記事ID25682のサムネイル画像

狩野英孝が映画に出演!?高評価だったその作品とは一体!?

「ラーメンつけ麺僕イケメン」などの芸で人気のピン芸人狩野英孝。一発屋と言われていた狩野英孝でしたが、現在も数多くのテレビに出演しています。そんな狩野英孝が出演した映画はドッキリだった!?どんな映画だったのか、気になる狩野英孝の出演した映画について調べてみました

映画に出演!?狩野英孝のプロフィール

狩野英孝

1982年2月22日生まれ
宮城県出身
マセキ芸能社所属

俳優を目指して2000年に上京し、日本映画学校俳優科に入学。しかし3年後の卒業に当たって、映画や芸能事務所のオーディションなどになかなか合格できず、困っていた所を同校講師による紹介でマセキ芸能社に入社。

出典:https://ja.wikipedia.org

改めて芸人の道を目指すこととなったが、ネタ作りの手段すら知らず、周囲からのアドバイスを受けながらキャラクター作りを始めた。さくらももこの漫画『ちびまる子ちゃん』の花輪和彦をモデルにした勘違いしたナルシストキャラクターを確立。キャラクターのわかりやすさから次第にブレイクし、売れっ子芸人となった。2009年には「来年には一発屋と呼ばれ、消えていそうな芸人」にランクインし、同じくランクインした小島よしおとともに2010年からトークライブ「消えたくない二人」を始める。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年10月5日に3歳年上の一般女性と婚約したことを会見で発表した。
2012年2月22日自身の30回目の誕生日に予定通り、婚姻届を提出した。

出典:http://ja.wikipedia.org

2014年夏、國學院大学にて行われる神職養成講習会を約一ヶ月受講し、神社本庁「階位検定講習会に関する規程」の定める神職階位を取得。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年10月1日 自身のブログにて9月30日に離婚届を提出したと発表した。

出典:https://ja.wikipedia.org

狩野英孝出演映画「LIQUID」とは?

狩野英孝が出演した
映画「LIQUID」はこのようにして作られました。

テレビ朝日系「ロンドンハーツ」のドッキリ企画で披露した映画

出典:http://www.rbbtoday.com

同番組でこれまでにも数々のドッキリに引っ掛けられてきた狩野英孝だが、今回は実在しない映画祭に出品するため、監督・脚本・主題歌を狩野英孝にオファーするというもの。

出典:http://www.rbbtoday.com

映画『トリック』などを手掛けた大手制作会社の協力を受け、約3ヵ月を費やして本物同様の映画を制作。さらに俳優の渡辺裕之らが仕掛け人を務めるなど、大掛かりなドッキリだった。

出典:http://www.rbbtoday.com

狩野英孝出演映画「LIQUID」の物語とは?キャストは?

狩野英孝の映画「LIQUID」は
このような物語です。

歌の夢があきらめられないユキオ(狩野英孝)の家に金融屋が借金の取り立てに来るシーンからスタート。借金を返すことができないユキオは、金融屋の勧めで誰も寄り付かないとある採掘所で働くことになる。そこを仕切るのは、親方(渡辺裕之)率いる採掘チーム。慣れない現場に最初は役に立たないユキオだったが、時間と共に仕事にも慣れ、周囲との仲も次第に深まっていく。ところがそれはすべてユキオの計画通りだった。

出典:http://news.mynavi.jp

また、この映画は狩野英孝の他に
女優の入山法子や俳優・渡辺裕之、市川勇などが
出演しました。

特にこの映画で親方の娘・青葉役を演じた川上ジュリアは
番組放送後に話題になりました。

放送後からTwitterの話題のワードとして急上昇し、川上本人も自身のTwitterとブログにランキングの画像を掲載し、「ロンハー効果だぁぁぁ!! ありがとうございます!! こんなことある!1位」「ランキング1位頂きました」と喜びを爆発させた。

所属事務所によるとブログアクセス数も数倍を記録しているそうで、川上本人も「ロンドンハーツみてくれてイイねやコメント下さった方々ありがとうございます 川上ジュリアといいます!笑 これからもよろしくお願いします」と反響に感謝。

出典:http://news.mynavi.jp

劇中での青葉はちょっと暴力的な姉御肌キャラ。ユキオに「一番気性が荒いのは青葉ちゃんやからな」と紹介したメンバーには「バカなこと言ってんじゃねぇよ!」と怒鳴りながら尻を蹴り上げ、つまみ食いをしようとした父である親方には包丁を投げ「おい…なにしてんだよオヤジ」と迫力満点のにらみ。採掘所チームが小競り合いをはじめた際も「いい加減にしな!」とドスのきいた声で一蹴するなど、強烈なインパクトを残した。

出典:http://news.mynavi.jp

また、映画を制作した狩野英孝は
このように語っています。

ロンドンハーツを見ていただいた方、ありがとうございました!

今回、映画の監督のはなしが来たときは本当に嬉しかったです。

本当は2時間以上ある本を、ショートフィルムのため25分にする作業も大変でしたし
撮影は慣れないため、もっと大変でした。

朝は早くから夜中まで撮影するなか
監督としてどう指示すればいいか分からない、自分で書いた本なのに役者としてもうまく演技出来ない...

だけど、こんな僕を役者さんやスタッフさん達が助けてくれて
本当に感謝しています!

出典:http://ameblo.jp

そして、狩野英孝は
この映画のこだわりを
このように明かしました。

今回の作品は
実は色々とこだわりがありました。
それは、愛する地元『宮城県』に統一する!という事です。

山で働く男達。
高松、文字、中新田、古川、という役名は全て宮城県の土地の名前
親方の娘、青葉ちゃんは、仙台市青葉区から名前を頂きました。

修二がお父さんに挨拶に行くとき持っていったお土産は、宮城県で有名『萩のつき』というお菓子。
居酒屋のシーンで、お店にはってあるメニューは、宮城県の郷土料理。
居酒屋には、宮城弁で貼り紙が貼ってたり、
ユキオが出した本に書かれている、鳴子書房という『鳴子』というのは、宮城県の名産、こけしで有名な土地の名前。

修二も宮城県から東京に上京してきたという設定でした!

ユキオの名字、『尾松ユキオ』という尾松も宮城県の土地の名前です。
ちなみにボクは尾松小学校出身です(^^)
ユキオが住んでたアパート『常盤木荘』という常盤木は宮城県にある常盤木学園という学校の名前。

目標を持って頑張れば、夢は絶対叶うんだ!だから、絶対諦めちゃいけない!!という事を
今、一生懸命頑張っている宮城県の方達がこの映画を見て
気づいてくれたらいいな、というボクからのメッセージでしたー(о´∀`о)

出典:http://ameblo.jp

このようなこだわりがあった
狩野英孝の映画は現在もテレ朝動画で見る事ができます。

狩野英孝出演映画「LIQUID」の感想は高評価!?

狩野英孝出演映画「LIQUID」を見た人からは
このような声が多く聞かれました。

そこらの映画より面白いと思う。

出典:http://girlschannel.net

私この映画みてお父さんに結婚の許しをもらうところで、泣いちゃった。笑
まさか泣くとは。

出典:http://girlschannel.net

私は狩野英孝の才能を感じるよ。今わかる内容だし、もっと見たかった。
また、ロンハーで狩野英孝の映画作って欲しい。主題歌は勿論、50ATで。

出典:http://girlschannel.net

本格的に勉強をして
映画監督になったら、
狩野英孝にしか作れない
味のある作品が出来ると思う。

出典:http://girlschannel.net

狩野英孝は本当に映画好きなんだろうなと言うのは伝わった!

出典:http://girlschannel.net

高評価の声が多く聞かれていますが
批判的な意見もありました。

絶対スタッフさんの力でみれる映画になったんだと思う!所どころtrickっぽい感じでてたし、回りの人たちが一流だったから。
狩野英孝も頑張ったんだろけどさ、狩野英孝だけすごいいわれるのはスタッフがかわいそう!!

出典:http://girlschannel.net

映画としては駄作でしょ。話題になるようなことじゃなかったよ。
ドッキリとしてもイマイチだったと思ったけどな~。

出典:http://girlschannel.net

また、狩野英孝は
映画専門学校出身ということもあり
このような声も聞かれました。

狩野英孝は腐っても堤幸彦監督も出た、日本映画学校の出身だからw
ただのド素人とは違って、一応映画作りの基礎は知っている

出典:http://girlschannel.net

映画学校出身だし、ある程度できて当然だろ。

出典:http://girlsvip-matome.com

様々な意見はありますが
番組の企画としては面白かったという意見が
多く聞かれました。

狩野英孝のこれから

現在、狩野英孝が
映画に出演する予定はありません。

しかし、映画専門学校出身ということもあり
これから監督やキャストとして映画に
出演する可能性がないわけではありません。

様々な方面で活躍している狩野英孝の
今後に注目したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ