記事ID24787のサムネイル画像

【渋い】人気漫画ワンピースのレイリーについてまとめてみました

老若男女が楽しんでいる漫画ワンピース。
そんなワンピースの中に登場する老人・レイリー。
レイリーはどんな人物なのでしょうか。
その渋さはどこから来るのでしょうか。
今回はそんなワンピースのレイリーに迫ってみました!!
ファン必見ですよ!

これからワンピースに登場のレイリーについて詳しくなっていこう!!

レイリー渋いよレイリー
レイリーかっこいいよレイリー。
レイリー強いよレイリー。
レイリーいいですよねえ。

空前絶後の人気を博する漫画ワンピース。
ワンピースは本当に世界的に有名で、面白い作品です。
そんなワンピースの中に登場するレイリーというキャラ。
レイリー渋い。レイリー強い。レイリーの魅力が溢れています。
大好きなワンピースの大好きなレイリーについてちょっとまとめてみました。
それではレイリーについて知っていきましょう。

ワンピースに登場のレイリーとはどんな人物??

さて、ここからは渋いレイリーについて存分にみていきますよ。
どんな一面が現れるのか。気になるところですね。
それでは参りましょう。

シルバーズ・レイリー

レイリー渋いっすねえ。
かなりかっこいい。
いいですよお。
ワンピースの中でもかなり強いと噂のレイリー。
ワンピースの面々とはどんな関わりをもつのでしょうか。

シャボンディ諸島のコーティング職人。元ロジャー海賊団副船長。
長い白髪と口髭が特徴の老人。海賊王ロジャーが海に出た時からの相棒であり、その名は誰もが一度は耳にし様々な本に載っており「海賊王の右腕」「冥王」と呼ばれる生きる伝説。現在はシャボンディ諸島に身を潜め、通称「レイさん」として船のコーティングを請け負っている。すでに海賊を引退しているが、いまだに賞金首であり、目撃情報は海軍や世界政府にも届いているが、世を騒がすような事はしていない模様。ギャンブル好きで、シャッキーによれば「一度飛び出すと長く帰らない」とのこと。

出典:http://ja.wikipedia.org

レイリーは現役を引退しているんですね。
いいですね。その設定。
ワンピースは個性的なキャラが多い。
レイリーはワンピースの中でもかなり強いですよ。
ワンピースの中には強い連中がたくさんいますがね。
いやあ、ワンピースは強さのインフレーションを起こしていますかね。

レイリー渋いですねえ。
ワンピースの面々とはどんなふうに
渡り合うのでしょうね。
いやあ、ワンピース面白い。
いいですよねえ。

「覇王色の覇気」の持ち主。武装色・見聞色を含めた全ての覇気を扱うことができる。全盛期よりも老いて力が衰えていることを自覚してはいるが、それでも海軍本部大将黄猿と互角の剣戟を繰り広げ、凪の帯を泳いで渡り、しまいには途中で海王類を仕留めるなど実力はなお驚異的である。

若いころに家を焼かれて、盗んだ船の上で生活をおくっていたが、その船を見掛けたロジャーに出会い、「旅をするにはいい船」と興味を抱いたロジャーに強引に海に誘われた。20年以上前に、海で遭難したところを子供の頃のはっちゃんに助けてもらい、それ以来彼がタイヨウの海賊団に入るまで仲良くしていた。15年前には、天竜人の奴隷から解放されて路頭に迷っていたゴルゴン三姉妹を見付け、ニョン婆・シャッキーと協力して彼女らを保護した。

出典:http://ja.wikipedia.org

レイリーがワンピースの中でもかなり強いことが分かります。
レイリーはワンピースの中で何番目に強いのでしょうか。
ワンピースには強者が多いから、なかなか順位付けは難しいかもしれませんが。
いやあ、ワンピースの強者番付とか無いんですかねえ。

ワンピースに登場する黄猿とレイリー。
ワンピースの中でもかなり強い二人。
その二人の戦いは熾烈を極める。
いいですよねえ。
熱い戦いがあるのもワンピースの魅力ですね。

初登場はシャボンディ諸島編だが、実際には東の海編のバギーの回想シーンで既に登場している。シャンクスが麦わら帽子を託したルフィにかねてから会いたがっていた。奴隷の振りをして「人間屋」に潜入し店の有り金を盗もうとしていた時に偶然ルフィと遭遇し、商品にされていたケイミーを解放した。ルフィ達と共に「人間屋」から脱出した後、ロジャーにまつわる重要な秘話をルフィ達に語った。なお、「ひとつなぎの大秘宝」や「Dの意志」「空白の100年」の真相についても知っているが、あくまでも自分の力で確認したいというルフィやロビンの希望を尊重し、この場では全てを語らなかった。黄猿襲来時には、ルフィ達に助太刀した。ルフィ達が、バーソロミュー・くまによって世界各地に弾き飛ばされた後、くまからルフィが飛ばされた方角の情報をえた。

出典:https://ja.wikipedia.org

ここではワンピースに登場のレイリーについてみてきました。
今度はワンピースの重要人物との関係についてみていきましょう。
あの彼と意外な関係が?
気になるところを要チェック!!

レイリーはワンピースの重要人物ゴールド・ロジャーの一味だった!!

レイリーはロジャー海賊団に所属していました。
ちょっとそのロジャーについてみてみましょうか。
ワンピースの重要人物ですね。

ゴール・D・ロジャー / ゴールド・ロジャー

海賊王。ロジャー海賊団船長。ポートガス・D・エースの父親。
かつてこの世の全てを手に入れ、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を遺したとされる伝説の海賊。本名は「ゴール・D・ロジャー」だが、政府の情報操作により現在は「ゴールド・ロジャー」として名が残っている。生前からの鬼のような悪名と、死に際に大海賊時代の幕を開いたことから、世界中の人間から憎まれ悪態をつかれると同時に、多くの畏敬と畏怖をもって語られる存在である。

出典:https://ja.wikipedia.org

Dの名前を持っていますよね。
ルフィにもDがあります。
いったいどんな関係があるのでしょうね。
気になりますね。

レイリー渋いですね。
この老人があんなに強いなんて……。
すごいことですね。

若い頃、初対面だったレイリーを無理やり誘って共に海に出た。その当時は麦わら帽子をかぶっており、後に見習いのシャンクスに譲った。白ひげや金獅子のシキ、海軍のセンゴク、ガープなど今では伝説と言われる大物たちと幾度も激闘を繰り広げていた。特に白ひげとは長年の好敵手関係で二人で酒を飲み交わした際には自分の病の事、Dの秘密を語った。ブルックの記憶によれば、50年ほど前はルーキーだった。

出典:https://ja.wikipedia.org

レイリーとは旧知の仲。
しかも麦わら帽子を被っていたんですねえ。
それがシャンクスへ。そしてそれがルフィへ。
因果ですねえ。

さて、ここまでレイリーとロジャーとの関係についてみてきました。
レイリーのことがちょっとよく分かったのでは?
それでは今度はレイリー本人についてみていきましょう。

レイリーと強敵・黄猿との戦闘!!

さて、ここではレイリーと強敵との戦闘に関してみていきましょう。
どんな戦いをレイリーが繰り広げるのか。
気になるところですね。

レイリーと戦う黄猿とは??

黄猿。
あの人に似ていませんか??
あの有名人に。

海軍本部大将。
間延びした口調が特徴で、掴み所がない飄々とした雰囲気の人物。軍務には忠実でシビアな面を見せ、辛辣な発言も多い。

出典:https://ja.wikipedia.org

どうしたって似ているなあ。
ワンピースは実在の人物を
モデルにしていることも多いのです。

自然系悪魔の実「ピカピカの実」の能力者。体を光に変えることができる「光人間」。光速での移動・攻撃が可能で、光速で繰り出される蹴り技はシャボンディ諸島のヤルキマン・マングローブをへし折るほどの絶大な威力を誇る。また、手足の先から強力なレーザー光線を発射でき、障害物を貫通させた上、着弾した箇所に大爆発を引き起こす。このレーザーはDr.ベガパンクによって解析され、人間兵器パシフィスタに搭載されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

レイリーVS黄猿 名シーンを動画で!!

まとめ

いかがでしたか?
ワンピースのレイリー。
かっこ渋かったですねえ。
レイリー最高!!
これからもレイリーを応援していきましょう。
そしてワンピースもどんどん応援していきましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ