記事ID25059のサムネイル画像

脚長効果抜群!これからの秋冬に活躍するニーハイコーディネート術!

今年もそろそろ肌寒くなってきましたが、オシャレ女子は元気いっぱい!脚長効果のニーハイ活用術を大公開!ブーツでもソックスでもどちらでもOK!可愛いコーディネートからセクシーなコーディネートまで、ニーハイコーディネートでオシャレにキメよう!

そもそも、ニーハイって?

タイツはもう必要なし!これからはニーハイ!

ニーハイ(英:knee high)とは、「膝上」「膝上丈」を指すファッションの慣用的表現。
英語において「ニーハイ」とは、膝下までの高さを指し、膝上丈は「オーバー・ザ・ニー」(over the knee)や「サイハイ」(thigh high)と言う。
膝上丈の靴下をニーハイソックス(あるいはニーソックス)と呼ぶほか、2006年頃から流行した膝上丈ブーツをニーハイブーツと称する。

インターネット上では、「いいニーハイ」の語呂合わせで11月28日を「ニーハイの日」とし、ニーハイソックスの画像等を投稿する遊びがある。

出典:https://ja.wikipedia.org

膝よりも上にくる、靴下やブーツのことをニーハイって言うんですね。
ニーハイよりも膝上にくるものはサイハイとも言って、こちらもセクシーに履きこなせたらステキですよね!
また「いいニーハイの日」があるなんてビックリです!この日には是非ともニーハイでコーディネートしておでかけしたいですよね。

・ニーハイ専門店「絶対領域」。店頭には100種類以上のニーハイが置かれ、一点モノも多い。また、今後はメイド服に合うようなレースのニーハイやオリジナル商品、コスプレに必要なウィッグなども入荷し、できる限り低価格で売り出すという。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

専門店なんていうのもあるんですね!ニーハイといえば「絶対領域」!という人もいるのでは?
これがあるから脚長効果があるんですよね。コスプレにもよく使用されるということですが、柄が可愛いものも多く、普段使いのコーディネートに取り入れても全然OK!!

ワンピース×ニーハイが可愛い!!

簡単にコーデが決まって楽チンでカワイイ!着ていて楽チンなパーカーワンピースは取り入れやすいコーディネート!絶対領域でみんなの視線も釘付けかも?!黒いレース素材のニーハイも可愛さのなかにセクシーさを演出。

少し変わった変形パーカーワンピースには、ボーダー柄のニーハイでスタイリッシュな個性をプラスしたコーディネートも!都会的なコーディネートでできる女をアピールできそう?!

パーカー×チェックシャツとの重ね着風ワンピースのポップな印象のものには、原色ブルーのパキットしたニーハイコーディネートとブーツでポップな中にも引き締めを。

白色のスウェット素材のワンピース+白色のニーハイ+パステルピンクのジャケットで全面に女の子らしさを出したコーディネートも。

定番のニーハイコーディネートには、レイヤードパーカーワンピが◎!!キレイめスタイルでお出かけもウキウキ気分に!赤のベレー帽がアクセントになっていて可愛さをUP!!

王道!!ニーハイ×スカート!!

ニーハイはスカートと合わせると美脚、脚長効果抜群!!ヒールもプラスすれば更にUP!
コーディネートの幅も広がります!

ニーハイコーディネートは合わせる靴の高さや、小物の色使いを工夫することで脚長プラスおしゃれに!少し短いスカートとも合いますね。ニーハイの赤いハートと、パンプスの赤を合わせることによって、膨張色の白でも引き締まって見える!

柄物のニーハイもコーディネートしやすい一足!冬でももこもこスカートとの併用であったかかわいい!お出かけにも、お家でくつろぐのも楽チン!

ライトグレーのニーハイはオールシーズン大活躍する万能カラー!レースのエレガントさがこれからの季節のコーディネートにピッタリ!スカートとの相性は抜群!

こちらもスカートとのコーディネート。白を基調にしたコーディネートでも、相性は抜群!少し変わったニーハイで個性を出してみるのもいいかも。

黒いスカートに赤いパンプスで女っぽいコーディネートも!可愛さと、セクシーさを兼ね備えたスタイルです!ニーハイは落ち着いた色味が◎!

ショートパンツ×ニーハイでカジュアルな着こなしにもなる!!

ショートパンツとスニーカーでカジュアルダウンしてもカッコ可愛いニーハイ。コーディネートの幅が広がります。ニーハイの色を色々試してみたくなりそう。

やっぱり王道の黒ショートパンツ×黒ニーハイは脚長効果が抜群!!スラッとしたなかに知性も感じさせるようなコーディネートです。

こちらのコーディネートはショートパンツなのになんだかセクシー。透け感のあるニーハイにハイヒールが女っぽい印象を与えますね。

サンダルとのコーディネートも◎!!明るいカラーのニーハイは履いているだけで元気になれますよね!友達とデートのときにも使用したいスタイル!

オシャレ上級者さんにオススメなのがショートパンツにタイツ、そしてその上からニーハイ!!
鮮やかなイエローのショートパンツとのコーディネートはみんなの視線を集めそう!

今年の秋冬はのコーディネートは、ニーハイで決まり!可愛く、セクシー、ときには知的に!

ニーハイを使った、色々なコーディネートを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
ワンピース、スカート、ショートパンツなど、今まで挑戦したことのないコーディネートに、この秋冬に挑戦してみませんか?ニーハイで可愛く、かっこよくセクシーに変身しちゃいましょう!

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ