モデルのファッションからコーデを学ぼう!

コーディネートがいつも同じものばかりでお困りではないですか?でも服の合わせ方が思いつかない・・・そんな方はモデルさんを参考にしてみませんか?

今回はモデルの私服をたっぷりとご紹介します。ぜひコーデの参考にしてくださいね!

名前もラブリーなファッションモデル-ジェシカ・ハート

Jessica Hart(ジェシカ・ハート)

・1986年3月26日生まれ
・オーストラリア出身
・雑誌『ドリー』のモデルオーディションで優勝してデビュー
・2009年からヴィクトリアズ・シークレットのカタログに登場、去年からはショーでも活躍。

彼女の魅力はなんといってもそのすきっ歯!フランスではすきっ歯は幸運をもたらすとも言われているそうですが、確かに彼女のそのすきっ歯は人気のひとつと言ってもいいかもしれません。

すきっ歯のかわいらしさとは対照的に、彼女はとてもセクシーな体形の持ち主。ファッションアイコンとしても活躍しています。こちらのブルーのドレスもとても素敵ですね・・・!

一見、平凡になりそうなファッションもショートパンツのカラーでワンランク上のお洒落ファッションに!

彼女が手に持っているのはリード。愛犬とお散歩中の彼女のファッションはさりげなく出ているシャツに注目してみてください!色と愛犬のリードがおそろいの緑ですね。

こちらのファッションは、トップスがかなりビビットな原色ですが、今年流行のパイソン柄ショートパンツと合わせてお洒落に。小物は全てシンプルなナチュラルカラーにして。

レトロでガーリーなファッションを好む彼女のスタイルは、身長関係なくまねできるので是非とりいれてみたいですよね!

元祖ファッションモデル界のお洒落番長-ケイト・モス

キャサリン・アン・モス(Katherine Ann Moss)

・“ケイト・モス”(Kate Moss)ことキャサリン・アン・モス(Katherine Ann Moss)
・1974年1月16日生まれ
・イギリス出身
・167センチ

ファッションの世界で20年以上君臨するケイトは、私服もお洒落なスーパーモデル。

そのセンスの良さでファッション界の中心にいる彼女。Tシャツにジーパン姿でもサングラスやペタンこ靴で味付けする、本当のおしゃれな方なんです。

こちらのファッションは、ケイトにしては珍しい?!パステルカラーの明るいコーディネート。身長はさほど高くないのに、このバランスの良さがさすがのカリスマモデル。

彼女のうまいところは自分の自身のある部分を見せるようにしていることです。彼女が自身があるのは脚。その美脚をアピールする服を好んで着ているんです!

こちらはオール・ホワイトにブラウンをポイントで効かせた爽やかなファッション。

いろんなゴシップが出ている彼女。それでも未だに第一線で活躍しているのは、そのセンスの良さ、写真うつりの良さに他なりません。ぜひ彼女のセンスを取り入れたいですよね!

ブログやインスタなどのSNSでおしゃれだと評判、ファッションモデルのカーリークロス

カーリー・クロス(Karlie Kloss)

・1992年8月3日生まれ
・デンマーク系米国人
・アメリカ・イリノイ州出身
・185センチ

彼女を語る上で重要なのがInstagram。モデルのカーリー・クロスは、Instagramと通して、運動する姿やファッションなど彼女のプライベート関連情報をファンと共有しています。綺麗の秘密も詰まっているんです。

モデル業以外に今後は勉強も力を入れていきたいと、ヴィクトリア・シークレットを卒業した彼女。こちらのファッションは、そんな勉強熱心な彼女にぴったりで、とっても知的で上品!

彼女はニューヨーク大学への進学も目指しており、仕事の合間を縫って猛勉強しているそうです。おしゃれなだけでなく、とても努力家でもあるんです。

こちらのファッションは、Tシャツとパンツが平凡なのに、サンダルをはじめ、小物が全ておしゃれ!さすがモデルと言った感じです。

シンプルなコーデですが彼女の魅力で大人の魅力も満載のコーデ。

YOUTUBEチャンネルを開設

カーリーは初投稿したビデオで、「私がこのビデオで何をしようとしているのか不思議に思っているでしょ?すべてが始まったのは13歳のとき。いえ、生まれたときから始めましょう」と赤ちゃんのときの写真を披露し、モデルとしてのこれまでの道のりを紹介しています。

メンズライクなファッショングッズが多いレイトン・ミースター

レイトン・マリッサ・クレア・ミースター(Leighton Marissa Claire Meester)

・1986年4月9日生まれ
・アメリカ・フロリダ州出身
・女優、歌手、ファッションモデル
・テレビドラマ『ゴシップガール』のブレア・ウォルドーフ役で有名に。

黒いワンピースですがファーがアクセントになっていてちょっと変わったワンピースですが、これを着こなすのはさすがですね!

彼女は持っている靴の大半はスニーカーだそうで基本的にスニーカーを履いているそうです。スナップでもよくスニーカーを履いているんですよ!

『ゴシップガール』の撮影を終えロングヘアをバッサリ切ったレイトン!ロングも素敵ですが、ショートもとても素敵ですね!

彼女の自宅には山ほど衣装があるそうですが、その中でもデニムがお気に入りでよく履いているそうですよ!

こちらのファッションはブルー系で統一。それでもこのバランスがいいのはさすがモデルといったところでしょうか?

日本でも活動した経験あり!幼くしてファッションモデルを始めたバーバラ・パルヴィン

バルバラ・パルヴィン(Barbara Palvin)

・1993年10月8日生まれ
・ハンガリー出身
・英語読みでバーバラ・パルヴィンとも表記される。
・2008年、日本でモデル活動

幼い頃からファッションモデルを始めたバルバラ・パルヴィン。スニーカーにトレーナーと言うカジュアルなファッションがとってもよく似合います。

こちらのファッションは、もう少しモデルっぽさ濃厚ですが、若々しい魅力はそのまま!バルバラ・パルヴィンは常にとってもフレッシュ感がありますね。

真っ白な服がとてもお似合いの彼女。赤みがかった髪との相性はぴったりですよね!

とてもカジュアルですが、彼女が持つ雰囲気がガーリーな雰囲気を醸し出しています。真似しやすいファッションですよね!

「バーバリーの秘蔵っ子」を卒業し活動領域を広げているファッションモデル、カーラ・デルヴィーニュ

カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne )

・1992年8月12日生まれ
・イギリス出身
・ファッションモデル、ソーシャライト、女優、歌手
・身長176.5センチ
・次女のポピーもファッションモデル

彼女で検索するとでてくるのがこう言った変顔の写真。変顔も性格もとてもキュートな彼女。太い眉も特徴的ですが、太眉メイクは彼女が火付け役とも言われています!

服装だけみるととてもエレガントですが、それを帽子が一気にメンズライクにしています。この外し方はさすがですよね!

カジュアルファッションもとても似合う彼女。先ほどと比べると少し幼い印象になりますね。

柄と柄を組み合わせているのにこんなにバランスがいいってとても不思議ですよね・・・!一度試してみたくなるファッションです。

アプリなども駆使しながらモデルファッションコーデを取り入れよう!

いかがでしたか?

InstagramアプリなどSNS系アプリではご紹介したモデルのプライベートファッションもチェックすることができます。ぜひそれらも駆使してみてくださいね!

今も昔もファッションアイコンであるモデルさん。今回ご紹介したことを参考にぜひモデルさんのファッションを取り入れてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ