記事ID25929のサムネイル画像

【画像あり】大人気アニメワンピースのゼファーについて調べてみた

大人気アニメのワンピース。そんなワンピースの豪快な魅力的なキャラ・ゼファー。ゼファーとはいったいどんな人物なのでしょうか。ワンピースのアニメ映画に登場するらしいのですけど……。気になってしまいました。今回はワンピースに登場のゼファーに迫ります。

これからワンピースのゼファーについて詳しくなっていこう!!

ワンピース ゼファー画像

ゼファーかっこいいよゼファー。
ゼファー豪快だよゼファー。
ゼファーの腕すごいね。
ゼファーのことが気になる。

大人気漫画ワンピース。
そんなワンピースにアニメ映画も大人気なんです。
そんな映画に登場するキャラ・ゼファー。
ゼファーのことがなんとなく気になってしまいました。
ということで今回はワンピースに登場のゼファーについて詳しくなっていきましょう。
ワンピースのことも知れて一石二鳥。いきましょうか。

ゼファーの登場する映画 ワンピース FILM Z とは?

ここではゼファーの登場するワンピースの映画について説明します。
どんな映画なのでしょうか。気になりますね。
ワンピースの映画はかなり上映されてきたはず。
その中でもどんな位置を占める作品なんでしょうか。

ワンピース FILM Z とは?

ワンピース FILM Z 画像

ワンピースの映画の仲間たち。
いやあ、ワンピースの映画はいいですねえ。
実にいい。
ゼファーも登場。
いいですねえ。

劇場版『ONE PIECE』シリーズでは前々作『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(2009年)以来となる長編作品。全海賊の抹殺を目論む元海軍大将・ゼットを相手に、主人公であるルフィたち「麦わらの一味」が、「新世界」の命運をかけた死闘に挑む。劇場版シリーズ初の「最後の海 新世界編」を舞台としたストーリーであり、「魚人島編」直後の物語。キャッチコピーは、「興奮再び。」、「海賊滅亡」、「標的、全海賊。」。

出典:https://ja.wikipedia.org

いいですねえ。
ワンピースの映画はワクワクする。
ワンピースの本編自体もワクワクするけど。
いいですねえ。

ワンピース FILM Z 画像

いいですねえ。
ワンピースの映画。
大人になるとなかなか行かないな。
ワンピース楽しい。

原作者・尾田栄一郎が総合プロデューサーを務めた。監督は本シリーズ初参加となる長峯達也、脚本は『ONE PIECE』ファンを公言する放送作家の鈴木おさむ、オープニング音楽は展覧会『ONE PIECE展』のテーマ曲を手がけた中田ヤスタカが担当。主題歌は、劇場版では初となる海外歌手としてカナダの歌手アヴリル・ラヴィーンを起用。また、ゲスト声優としてゼットの部下・アインの声を女優の篠原涼子、同じくビンズの声を俳優の香川照之が担当。

出典:https://ja.wikipedia.org

色々な方々が参加して作られたんですね。
いいですねえ。ワンピースはそれだけ人気ということですね。
いいですね。ワンピース。
ワンピースは大人から子供まで楽しめる作品ということ。

あらすじは?

ワンピース FILM Z 画像

ワンピースの仲間たち。
いいですねえ。
かなりかっこいいですねえ。

ワンピースの世界には、エンドポイントと呼ばれるものが3つあり、その3つを破壊すると、新世界は崩壊するらしい。新世界が崩壊すると、被害は、凄まじく、多くの人たちが死ぬと言われている。
その事実を知っている元海軍大将「Z」は、海賊に恨みを持っており、海賊の根源である新世界を破壊しようと計画する。その計画を麦わら海賊団と海軍が阻止する話です。

出典:http://ameblo.jp

いいですねえ。
胸躍る話ですね。
ゼファーはどうするんでしょうね。
いやあ、ゼファー怖い。

いかがでしたか?
ワンピースの映画について分かりましたか?
ゼファーはあんなかたちで映画に出るんですね。
いやあ、そうだったんですね。
次はゼファーについてみていきましょうか。

ワンピースの映画に登場のゼファーってどんな人物?

ここではゼファーについてみていきましょう。
どんな人物なのでしょうか。
気になりますね。

ゼファー

ワンピース ゼファー画像

ゼファーが囲まれています。
なんだか皆かわいいですね。
いいですねえ。

通称「黒腕のゼファー」。
NEO海軍総帥。元海軍本部大将。
海軍で中将のモンキー・D・ガープ、つる、大目付のセンゴクは海軍時代の同期である。

出典:http://dic.pixiv.net

ゼファーの通称。
かっこいいですね。

ワンピース ゼファー画像

ゼファーいいですねえ。
なかなかいいよお。
ゼファー。

右腕を失った海軍在籍時代に海軍の科学者により装着された巨大な海楼石製のスマッシャー(バトルスマッシャー)がメインの武器となっている。殴打、マシンガン、ビーム、爆発、防御など、様々な用途に使用出来る高性能な武器で、残った左腕による武装色攻撃と併用する事で、現役の海軍大将とも真っ向勝負できる程の強力な戦闘力を生み出す。

出典:http://dic.pixiv.net

ゼファーの能力です。
かなり強力な攻撃を繰り出せるみたいですね。
いいですねえ。

ワンピース ゼファー画像

いいですねえ。
ゼファーは筋骨隆々ですな。

海賊殲滅のためなら周囲の一般人や海兵の犠牲を厭わず殺しに掛かる超攻撃的な性格である。

海軍にいた頃は、妻子を殺されようと、教え子たちを皆殺しにされようと、情に流されず、見つけても殺さず投獄するような立派な海兵で、その姿は同期のガープに「誰よりも海軍の正義を信じた男」と評される程であった。しかし、教え子を殺した海賊が王下七武海入りした事で完全に世界政府やそれに属する海軍の"正義"に失望し、性格も一変させてしまった。

出典:http://dic.pixiv.net

いやあ、ゼファーには過去があったんですねえ。
悲しいなあ。
おじさん悲しいなあ。

映画ワンピースの中のゼファーはどんなかんじ?

ここでは映画の中のゼファーについてみていきたいと思います。
どんな人が声優をしているのか、とか気になりませんか?
ということで参りましょう。

ゼファーの声優は大塚芳忠さん

本名 大塚 芳忠(おおつか よしただ)
愛称 ほっちゅん
性別 男性
出生地 日本・岡山県
生年月日 1954年5月19日(61歳)
血液型 A型
職業 声優、ナレーター
事務所 クレイジーボックス
配偶者 弥永和子(声優)

出典:https://ja.wikipedia.org

かなり有名なベテランの声優さんですね。
彼がゼファーを演じていたんですねえ。

ゼファーの活躍を動画で!!

まとめ

いかがでしたか?
ワンピースの映画のことやゼファーについて詳しくなれましたね。
いいですねえ。ゼファー。
これからもワンピースを楽しみましょう!
どんどんワンピースを応援していきましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ