記事ID25453のサムネイル画像

2015年ベスト賞のヘアスタイルでハッピーライフを楽しむ

ヘアスタイルがいつもマンネリになってしまっていませんか?自分に似合う2015年のヘアスタイルを知って2015年思い切ってイメチェンしてハッピーなライフを送りましょう。2015年、かわいいおすすめのヘアスタイルを集めてみました!

2015年のヘアスタイルトレンドは?

抜け感ヘア

今年のトレンドの外国人風な抜け感で無造作あるヘアスタイルは、きちんと計算された抜け感がとても魅力的なんです。

2015年トレンドの外国人風抜け感ヘアスタイルの特徴

外国人風の透明感

2015年のヘアスタイルは、抜け感あり外国人風スタイルでキメ過ぎず、程よい抜け感と、外国人風の透明感がポイントです。

パーマ風スタイル

パーマ風スタイルの外国人風の無造作ウェーブを意識した程よい抜け感を作るには、パーマやコテで巻くのがオススメです。

動きを出したスタイル

レイヤーで顔周りを軽くして、動きを出したスタイルは、海外のリゾート風ファッションやスポーティーなファッションとも相性がいいです。

カラーリング

カラーリングにもこだわって、外国人風抜け感ヘアスタイルを強調することが出来ます。アクティブ感やセクシー感をプラスできますよ。

2015年ショート、ボブはふんわりウェーブヘアスタイルがおススメ

ふわっと丸いシルエット

トップはふわっと丸いシルエットに仕上げ、耳ライン下からレイヤーで軽さと動きを出した柔らかい印象のヘアスタイルです。

甘くなりすぎずこなれた感じ

顔周りをフェミニンに演出してくれる透け感のあるふんわりパーマが、甘くなりすぎずこなれた感じがキュートなヘアスタイルです。

ラフに仕上げる

頭部全体をレイヤーを入れてカットし、程よい抜け感でラフに仕上げるとイノセントな雰囲気を演出できます。

2015年ミディアムヘアスタイルは鎖骨ラインまでのカールがかわいい

妖艶の美しさ

黒髪のミディアムボブも、ローレイヤーで毛先に動きを持たせれば、妖艶の美しさも出て旬なスタイルになりますね。

優しい髪の揺らめき

明るめのカラーはしっかりカールを少し無造作に崩して、髪の揺らめきが出て可愛いく優しい雰囲気のヘアスタイルに仕上がります。

毛先だけに緩めのカール

毛先だけに緩めのパーマとレイヤーで動きを出して、ふんわりフェミニンなヘアスタイルになります。コテでもOKですよ。

2015年のロングヘアはカットやパーマで動きを出すヘアスタイルが流行中

ミックスパーマやミックス巻き

ミックスパーマやミックス巻きでランダムなウェーブを髪全体に作り、ふんわり柔らかにヘアセットするのが旬のヘアスタイルです。

ナチュラルなカラー

カットと大きめカールのパーマで動きを出してゴージャス感を出し、抜け感のあるナチュラルなカラーに仕上げるのがポイントです。

少しの手間が大事

ストレートの人は、緩く内巻きに巻いて毛先だけに動きを出すと旬な雰囲気に変わります。少しの手間だけでイメージが変わりますよ。

2015年ヘアスタイルの前髪は眉上バングが旬です

ショート・ボブヘアスタイル

眉上バングとは

前髪の長さが眉毛のラインよりも上の前髪のことです。オンザ眉毛とも言いい、キュートな活発な印象を与える前髪です。

眉上ショートバング

2015年、絶対注目なのが眉上ショートバングです。レイヤーカットと組み合わせれば自然な仕上がりになりますよ。

フェミニンで小顔効果

顔周りの毛先を遊ばせてボリュームを出して軽い仕上がりすると、フェミニンな雰囲気と小顔効果もあります。

スッキリ爽やかな印象

ショートヘアとも相性がいい眉上バング前髪はパーマと組み合わせて、スッキリ爽やかな印象のヘアスタイルになります。

ロングヘアスタイル

より華奢な雰囲気

髪の毛がロングの場合はとても小顔効果が期待されます。髪の毛にボリュームがあるとより華奢な雰囲気になりますね。

ハーフっぽい

ドーリーな外国人風抜け感ヘアスタイルに眉上バングとメイクをよりお人形さんのようにするとハーフっぽい雰囲気になりますね。

大きな目

眉上バングは目をはっきり見せるので大きな目に目線を持っていく効果もあります。女性らしい雰囲気のロングヘアです。

初々さや若々しさ

眉上バングは若さのある印象も与えるので初々さや若々しさが欲しい方にもとてもオススメの前髪です。

2015年の話題のヘアスタイル「ロブ」で最旬ヘアを先取り!

話題の髪型のロブとは

髪の長さが肩上2cm~肩下5cmと絶妙な長さで、ナチュラルだと肩くらいの長さで、パーマやコテで巻き動きをだすと肩上になるのが「ロブ」です。

2015年ロング+ボブ=ロブ! でも、長さだけじゃないヘアスタイル「ロブ」の魅力!

海外セレブ発端

流行の発端は海外セレブから来ているようです。海外セレブのヘアスタイリストもオススメしている魅力あるロブヘアスタイルです。

髪質を選ばない

あごと肩の間くらいの長さにカットしたヘアスタイルは髪質を選ばずヘアセットしやすいので無造作に仕上げるもの簡単です。

伸ばしかけの方に

絶妙な髪の長さのロブは、ボブ~ロングへ伸ばしかけの方にぴったりのヘアスタイルです。フェミニンかつシックに見えるのが「ロブ」の特徴です。

記事番号:25453/アイテムID:3063172の画像

出典:http://m3q.jp

飽きが来ない

巻いていてもストレートでもかわいいテイラー・スウィフトはロブスタイル暦が長くて有名な海外セレブです。

記事番号:25453/アイテムID:3063187の画像

出典:http://m3q.jp

時短のお手入れやヘアセット

髪の毛の長さがロングよりも短いのでお手入れやヘアセットに時間がかからず、可愛くセットしやすい長さなのでオススメです。

2015年最新ロブヘアのアレンジスタイルをご紹介

記事番号:25453/アイテムID:3063223の画像

出典:http://m3q.jp

大人かわいい印象

ふんわりロブはボブの雰囲気も楽しめて、ショートバングも合いますので大人かわいい印象のヘアスタイルになりますね。

記事番号:25453/アイテムID:3063232の画像

出典:http://m3q.jp

毛先の動きがロブの魅力

毛先をカールで巻いた動きがロブの魅力になるロブヘアスタイルは、ストレートのときの印象と全く違う雰囲気になるのでとても楽しめますね。

記事番号:25453/アイテムID:3063238の画像

出典:http://m3q.jp

清潔感ある清楚な雰囲気

ナチュラルに軽くカールを巻いて、明るめカラーを合わせると清潔感ある清楚な雰囲気のロブヘアスタイルになります。

記事番号:25453/アイテムID:3063243の画像

出典:http://m3q.jp

パーフェクトに近い

ロブヘアスタイルはロングのようにフェミニンさやゴージャスさあり過ぎることなく、通常のボブよりシックな印象で、パーフェクトに近いヘアです。

記事番号:25453/アイテムID:3063251の画像

出典:http://m3q.jp

アクティブ感やセクシーさ

毛先へ無造作な動きがあるとアクティブ感やセクシーさをプラスできるので、大人女子にもオススメのヘアスタイルです。

2015年、ヘアスタイルのまとめ

今年のトレンドヘアの外国人風な抜け感で、無造作なヘアスタイルをいろいろご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

2015年のヘアスタイルのトレンドは、艶々の髪に、適度な抜け感で大人っぽい外国人風、前髪はショートバングなど、どれか一つを取り入れてみてはいかがですか?

たくさんオシャレをしてハッピーライフを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ