしょうか。気になるトリンドル玲奈さんの父親について詳しくみてみましょう。トリンドル玲奈さんと父親と家族のエピソードにも迫ります。

トリンドル玲奈さんって?プロフィールを教えて!

生年月日 1992年1月23日
出身地 オーストリア ウィーン
血液型 A型
身長 168cm

母の影響で、高校までバイオリンを習っていました。

ドイツ語と英語、日本語のトライリンガルで、第10回全国高校生ドイツ語スピーチコンテストで、最優秀賞を受賞しています。

彼女が当時通っていた学校は国際基督教大学高等学校(東京都小金井市)で、“帰国子女”が全校の3分の2もいる、国際的な学校です。

偏差値70以上の難関校で、「CIRCUS MAX」で発表された「芸能人500人偏差値ランキング」2013年ではトリンドルは、偏差値72で、女性の中で3位にランクされています。

高校2年生の時に、スカウトされて現在の事務所(プラチナムプロダクション)に所属しました。

2009年(高校在学中)にモデルデビュー、東京ガールズコレクションや、神戸コレクションにも登場しています。

出典:http://susumu2009.xsrv.jp

トリンドル玲奈さんのデビューは2009年に広告の起用にて、その後は雑誌モデル等を務めバラエティタレント、女優など幅広く活躍中ですので、テレビでもよくみかけますね。

トリンドル玲奈さんの父親って?

ハーフであるトリンドル玲奈さんは父親がオーストリア人で母親が日本人だそうです。

そのトリンドル玲奈さんの父親はIT関係の実業家で、その父親の仕事の関係で高校1年生で東京に住むまで10回以上の転校を繰り返したといいます。

▼主な引っ越し歴
0〜1歳  オーストリア
1〜3 歳 日本
幼稚園  フランス
幼稚園年長  日本
小3  アメリカ
小4〜5  日本
小6〜中3  オーストリア
高1〜  日本

出典:http://susumu2009.xsrv.jp

トリンドル玲奈さんの父親は日本を拠点に、世界中でお仕事をされているみたいですね。
そんなかっこいい父親を見て育ったなんて、うらやましい限りです。

父は論理的にものを考えるタイプで、よく相談に乗ってくれます。愚痴も聞いてくれるので、つい甘えてしまいます。

出典:http://matome.naver.jp

トリンドル玲奈さんの父親はIT関係のお仕事をされているだけあって、論理的!?さすが!としか言いようがありません。
女、子供の愚痴なんて父親はなかなか聞いてくれるものじゃないですよね。そのあたりはやはり外国人の父親という感じでしょうか。

父親が経営しているという会社が『Werner Triendl』ではないか?ということですが

決め手がないのでこれも確実とは言えません。ただ調べてみると

トリンドル玲奈さんの画像が一緒に出てくるので可能性は高いと思われます。

出典:http://mike-kairan.com

トリンドル玲奈さんの父親が社長ということですが、会社名は確実な情報はありませんでした。

トリンドル玲奈さんの父親以外のご家族は?

トリンドル玲奈さんの母親は?

トリンドル玲奈さんの母親は日本人ですが、ウィーンに留学されていた際にトリンドル玲奈さんの父親となる方と出会われたそうです。
ウィーンといえば、音楽の都ですね。ということは、音楽の何かで留学されていたのでしょうか。

トリンドル玲奈さんの父親と母親との出会い、とってもロマンチックですね~。
きっとステキな父親と母親なのでしょう。

トリンドル玲奈さんの妹は?

トリンドル玲奈さんに似てますよね。知的な感じもします。

トリンドル玲奈さんの妹は2歳年下で、「ルナ」さんというそうです。上智大学の法学部に通われている才女で美人と評判です。トリンドル玲奈さんは慶應義塾大学ですし、かなり頭脳明晰な姉妹です。父親、母親から受け継いだ頭の良さなのでしょうか。
トリンドル玲奈さんみたいに芸能界デビューはしていないようですが、今後に注目です。

トリンドル玲奈さんと父親を含め、仲良し家族とのエピソード

転居で友達と深くつきあえなかったけれど、家族のつながりは強いです。クリスマスや年末年始は毎年、二つ下の妹と家族4人で過ごします。週末には父がスープやパスタなどを作ってくれます。でも、普段は母の和食が中心。ウィーンでも肉じゃがや納豆を食べていました。

出典:http://matome.naver.jp

父親も食事を作ってくれるなんて、トリンドル玲奈さんは幸せですね。父親を含めご家族との仲の良さも、うらやましいです。

多趣味で楽天的な母は「話し合っても仕方ない。なるようになる」と考える人。父と逆で厳しく、テレビや雑誌に出た私の話し方や姿勢なども厳しく批評します。その時は落ち込むけど、今はよかったと思っています。

出典:http://matome.naver.jp

さすが、母親ですね。的確なアドバイスをくれるのでしょう。
そんな時、トリンドル玲奈さんの父親はどのように見守っているのか気になります。
きっと父親ならではの黙って見守る姿勢がありそうです。

私の父がIT関係の仕事をしているんです。小さい頃から、パパがコンピュータを使って仕事をしているのを見ているので、すごく身近に感じています。

出典:http://matome.naver.jp

トリンドル玲奈さんは芸能活動のため一時休学していたものの、慶應義塾大学に復学するといった経歴を持っています。トリンドル玲奈さんが学んでいる慶應義塾大学の学部ではプログラミングの授業があり、わからないことがあるとトリンドル玲奈さんは父親に聞いて教えてもらっているらしいです。

「玲奈が夜に大泣きしたときがあって、そのときはお互い言葉が通じなかったから、玲奈を抱きしめて一緒に寝ることしかできなかった。でもそうすると玲奈が眠ってくれたの」

出典:http://yononakanews.com

トリンドル玲奈さんは12歳の時、バレエでオーストリアに単身留学した経験があります。その頃はドイツ語が全く話せず、友達もおらず、厳しい授業、慣れない寮生活・・・に苦労したそうです。見かねてオーストリアの別の地方に住むトリンドル玲奈さんの父親方の祖母が来て、一緒にアパート暮らしをしてくれました。その頃を振り返ってトリンドル玲奈さんの祖母が語っています。

深い愛情を感じますね。

トリンドル玲奈さんの父親を中心に、家族愛が半端ない!

トリンドル玲奈さんの父親を始め、ご家族を紹介しました。
オーストリア人の父親、日本人の母親、2歳年下の妹の4人家族で、何でも相談しあえるステキな家族のようですね。

父親が単身赴任することなく、家族で世界を飛び回るなんて家族のつながりの深さが伺えます。
芸能活動をしながらも大学へ通う娘の相談にのる、トリンドル玲奈さんを単身でバレエ留学させるなど、父親の教育面での愛情も伝わります。

そんな家族に支えられている、トリンドル玲奈さんのこれからに注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ