記事ID24822のサムネイル画像

【関東】温泉地・レジャー施設etc デートで行きたいおすすめスポット

デートに行きたいけどどこに行こうか迷っちゃう。関東には、意外とすごい観光スポットが目白押し!東京からすぐ行ける小旅行気分が味わえる場所から、かなり奥地まで、関東のデートで行きたいおすすめスポットをたくさん紹介しちゃいます!

関東でデートを楽しもう!

関東地方は一都六県。
それぞれ特色があり、デートスポットもたくさんあります!
そんな日本の中心、関東のおすすめデートスポットを県別で紹介します。

関東デート①東京都

東京スカイツリー

日本中に知られているスカイツリー。高さは関東一…はもちろんで、日本一です!
空中散歩デートが楽しめます。

東京タワー

スカイツリーも素晴らしいですが、関東一いや、日本一美しいタワーは東京タワーじゃないでしょうか。
展望台から見る景色は絶景!
六本木、麻布も近いので、デートにおすすめです。

関東デート②千葉県

東京ディズニーリゾート

関東一…はもちろんのこと、日本一の規模のテーマパークです。
関東一、いや、日本一のデートスポットと言っても過言ではありません!
ぜひ楽しいデートを満喫してください。

鴨川シーワールド

雄大な太平洋がショープールの後ろに広がります。そんな自然溢れるプールにて、シャチやイルカ、ベルーガによるパフォーマンスが楽しめます。特に、海の王者であるシャチのショーは迫力満点です!

出典:http://magazine.campus-web.jp

水族館デートも素敵ですね!

関東デート③神奈川県

横浜中華街

関東最大…はもちろん、日本最大の中華街です。
肉まんや小籠包など、ちょっとしたものを食べながら歩くデートはとっても楽しいですよ!

箱根

言わずと知れた関東一の温泉地です。
温泉だけでなく、芦ノ湖や大涌谷など、おすすめスポットが盛りだくさん!
関東に住んでいるカップルなら必ず行くデートスポットです。

関東デート④埼玉県

秩父

関東とは思えない自然溢れる素敵な場所!
話題のかき氷屋、阿左美冷蔵やライン下りなど、カップルで楽しめるデートポイントがたくさんあります!

アクアパラダイス パティオ

北関東最大級の室内プールです!
関東に来た際には、アクアパラダイスパティオと、その他の関東の魅力が味わえるおすすめスポットとセットでデートはいかがですか?

ドーム型の天井・アラベスク風の古城など、施設内は南欧リゾートを思わせる造り。波のプールは地中海、流れるプールは南欧の雄大な川がモチーフとなっており、それらの間に、古城をハイスピードですり抜ける2つのウォータースライダーがあります。キッズプールにも滑り台を併設。

出典:http://www.asoview.com

様々な雰囲気を味わえる北関東一の最強プールです!

2階部分には日本水泳連盟公認の25mプールがあり、思いっきり泳ぎたい方におすすめ

出典:http://www.asoview.com

プールで遊び疲れたら、サンビーチで休憩が可能。太陽の光あふれる夏にぴったりの空間です。流れるプールに架かる橋を渡った先には、ウェット&ドライサウナとジャグジーも完備され、まさにいたれりつくせり。ゆったりとシエスタ感覚でリラックスできるでしょう。

出典:http://www.asoview.com

プールデートは休憩時間も大事!
2人で楽しい時間を過ごしてください。

関東デート⑤栃木県

日光東照宮

栃木と言ったら日光、日光と言ったら東照宮ですよね。
きらびやかな装飾に圧倒される歴史を感じるデートもいいですね。

もっと先の奥日光は、関東一早い紅葉が見られるおすすめスポットです。
秋のデートならここも見逃せません!

鬼怒川温泉

江戸時代に発見され、当時は日光詣の僧侶や大名のみが入ることを許されたという由緒正しき温泉です。
明治以降に一般開放されてからは多くの観光客が訪れ、鬼怒川渓谷沿いには旅館やホテルが建ち並ぶ関東有数の大型温泉地として発展

出典:http://www.nikko-kankou.org

歴史ある温泉地、一度は行ってみたいですね。

周辺には日光江戸村や東武ワールドスクウェアなどのテーマパークも多く、観光にも最適

出典:http://www.nikko-kankou.org

温泉だけでなく、デートで楽しめるスポットが近いのもいいですね

関東デート⑥群馬県

草津温泉

北関東一の有名温泉地です。
温泉街を浴衣で歩いたり、湯巡り、湯もみをしたり、温泉デートが存分に満喫できます。

関東デート⑦茨城県

筑波山

関東一高い山で登山デートはいかがですか?
ケーブルカーやロープウェイから眺める景色は圧巻!
関東にも自然はたくさんあるです!

「西の富士、東の筑波」と富士山と並び称される筑波山ですが、日本百名山の中でも、標高が低く、比較的気軽に登山が楽しめる山としても有名

出典:http://www.mt-tsukuba.com

おわりに

いかがでしたか?
一見何の特徴もなさそうな関東ですが、実は関東地方はこんなに個性豊か!
デートで楽しめるいろんなスポットが目白押し!
週末は関東デートに行ってみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ