記事ID25948のサムネイル画像

    セットいらずのボブとは?忙しい朝も簡単に整うボブスタイルをご紹介

    ただでさえ朝は忙しいのに髪が爆発していると悩む方は多いのでは?特にボブの場合、髪がはねやすく、なかなかセットができなかったりしますよね。どうしたら簡単にセットできるんでしょうか?今回はセットいらずのボブスタイルや、朝のセットを不要にするための方法を紹介します!

    今流行のボブヘアー、そのセットに困ってない?

    ここ何年かで流行しているボブヘアー。ふんわりした雰囲気で大人女子にも大人気です!とてもおすすめの髪型ですが・・・セットに困ったことはありませんか?

    特にロングに慣れている人は苦戦すると思うのが朝の爆発ヘア!しかもなかなか元に戻らないんです・・・

    でも大丈夫!そんな髪型もちゃんと元に戻る方法はあります。今回はセットに困るボブヘアーさんの為にケア方法と、ボブの中でもおすすめのヘアスタイルをご紹介します。

    朝のセットが不要なボブのケア方法とは?

    まずは爆発しないためにもケア方法を見てみましょう。ポイントは前夜のヘアケアにあるようです。キーワードは「まとまり」あるボブにしておくこと。
    どうすればいいのか早速見てみましょう。

    まとまりのある髪を作るのは夜

    朝のセットにやたらと時間がかかる。そんな方は夜のヘアケアを見直してみましょう。それだけで朝のセットにかかる時間は大幅にカットされます。

    多いのはシャンプーとリンスしか使っていない方。髪の毛の広がりを抑える為にはコンディショナーも使いましょう。

    また髪に栄養を補給することも必要なことです。内部にまで栄養を補給してくれる役目もあるトリートメント、5~10分ほどおいて流すようにしましょう!

    髪に潤いをもたせることによってまとまりのあるボブになり、朝もセットがほぼいらなくなります。
    次の項ではこちらも重要な、髪の乾かし方について紹介します。

    アイロンいらず!上品なショートボブ

    セットいらずにするためには「まとまり」を作ることがポイントと伝えましたが、あらかじめカットの時点で「まとまり」あるボブにしておくことでも朝のセットが不要、もしくは簡単になります。例えばショートボブもセットが楽なボブの一つです。

    大人のマニッシュショートボブ

    とってもセクシー。ボーイッシュになりすぎないので大人の女性を演出するにもぴったりです。

    乾かすだけでまとまるので、「セットが苦手!」という人でもおすすめのボブスタイルです。

    他にもこのように大人かわいい雰囲気にすることも簡単なので、ショートボブはおすすめですよ!

    結婚式へ行くにもヘアスタイル楽々!耳かけボブ

    ショートボブより少し長めの、耳にかけられる位の長さのボブ実はセットが楽な髪型なんです。カチューシャやバレッタをつけるだけで結婚式でも使えるかわいい髪形に!こんなに便利な耳かけボブスタイルにしてみてはいかがでしょうか。

    少し前を垂らすスタイルはぐっとかわいらしい雰囲気に。

    このボブは朝のセットが実に簡単です。前夜のヘアケアをしっかりすると、より朝のセットが簡単に!
    前夜のヘアケアが完璧であれば、朝のセットが手ぐしでできてしまったりもしますよ。

    毛先がはねるのを心配するなら・・・ワンカールボブ

    前夜のヘアケアをしっかりしておくことで、朝のセットが楽になるボブはまだまだあります。ワンカールボブ、なんて言葉をご存知でしょうか。その名の通り毛先がワンカールしているボブの事です。

    こちらは外ハネと内ハネが混ざったボブ。ふんわりした雰囲気の中にキリッとした雰囲気もあるこちらは、ふんわりしすぎるのが嫌な方におすすめです。

    こちらはワンカールボブでも王道とも言えるタイプ。ふんわりかわいい雰囲気を作ることができます。

    こちらは少し強めにワンカールをつけているタイプ。カジュアルにもぴったりですね!このタイプのボブも前夜のヘアケアをしておけば、朝のセットが簡単なブラッシングですんでしまいます。

    ご紹介したボブでもセットが必要な時は・・・

    とはいえご紹介した髪型でもセットが必要になることがあると思います。ただ、元々セットが簡単な髪型なので直すのは簡単。

    セットが必要になった場合は、少し髪を水で濡らし、ヘアドライヤーでブローするだけでも十分。少し気合いいれてセットしたい、という場合でも、ヘアアイロンを軽くかけて、ワックスつけるだけでもOKです。

    いかがでしょう?とても簡単ですよね!ロングに慣れている方は、まずはご紹介した楽なボブスタイルから始めてみてはいかがでしょうか?

    ボブのセットはポイントさえ掴めば難しくない!

    誰もが、朝の忙しい時間に少しでも煩わしい手間を減らしたいもの。ボブはキチンとポイントを押さえればその煩わしさもほとんどありません。

    髪の毛のセットがめんどくさい、というあなたにこそ今回ご紹介したボブスタイルをお勧めします。ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ