記事ID25768のサムネイル画像

    気になる抜け毛、抜け毛を止めるための人気!育毛剤ランキング!!

    たくさんの育毛剤の中から、人気の育毛剤を徹底比較しランキングしました。!養毛剤には、個人の頭皮や健康状態による相性がありますが、きっとあなたにピッタリの育毛剤が見つかるはず!では、あなたに合った育毛剤のランキングスタートです。

    抜け毛の見方 育毛剤

    育毛剤とは?

    髪の毛の成長を促進する成分を含む製品を指す。主な作用として、血行を促進し細胞を活性化させる効果、男性ホルモンや皮脂分泌を抑制する効果などがある。また殺菌作用、保湿効果などを含む製品もある。

    出典:https://kotobank.jp

    ということで、多種多様な育毛剤が、発売されています。
    その中で、信頼性があり人気のある育毛剤のランキングがあったら便利ですよね

    育毛剤の種類

    育毛剤は大きく3種類に分かれています。
    直接、頭皮につける「外付けタイプ」、髪の毛や頭皮を洗うことによって環境を整える「シャンプー&トリートメント」、そして有効成分を口から取り入れる飲み薬系の「医薬品&サプリメント」の3種類です。

    直接、頭皮につける「外付けタイプ」

    薄毛や抜け毛を予防したり発毛を促すため、頭皮の気になる部分に、直接、有効成分をつけて働きかけます。
    頭皮に直接スプレーを噴射したり、マッサージで薬液をもみ込んで使用します。

    髪の毛や頭皮を洗うことによって環境を整える「シャンプー&トリートメント」

    シャンプー&トリートメントは、一般のシャンプーに育毛効果を付与させた育毛シャンプーやトリートメントなどの頭皮ケア(スカルプケア)用品のこと。
    髪でなく頭皮(スカルプ)を洗うことで、毛穴に詰まった汚れを落とし、毛根の活性化を促します。

    有効成分を口から取り入れる飲み薬系の「医薬品&サプリメント」

    育毛剤を選ぶには、まず、商品がたくさんあること、それに付随する情報もたくさんあるので、なかなか自分に何が合うのか分からないと思います。
    数ある育毛剤の中から選び抜いて、実際に使ってみたものの、思ったような効果が得られなかった、ということもあるでしょう。育毛剤選びのポイントをいくつか紹介しますので、参考にしてみてください

    どのような「育毛剤」がおすすめか?

    信頼できるメーカーの商品を選ぶ

    育毛剤を選ぶ際、広告や口コミは重要な情報源ですですが、誇張された表現が少なからずあったり、商品の良い面のみがクローズアップされたりしがちです。信頼できるメーカーは、新しい成分や技術に対し、研究を重ねる開発力があり商品と広告の質が高く、安全性にも信頼があります。

    継続できる価格の商品を選ぶ

    育毛剤は、継続して使わなければ効果がでないものです。無理なく続けられる価格帯の商品を選ぶということも大切なのです

    原因に適した育毛剤を選ぶ

    育毛剤選びで重要なのは、脱毛の原因に合ったものを選ぶ、ということです。もし、脱毛の原因に合わない育毛剤を使い続けてしまったら、育毛効果は期待できないばかりか、脱毛、薄毛をさらに悪化、進行させてしまうおそれがあります。それだけ、原因に合ったものを使うということは大切なことなのです。脱毛の原因「男性型脱毛症」、「脂漏性脱毛症」や「粃糠(ひこう)性脱毛症」、「円形脱毛症」とたくさんあります。
    自身の脱毛の主な原因を把握し、それに合った育毛剤を選びましょう。

    男性型脱毛症

    対策には以下の組み合わせの成分
    男性ホルモン抑制効果+血行促進
    毛母細胞活性化+血行促進

    代表 育毛剤は、薬用プランテル

    脂漏性脱毛症/粃糠(ひこう)性脱毛症

    対策には以下の組み合わせの成分
    脂漏性脱毛症
    皮脂分泌抑制+殺菌+消炎あるいはピーリング+血行促進

    粃糠(ひこう)性脱毛症
    保湿+消炎+ピーリング+血行促進あるいは毛母細胞活性化

    代表育毛剤は、ブブカ

    円形脱毛症

    対策には以下の組み合わせの成分
    血行促進あるいは毛母細胞活性化

    代表育毛剤は、チャップアップ(CHAP UP)

    育毛う剤の選び方の参考になったでしょうか?

    それでは、ランキング紹介に行きたいと思いますが

    脱毛の原因は、さまさざまです。ランキングが、あなたの症状に合うとは限りません

    どのような育毛剤、どのような価格帯が、売れているのかランキングを参考になさってください。、

    最新 育毛剤ランキング!前半【1位~5位】

    このランキングは、ロコミ、売上などのさまざまな要素を統合して作成されました。

    それでは、上位ランキングから発表します。

    ランキング 1位

    チャップアップ(CHAP UP)/株式会社ソーシャルテック

    数多くのメディアから評判を受けているチャップアップは、薄毛原因の実証に基づいた業界初の50種類の育毛有効成分を複合処方し、どんな種類の薄毛の人にも高い効果を実感できます。
    また、30日間で効果を実感できなければ全額返金OKの保障制度付

    自分がチャップアップを選んだ理由は素直に安いと感じたから。定期価格だけど育毛剤だけで7,400円、育毛剤+サプリメントで9,090円と価格差は2,000円程度。だったら迷わずお買い得なサプリメント付きを選びました。

    実際に使ってみて思っていた以上にオシャレなパッケージ。使い始めたところなので大きな実感はありませんが、スプレータイプなので頭皮にピンポイントで使える点はイイかな。逆に不要なところかかると勿体ないとも感じますが。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    男性用の育毛剤は刺激が強そうなので使いたくないと思っていたところ、夫がチャップアップを使っていたこともあり、男女兼用ということで一緒に使うようになりました。

    気にするレベルでもないとは思うのですが、自分は女性だからかツンとする匂いが少し気になります。無添加・無香料なのですが、やっぱり匂いも重要ですね。サラサラしていて使い心地はいいのですが、もう少し匂いが弱ければ良かったかなと思います。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    ランキング 2位

    BUBKA(ブブカ)/株式会社T.Sコーポレーション

    日本発の先端抽出技術で世界初商品化されたのが濃密配合育毛剤である、「BUBKA(ブブカ)」です。

    「BUBKA(ブブカ)」には、育毛に効果のある成分のみを濃密に週出した育毛エキスM-034が配合されている他、32種類もの育毛有効成分を絶妙なバランスで配合されています。

    30前半だというのに、後頭部が透けて見えるようになってきたのが気になって、育毛剤を探していたらブブカを見つけたので購入してみました。
    育毛剤を使うのは初めてだったんですがイイ気がします。フサフサになったわけじゃないんですが、毛穴がギトギトしていたのが、サラっとした感じになってきたんで、髪の根元にボリュームが出てきたような感じです。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    育毛剤とサプリを一緒に飲むと効果が高いと聞いたので、サプリを探していたら、セットになっているブブカを見つけて購入したのがきっかけです。
    今まで使っていた育毛剤も特に取り立てて効果が高いわけではなかったので、サプリの値段が無料になる方が経済的に続けられそうなので。
    今半年くらい経ちますが、本当に毎回サプリももらえてます。まだ発毛はしてないですが、抜け毛の量は数ヶ月前に比べるとかなり減っています。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    ランキング 3位

    ポリピュアEX/シーエスシー株式会社

    月に2万人以上が使用しているという薬用ポリピュアは頭皮環境だけに注目した国際特許で認められるほどの商品。
    モニタ ーの85%が2ヶ月以内に育毛効果を実感しています。発毛命令をダイレクトに毛 乳頭へ促すことで生える環境を整えます。
    日本、ヨーロッパ、アメリカで特許を取得された薬用育毛剤です。

    他の育毛剤に浮気して、またポリピュアさんに戻ってきちゃいました。
    よく見ると、商品の雰囲気が少し変わってるような???
    無添加・無香料になってるんですね。
    ちなみに、いろいろと育毛剤試しましたが、ポリピュアさんが一番僕にはあってるみたいです。(30代後半パパより

    出典:http://ikumo-zai.net

    朝起きた時の枕についている抜け毛が減りました!増えた実感はないのですが、抜け毛が減ったのは嬉しい。
    ただ、使用時にプッシュすると液が出過ぎる時があるので注意。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    ランキング 4位

    薬用プランテル/株式会社ユーピーエス

    M字薄毛の原因となる男性ホルモンを抑制する成分が配合されている薬用育毛剤です。また、厚生労働省認可の3大成分、7種類の自然由来成分で優しく発毛を促進します。肌が弱い人でも使える無添加処方です。

    複数の育毛剤を試してきましたが、なかなか思うような実感が得られずにいます。
    だから今回のプランテルには期待。
    スプレー形式の育毛剤なので生え際を中心に朝晩2回を継続して使用しています。
    個人的には一瞬だけツンとする匂いを感じるが気にならない程度。あと関係ないけどパッケージはオシャレでした。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    商品のページに実際に使用した人の画像があったため信用できると思い現在使用中です。まだ1本目なので効果については正直言ってまだわかりません。3ヶ月たって効き目が無ければ止めようと思っています。成分は刺激が少なく頭皮が弱い私でも使用できています。リアップやプロペシアなど薬は最終手段に取っておこうと思います。

    出典:http://www.xn--e--8l5cu97ge1v.com

    ランキング 5位

    ナノアクションD/サントリーウエルネス株式会社

    頭皮と毛穴への有効成分の浸透力に着目してサントリーから開発されました。先進のナノテクノロジーを使用した浸透型発毛促進剤で頭皮と毛穴に深く届け長く持続させ、太くて力強い発毛を促進します!

    朝晩の2回の利用でほぼ24時間、育毛を促進してくれる点が気に入りました。スプレー式なので使いやすく朝の出勤前と寝る前の2回ナノアクションDを活用しています。
    仕事中も育毛促進していると思うと少し嬉しいですね。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    定期コースで注文しました。最初は脱毛が逆に増えたため不安でしたが、一ヶ月以上続けると気持ちが楽になりました。ちょっと価格は高いのですが、浸透力の良さと使いやすさもあり続けてみたいです。初期脱毛は太くて強い毛が生えてくるサイクルなんだそうで、今後は太い毛が生えてきそうな予感です。注文者のほとんどが定期便って何となく分かる気がします。

    出典:http://www.xn--e--8l5cu97ge1v.com

    どうでしたか?
    以上が、人気育毛剤ランキング、1位~5位でした。
    つづいて、人気育毛剤ランキング6位~10位を紹介します。

    最新 育毛剤ランキング! 後半【6位~10位】

    では、ランキング6位~10位を紹介します。

    ランキング 6位

    M-1育毛ミスト/株式会社 サラヴィオ化粧品

    AGA(男性型脱毛症)の原因である悪玉ホルモン「DHT」によって生成される脱毛を70%ダウンに成功した育毛剤。さらに、毛髪の司令塔である毛乳頭細胞と髪をつくる毛母細胞の活性を促進されるため育毛が起こります。

    無香料なので育毛剤の独特のニオイが嫌いな人にはお勧めできると思います。男性用化粧品を利用すると、大抵気持ち悪くなりますが、これは大丈夫でした。無香料である事、無着色であることや、肌に優しい成分を使っていると思うので、肌が弱い人は使ってみると良いです。湿疹ができたり、痒くなってしまう事はまだ無く、安心して使える商品です。

    出典:http://www.xn--e--8l5cu97ge1v.com

    毎日使っています。以前から育毛サプリを飲んでいたのですが、思うように効果が出なかったので育毛剤と併用することに。頭皮が荒れやすいので無添加の「M-1」を選びました。
    「M-1」を使い出してから、サプリの量を変えたりしたわけではないのに、1ヶ月くらいで産毛が生えてきたんです。サプリとの相乗効果があったということですね。育毛するには、栄養だけでなく、頭皮の状態を改善しないといけないと身に染みました。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    ランキング 7位

    DEEPER3D/MONGORYU

    モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dは、世界最高峰の頭髪再生医療に使用されているグロースファクター(成長因子)やキャピキシルなどの育毛効果の高い成分を高濃度配合。
    また「キャピキシル」は、育毛薬として有名な「ミノキシジル」の約3倍に相当する育毛効果が確認されています。

    全然この育毛剤の効く説明はわかりませんでしたが、しかしビンのデザインがイケてたので購入しちゃいました(笑い)
    たぶんまだ髪の生えるサイクルがきてないのであれですが、ちょっと前使ってた育毛剤より実感ないですねー

    出典:http://xn--z9j4exa1jy38pfkak63g7lr316b176a.jp

    いままでミノキシジル系の育毛剤を使ってて効果ありな感じだったので、ミノキシジルの3倍の効果となっているキャピキシルが配合されてるDeeper3Dを使うことにしました。いまのところまだ1週間なのでわかりませんが、効いてくれるよう祈ります。期待を込めて☆4!!

    出典:http://xn--z9j4exa1jy38pfkak63g7lr316b176a.jp

    ランキング 8位

    ナノインパクト+/ホソカワミクロン化粧品株式会社

    ナノテクノロジーを活用し、成分が長く働きしっかりと浸透します。天然由来成分を配合した男女別々の育毛商品を用意しています。返金保障付き、90%以上の方が効果を実感した研究結果より作られており、気軽にお試ししてみましょう。

    なかなか育毛剤では結果を得られなかったのですが、ナノインパクトを試してみると最初は効果が分からなかったのですが、3ヶ月ほど経つと徐々に髪が濃くなってきたように感じます。根気よく使い続けたいです。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    高い浸透力が魅力的で使用を開始しました。思っていたよりサラッとした使い心地なのでべたつきません。これからも使い続けたいと思います。あとは発毛実感を体感したいですね。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    ランキング 9位

    生薬育毛剤WAKA(ワカ)/株式会社MEJ

    生薬育毛剤を開発するにあたって、数千通りを超える組み合わせの中から8種類の生薬が選び抜かれ作られた商品。毛成長の司令塔でもある毛乳頭細胞に働きかけ、発毛促進と脱毛予防を実現!強くて太い毛髪へと成長を促進します。

    もともと健康志向なので、ヘアケアの育毛剤の使用には色々と抵抗もありました。そんな中でワカは生薬100%の育毛剤ということで使い始めてみることにしました。 髪の毛にも頭皮にも優しいので安心して使っています。あとは発毛効果がどれぐらい出てくるのかが楽しみ。しばらく使い続けて効果の様子をみます。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    薄毛が気になり始めたので試しに注文してみました。もちろん決め手は安心して使えるところですが、やはり匂いが少し気になります。それでも育毛剤としての効果を実感できているので継続して使います。

    出典:http://www.ikumou-zai.jp

    ランキング 10位

    U-MAシャンプー/株式会社 ZERO PLUS

    数々の雑誌に掲載中で話題の馬油成分を配合したシャンプー。場油で薄の原毛因である「不飽和脂肪酸」を簡単に摂取することができます。また、洗浄と一緒に栄養を補給することで髪が生えやすい環境を整えることができると今ヒット中のシャンプーは頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分を使用しています。

    これ1本でシャンプーが済ませられて、リンスやトリートメントは不要と感じられるため、経済的だと思います。洗浄力は強くないので、2度洗いが必要な方も居ると思います。私は特に問題は無く、今までアミノ酸系のものを使っていたこともあり、あわ立ちの悪さや洗浄力の低さは感じませんでした。普通のシャンプーを使い慣れている人なら、洗えてないと思うかもしれません。

    出典:http://xn--2014-kn4ckh5c7fnd9440fy5zb.com

    洗い上がりはとてもナチュラルですね。宣伝文句でも過剰に洗うのは良くないと書かれていたので、信じて使い続けています。髪はサラサラになったし、男性なら1本あればかなり長い間使えます。油で優しく頭皮ケアというのが気に入って使っています。ノンシリコンなので、髪には負担が少ないと思います。しっかりとお湯で予洗いするとあわ立ちは良いですよ。

    出典:http://xn--2014-kn4ckh5c7fnd9440fy5zb.com

    いかがでしたか?最新育毛剤ランキング

    今回は、人気育毛剤をランキング形式で紹介しました。
    もちろんこのランキングはあなたに合う育毛剤ランキングではありません。人気ランキングです。このランキングで紹介された育毛剤のどれかはあなたにしっくりくるはず!!
    ご自分の状況の原因を分析して、このランキングの中から自分にあった育毛剤を見つけてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ