記事ID25652のサムネイル画像

【女子必見】誰でも簡単に出来る前髪を斜めに流す方法を教えます!

前髪・・・。これがうまくいかないと外出もしたくなくなるって女子も多いと思います!それだけ前髪は重要ですよね。どうしたらうまく斜めに流す事が出来るんだろう?と悩んでいる方に!今回、簡単に前髪を斜めに流す方法を教えます!ぜひチャレンジしてみて下さい!!

どんな前髪がいい?上手な前髪の流し方は?

前髪ってちょっと流し方変えたり、長さが変えたりするだけで、顔の印象ががらっと変わっちゃいますよね。それだけに前髪を失敗した日は、一日憂鬱な気分です・・・。
前髪を流すという比較的簡単だけど、奥深いヘアアレンジをご紹介しますよ。

流し前髪画像

前髪が目より長いのと短いのでは、瞳の印象も全く変わってきます。

前髪はおろしてぱっつんだとおとなしく可愛い印象に、
前髪を全部あげていると明るく活発なイメージになります。

出典:http://masi-maro.com

流し前髪画像

両方を兼ね備えているのが、斜め前髪なのです♪
可愛くも大人っぽいそんな美人前髪を是非作ってみて下さい☆

出典:http://masi-maro.com

流し前髪画像

斜めに前髪を流すのはとても人気がありますよね。前髪を流すだけでも印象は変わってきます!ぜひ試してみて下さい!!

芸能人の髪型から、理想の『流し前髪』を探そう!

【前髪の流し方画像】 新垣結衣

流し前髪画像①新垣結衣

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でのみくりカットが話題になった新垣結衣さん。そんなガッキーのオーソドックスな流し前髪スタイルは、ストレートのまま風になびいたような流し方!

前髪をストレートアイロンでしっかり伸ばした後、ワックスで束感をつけて横に流し、スタイリングスプレーで固定したシンプルな流しスタイルです。

カール系の流し前髪よりシンプルに見えるのが特徴です。

【前髪の流し方画像】 渡辺麻友

流し前髪画像②渡辺麻友

「元祖・アイドルの前髪!」と名高かった、元AKB48の渡辺麻友さんの前髪は、毛先を軽く外側にカールさせて毛束を作ったフェミニンなヘアスタイルです。

【前髪の流し方画像】 石原さとみ

流し前髪画像③石原さとみ

2018年の1月期ドラマ『アンナチュラル』に出演している石原さとみさん。画像は、松本潤さん主演ドラマ『失恋ショコラティエ』での1枚。

前髪のトップからふんわりと額を覆い被さるようにカールした前髪が、女子力の高さを表していますよね。

【前髪の流し方画像】 小嶋陽菜

流し前髪画像④小嶋陽菜

小嶋陽菜さんの前髪は、今流行のシースルーバングです。軽やかな女性らしいシルエットが特徴の前髪で、セルフカットで作るのはなかなか難易度が高め。

ですが、美容室で切ってもらえばセットは以外と簡単なんです!コテさえ上手に使えれば、あっという間にこじはる風のフェミニンな前髪ができちゃいますよ♪

【前髪の流し方画像】 比嘉愛美

流し前髪画像⑤比嘉愛美

ドラマ『コードブルー』での淡々とした雰囲気とは裏腹に、私生活ではかなり天然だと有名の比嘉愛美さん。比嘉愛美さんの重め流し前髪は、日本人の顔立ちにとてもよく合います!

まさに、日本の定番流し前髪です。

流し前髪を作るのに、必要等具は?

流し方によって違いますが、流し前髪作りにあると便利な道具をご紹介!

流し前髪に必要な道具①ブラシ

毛流れの整った綺麗な流し前髪を作るには、ブラシがかかせません。

流し前髪に必要な道具②アメピン

流し前髪を作るのによく用いられるのが、アメピンです。止めているだけでクセがつくので、手軽かつ時短に流し前髪を作ることができます。

流し前髪に必要な道具③ヘアアイロン・コテ

毛先をくるんとカールさせた流し前髪を作ったり、ストレートを自然に流す前髪には、ヘアアイロンやコテが欠かせません。

流し前髪に必要な道具③ワックス

最近は、毛先に『束感』のある前髪が流行っています。ワックスは、1つ持っているだけで髪全体に使えるので便利ですよ♪

ちなみに今流行しているのは、『N.(エヌドット)』や『product』などのオーガニックのワックスです。

流し前髪に必要な道具④スタイリングスプレー

綺麗な流し前髪を作ったら、最後にしっかりとその形をキープする事が大切です。

スタイリングスプレーは、ものによってはカチカチに固まってしまうハードタイプのものなどもあるので、注意しましょう。

前髪を斜めに流すコツ・流し方

単に前髪を流すだけでも、ちょっとしたルールがあるようです。
前髪を流す時のコツを知っておかないと、上手く流れなくて横で分かれたり
目にかかったような感じになったりとエライことになります!

斜め前髪を流すのに憧れるけど、おでこが広い上に面長で余計ブサイクになってしまう…
大人っぽい前髪にしてみたい

出典:http://masi-maro.com

流し前髪画像

【ひし形美シルエット前髪】
前髪を斜めにゆるく流すだけじゃなく、
全体的なヘアスタイルの形がひし形の黄金シルエットになるようにする♪

出典:http://masi-maro.com

おでこが気になる方でも、前髪の量を多く流す事によっておでこも気になりません!

流行の流し前髪バングの作り方動画がこちら!

ブローだけで簡単!前髪の流し方

ドライヤーとくしだけで、こんなに綺麗に前髪が流す事が出来ちゃいます♪
ポイントは、細いカールブラシを使って内側にくるんとするだけじゃなく、逆方向にくるんとすること!

出典:http://masi-maro.com

前髪を流すだけで目元の印象が変わりますよね!とても可愛らしく見えます。

簡単・最強流し前髪の作り方動画がこちら!

朝の3分で可能!夜まで「崩れない最強前髪」の作り方

①髪を乾かす前に、スプレーで前髪にくせがないように真っ直ぐにドライヤーする。
②流したい方向と逆の方に手串でドライヤーする。
③ロールブラシで内巻きにする。
④コテで流したい方向にカールする。

出典:http://masi-maro.com

朝時間がなく、その日に限って前髪がうまく流す事が出来なくイライラしてしまう方って結構いると思います。短時間で前髪が斜めに流す事の出来るこの方法はとても簡単ですよね!

【前髪を斜めに流すコツ】綺麗なシルエットにしたい!

流し前髪画像

ヘアアイロンやドライヤーを使って、綺麗に前髪を流すコツを習得しましょう♪
普段使い慣れているヘアアイロンやドライヤーでも、前髪を流す際に、ただやみくもに流すだけでは、
割れてしまったり、うまく横に流れなかったりするみたいですね。

前髪をストレートアイロンでも、巻く用のコテでやってもただ前にふんわりするだけで、横に流れません!

出典:http://masi-maro.com

流し前髪画像

前髪をドライヤーやコテでやったままだと、落ちて来たり形がつかない原因になります。
髪が熱くなっているのが完全に冷める2~3分程度ピンで止めておくのがおススメです♪

出典:http://masi-maro.com

前髪をピンでとめる時、後が付きやすくなるので、画像のようなピンをとめましょう!このピンは付けていても跡が付かないのでお勧めです。

【カーラーを使って前髪を斜めに流す方法】を動画でチェック!

カラーを使った前髪の流し方

①前髪を二段に分けてしっかりカラーを巻く。
②ドライヤーの熱風でしっかり乾かす。
③冷風でしっかり冷ます。

出典:http://masi-maro.com

カラーで前髪を流すコツは、前髪が暖かいままだとふわんと落ちてしまうので、しっかり冷風で冷えるまで前髪をキープしましょう。

前髪が割れないように流すには

流し前髪画像

【前髪が後からぱかっとしない為には】
ちゃんと最初にドライヤーで流したい方向より逆にしっかり乾かす事。
これをしっかりやると、後でぱかっととはサヨナラです♪

出典:http://masi-maro.com

前髪が割れてしまいうまく流す事が出来ない方にお勧めのやり方です。ぜひ試して下さい!

何も使わないで前髪を流す方法!

もうヘアアイロンとかドライヤーを使うのは面倒くさい!
もっと簡単にできないの?っていう方のために、
手とちょっとした道具を使って、簡単に前髪を流す方法をご紹介します♪

【流し前髪の作り方・流し方】ピンを使って前髪を流す

ピンを使った前髪の流し方

①前髪にしっかりワックスを付ける。
②揺る巻きシニヨンをつくる。
③耳の後ろでピンで固定して、髪の毛をかぶせる。

出典:http://masi-maro.com

前髪が長い方は、何も使わずに前髪を流す事が出来ます。ねじってピンで固定するだけなので崩れる心配がなくなります。

【流し前髪の作り方・流し方】逆ポンパドールで前髪を流す

逆ポンパドールで作る前髪の流し方

①前髪を整える。 ②前髪の他に後ろ側から毛を持ってくる。
③前方向にねじる。 ④ピンで固定
⑤すっきり斜め前髪の完成♪

出典:http://masi-maro.com

ちょっとおしゃれに前髪を流すことができるやり方ですね!

前髪を斜めに流すアレンジ画像集!

流し前髪画像

前髪を流す方法をご紹介していきましたが、
トータルのヘアアレンジも含めて、いろんな前髪の流すスタイルを見ていきましょう♪
あなたのお気に入りは見つかるでしょうか?

【額を覆うような、大人っぽい前髪の流し方】

前髪を2:8に分けて、8の分量をおでこにかけながら前髪を流すスタイルに!

前髪が長いと目線が前髪の先端のある下に落ちがちなんですが、これなら毛先のある目元に視線が上がりリフトアップ、目力アップにつながります!!

出典:http://matome.naver.jp

【大人っぽいけど、フェミニンな前髪の流し方】

大人っぽく見せたい方にはこんな風に前髪を流すスタイルに!

少し肌をみせた感じが上品な大人っぽさを印象づける前髪です。こちらも結構人気の前髪。

出典:http://matome.naver.jp

【石原さとみちゃん風】前髪の流し方

石原さとみさん風に前髪を流すスタイル

斜め流し前髪は巻く位置とワックスのつけ方が大事です!

出典:http://matome.naver.jp

前髪を斜めに流す方法について【まとめ】

前髪を簡単に流す方法をご紹介しました!これで簡単に前髪を流す事が出来ますね!
前髪の流す方法によって印象が変わりますので、ぜひトライしてみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ