記事ID25121のサムネイル画像

脊山麻理子アナの離婚理由は”W不倫”だった?!示談金100万円?!

フリーアナウンサーの脊山麻理子アナが離婚していました。脊山麻理子さんの元旦那さんは、一般男性で、結婚してから4年後には離婚の話が進んでいたのだそうです。しかも、脊山麻理子アナの離婚理由がW不倫だというから驚きです。脊山麻理子アナの離婚について調べてみました。

脊山麻理子のプロフィール

脊山 麻理子(せやま まりこ)
生年月日:1980年4月8日
年齢:35歳
出身地:東京都文京区
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部卒業
所属事務所:ホリプロ
職歴:日本テレビ放送網アナウンサー(2004年 – 2009年)
活動期間:2004年 – (アナウンサーとして)
ジャンル:情報番組、バラエティ番組

離婚していた脊山麻理子アナの旦那様ってどんな人?

脊山麻理子アナと離婚した元旦那様は商社マンだったそうです。

一般の方ということで、写真画像は公開されていないようです。

脊山麻理子アナと離婚した元旦那様が一般男性と言うことは、一体どこで知り合ったのでしょうね。

よくある共通の知人の紹介とかなのでしょうか。

結婚してからフリーアナウンサーになった脊山麻理子アナ

そもそも脊山麻理子アナがフリーアナウンサーになりたかった理由って、一体なんだったのでしょう。

自分のなりたかったフリーアナウンサーになれたのも、元旦那様と結婚したからなのではないのでしょうか。

だとしたら、脊山麻理子アナが離婚する理由がわかりませんよね。

脊山麻理子アナの離婚話は結婚してから4年後に既に出ていた?!

脊山麻理子アナの離婚話は、結婚してから4年後には既に出ていたそうなのです。

フリーアナウンサーになってからは、脊山麻理子アナは写真家としても活動しています。

フリーアナウンサーになったのは、次のステップへの足がかりだったのでしょうか。

しかし、アナウンサーと写真家って、どこにも接点がないように思うのですが、ただ、アナウンサーの場合は、TVカメラの前に撮られる側として自分が立つので、そういう意味では、被写体になるか撮る側になるかの違いはありますが、似ているのかもしれません。

脊山麻理子さんが写真家になったのも、自分が撮られる側から撮る側にチェンジしただけのことなのかもしれませんね。

そういう世界が脊山麻理子さんは好きなのでしょう。

ただ、離婚した元旦那様は、脊山麻理子さんの写真家としての活動を、どのように思っていたのでしょうね。

もしかしたら、こういう感覚や価値観の違いも、脊山麻理子さんの離婚原因の1つなのかもしれませんね。

脊山麻理子の決定的な離婚原因は”W不倫”だった?!

そして、離婚の決定的な原因として囁かれているのがW不倫なのです。

しかも、不倫をしているのが脊山麻理子アナのほうだというから驚きです。

あくまで、これらの離婚の原因は噂です。
どこまでが本当かわかりませんが、火のないところに煙は立たないとも言います・・・

脊山麻理子さんの離婚原因がW不倫ということは、どちらにも家庭があったということですよね。

脊山麻理子さんには子供がいませんが、相手の家庭はどうだったのでしょう。

脊山麻理子さんが相手の家庭のことまで考えられていれば、W不倫にはならなかったでしょうけどね。

自ら離婚への道をまっしぐらに進んでしまったのですね。

脊山麻理子さんが積極的にLINEをしていた?!

相手の男性とは共通の知人を通して知り合ったそうです。

連絡先を交換後は脊山麻理子アナが積極的にLINEしていたのだとか。

結婚して旦那様がいるのだから、何も別の男性に猛アタックする必要なんてないと思うのですが、脊山麻理子アナから積極的にLINEをしていたということは、既に離婚も覚悟の上でアタックしていたのでしょうか。

脊山麻理子アナって、肉食系女子なのでしょうか。

相手の男性にだって家庭があるのだから、お互いにブレーキをかけなければいけないはずなのに、なぜ、不倫関係になってしまったのでしょう。

相手も離婚するようなことになっていないといいですね。

もし、この噂が本当なら、脊山麻理子さんの離婚にも、納得が行きますね。

脊山麻理子さんが不倫相手の妻に支払った示談金は100万円?!

示談金の話や金額まで具体的に噂されているなんて、もしかしたら、その噂は本当なのではないでしょうか?

離婚理由としては十分考えられる話だと思うのですが。

どうなのでしょうね。

脊山麻理子さんが支払うことになったかもしれない示談金の金額は、公表されていないようです。

そんな金額をわざわざ公表する人もいないと思いますが、脊山麻理子さんは、アナウンサーをやりながら写真家としても活動するようになり、そして、グラビアアイドルへと三足のわらじを履いてから、なんだか離婚への道をまっしぐらに突っ走って行ったような気がしますね。

示談金の100万円は親から借りた?!

もし、本当に脊山麻理子さんが、示談金の100万円を親から借りていたとしたら、娘の不倫にお金の心配までさせられ、更に、離婚というトリプルパンチを、脊山麻理子さんのご両親は娘から受けたことになるんですよね。

もし、それが脊山麻理子さんの本当の離婚理由なのだとしたら、離婚された元旦那様も、娘に離婚されたご両親も、心労が絶えなかったですね。

また、娘がアナウンサーからグラビアに転向することになったというのも、ご両親にとってはショックだったのではないでしょうか。

今後の脊山麻理子アナに期待!

そんな脊山麻理子アナですが、最近では『ロンドンハーツ』などでも活躍しています。

その歯に衣着せぬ物言いや、破天荒ぶりはバラエティーとしては面白いですよね。

そして、30代とは思えない見た目の可愛さとスタイルを持った脊山麻理子アナは、グラビアアイドルとしても活躍しています。

何かと人騒がせなところもありますが、いろいろなキャラを持つ脊山麻理子アナに、これからも注目していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ